SNAIL RAMP OFFICIAL SITE Takemura PROFILE Toru PROFILE Ishimaru PROFILE 過去の日記 SNAIL RAMP

SNAIL RAMP
2年半ぶりの
オリジナルアルバム発売!
『SIX LOGIC』

SCHOOL BUS RECORDS "NEXT"
TKCA-73408
¥2,500(tax in)
2008/2/4

1.NEXT TIME
2.JELLY BEANS
3.Mr.SWALLOW
4.THIRTEEN
5.RUSH TO THE FLASH
6.WONDERFUL WORLD
7.THE RABBIT OF RED EYES
8.SHORT STORY
9.BE MY SWEETY
10.GET BACK
11.THE TWINKLE OF THE STARS
12.COUNT ON MY FINGERS

go store
タケムラ
下北沢CLUB Que、出雲アポロ、九州共立大学祭、
そして個人的にはその合間に、自団体のキック興行、
北九州での自転車ヒルクライム、と怒濤の4日間。

何から書き始めればいいのか分からん位、出来事の目白押し。

まずは10月31日CLUB QueでのCRACK THE MARIANのイベント。
このCRACK、今のキッズに馴染みが薄くても無理はない。

何せ、1980年代中盤〜90年初頭に掛けての
PUNKシーンで活躍してたバンドだ。

初期PUNK的なファッション、格好良くも明るいキャラ。
PUNKだけでなく、50'Sの影響もあるスピーディーな演奏に
馴染みがいいメロディで、当時かなりの人気があり
メジャーでも数枚のリリースがあるバンドだ。

今、改めて聴いてみてもかなりカッコいいので
みんなも機会があれば是非聴いてみて欲しい。

多分、YOU TUBEとかにも映像があるんじゃないかな。


当時、21歳くらいだった俺は自分のバンドもやりつつ、
クラックのローディー的な事も多少やっていたのだが、
その縁もあり、今回の限定復活的なライブにゲストとして
SNAIL RAMPを呼んでくれたのだ。

この2日前の29日には渋谷O-WESTでワンマンライブも行なっており、
そこには勿論、俺も行った。

「普通に見りゃいいから」とのメンバーのはからいで
ゲスト扱いで入らせてもらったものの、
そこは当時のスタッフとしての関係性、実は子分気質が強い俺の性格上、
ライブ時にはステージ処理、撤収、雑用と動かせてもらった。

17年振りだというライブは、当時に比べるとユルさは否めないが
それでもやはり輝くモノがあった。

Voのカズキさんは今でもJUNIORというバンドをやっているが、
CRACKのカズキさんになると、一段と映えるモノがあったな。

まあこの辺は思い入れによって多分に変わるので、
あくまでもイチ個人の感想として、だけど。

ちなみに俺の個人的バンド史上で重要なバンドは3つ。

まずは「THE BLUE HEARTS」。
これによってPUNKという音楽を意識した。
本当に人生が変わったんだと思う。

そして「えび」。
バンドの詳細についてここでは触れないが、
インディーズバンドとしての立ち位置、メジャーとの付き合い方など、
学んだ事多数。

最後に「CRACK THE MARIAN」。
バンドマンとしての立ち居振る舞い、逆境の中での明るさなどの
タフネスさは、CRACKを見て学びました。

31日当日はシークレットで氣志團も出るなどのサプライズもあったが、
うちらはトップで出演し、出番が終わり次第機材を撤収し、
翌日のライブ地、島根県出雲に向け出発しなければいけなかった為に
トリのCRACKも見れず、という悲しい行程。

でも29日、31日とこの2日間は、
俺にとって特別な日だったのは間違い無い。

感慨深い2日間でした。
[PR]
by ex_snail_ramp | 2009-11-05 09:24 | タケムラ(音楽) | Comments(2)
Commented by 生ハゲ at 2009-11-05 14:51 x
CRACKの監獄ロック好きですわー。
それにしてもローディ的な事をやってたとは驚きです!

そういえば竹村さん、何年か前のフリーペーパーのインタビューでブルハ聞いてなかったらバンドやってなかったって言ってましたね(^ω^)
俺もスネイル聞いてなきゃベース続けてなかっただろなーなんて思いながら読んでました(笑)
Commented by hatu at 2009-11-08 01:34 x
 竹村さま・・ちゅくじゅく、同世代やねんなぁ・・・と勝手に
シンパシィ~感じました・・・ 
 どうか生涯現役!でよろぴくです

カテゴリ
タケムラ(音楽)
タケムラ(キックボクシング)
タケムラ(自転車)
タケムラ(食べ物)
タケムラ(その他)
トオル
イシマル
スタッフ
PROFILE
最新のコメント
待ってる更新
by う at 12:54
更新待ってる
by う at 12:49
また次の日うつうつした気..
by いいのでは at 23:48
やりたいことをして生き、..
by いいのでは at 23:37
スネイルのライブに行きた..
by ファン at 22:40
Twitterしてないの..
by さー at 02:00
思い出ビデオ リリース求..
by ゆうた at 00:34
2002年頃のJ-WAV..
by あんどー at 22:58
は!
by ガチ at 05:36
絶対に完全復活してくださ..
by yukkin at 22:59
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。