SNAIL RAMP OFFICIAL SITE Takemura PROFILE Toru PROFILE Ishimaru PROFILE 過去の日記 SNAIL RAMP

SNAIL RAMP
2年半ぶりの
オリジナルアルバム発売!
『SIX LOGIC』

SCHOOL BUS RECORDS "NEXT"
TKCA-73408
¥2,500(tax in)
2008/2/4

1.NEXT TIME
2.JELLY BEANS
3.Mr.SWALLOW
4.THIRTEEN
5.RUSH TO THE FLASH
6.WONDERFUL WORLD
7.THE RABBIT OF RED EYES
8.SHORT STORY
9.BE MY SWEETY
10.GET BACK
11.THE TWINKLE OF THE STARS
12.COUNT ON MY FINGERS

go store
タケムラ
俺の基本的なスタンスとして、
それがどんなに面白可笑しい事だとしても
どこかのライブで話したフリートーク的なMCを
他所でそのまま再度MCに使ったり、ブログのネタにする事は
なるべく避けるようにしている。

単純に、同じ事を言うのがなんだか恥ずかしいのと、

「あ、竹村、この前あれ言ってウケたからって、また同じ話ししてやがる」

と思われるのがシャクだという、完全自意識過剰から来るスタイル。
そして何よりも、

「ライブはそこの場に来てくれた人との瞬間で共有される物」

みたいな観念があり、自然にそうなっていた。

勿論ちょこちょこ例外もあるのだが、基本的にはそう。

しかし、今日は違う。
完全に違います。

もはや別人。
モハヤワタシ、アメリカジンデース。

センジツノライブデシタハナシ、ソノマンマ、ハナシマス。

これだけ「俺のスタイルはさー」的に
偉そうに大風呂敷を拡げたにも係らず、
その風呂敷をたたみにかかります。

しかも今からするこの話し、先日のライブで触れた時のキッズの反応は、
別にウケたとかでは全く無いんだわ。

平たく言うと「スベった」的な雰囲気。
って言うか、むしろスベった方が助かる位の、

キッズ「ふーん・・・。   で?」


正直、俺的にはかなりツボの話しだったので
何の懸念も無くライブで話したのだが、結果は、


キッズ「ふーん・・・。   で?」


心中、逆ギレしたい気持ちでいっぱいでした。
俺が中学生だったら、間違い無く帰宅後にソッコー
オキシドールで茶髪にしてたね。

あまりのやり切れなさに、あの日の帰り道、
何だか、死んだおばあちゃんに会いたくなっちゃったもん・・・。


ホントはおばあちゃん、まだ生きてるけど。


・・・、話しが何だかズレてってる。

何だかこの先はまだ長くなりそうだから、
そのライブでした話題ってのは後日するわ。

いや、分かってるよ?
引っ張れば引っ張る程、無駄にハードルが高くなるのは。

でも、もういいんだ。

「その話しは、別に面白くもなんともない」

あの日のキッズが、そう答えを出したんだから。

「面白くもない話し」は次号。

退屈に、極めて無関心にお待ち下さい。
[PR]
by ex_snail_ramp | 2009-11-30 05:40 | タケムラ(音楽) | Comments(5)
Commented by ryoko at 2009-11-30 17:56 x
待ってまーす(^。^)
Commented by ひぃこ at 2009-12-01 11:01 x
自らハードル上げるなんて
竹村さんかっこいいです(棒
Commented by hatu at 2009-12-03 00:07 x
世の中、いつ何が起こるか分からないこのご時世・・・
なる早でお願いしやっす
Commented by きっくふぁん at 2009-12-03 07:58 x
「荒川!イェ〜イ!」以上の話なんですな。
もうキッズではないので気長に待ってます。
Commented by ここあ at 2009-12-03 12:53 x
めちゃ期待してまってますp(^-^)q

カテゴリ
タケムラ(音楽)
タケムラ(キックボクシング)
タケムラ(自転車)
タケムラ(食べ物)
タケムラ(その他)
トオル
イシマル
スタッフ
PROFILE
最新のコメント
また次の日うつうつした気..
by いいのでは at 23:48
やりたいことをして生き、..
by いいのでは at 23:37
スネイルのライブに行きた..
by ファン at 22:40
Twitterしてないの..
by さー at 02:00
思い出ビデオ リリース求..
by ゆうた at 00:34
2002年頃のJ-WAV..
by あんどー at 22:58
は!
by ガチ at 05:36
絶対に完全復活してくださ..
by yukkin at 22:59
めちゃめちゃ残念 ..
by アリババ at 22:45
かききれません…(T ^..
by さー at 13:08
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。