SNAIL RAMP OFFICIAL SITE Takemura PROFILE Toru PROFILE Ishimaru PROFILE 過去の日記 SNAIL RAMP

SNAIL RAMP
2年半ぶりの
オリジナルアルバム発売!
『SIX LOGIC』

SCHOOL BUS RECORDS "NEXT"
TKCA-73408
¥2,500(tax in)
2008/2/4

1.NEXT TIME
2.JELLY BEANS
3.Mr.SWALLOW
4.THIRTEEN
5.RUSH TO THE FLASH
6.WONDERFUL WORLD
7.THE RABBIT OF RED EYES
8.SHORT STORY
9.BE MY SWEETY
10.GET BACK
11.THE TWINKLE OF THE STARS
12.COUNT ON MY FINGERS

go store
タケムラ
12月11、12、13日のライブに来てくれたみんな、ありがとう。

もうね、それぞれにありましたよ、ドラマが。
個別に触れていったら、ちょい前の話しの続きが全く書けない位。

という訳で今回はまず、話しの続きを。

いつぞやのライブでのMC。
別にすっげーウケるとは思わなかったが、
可笑しさは充分に伝わると思って、みんなにした話し。

いや本当に「爆笑」を狙いにいった訳じゃないし、
普通に友達に話すような感覚、
「ちょっと面白い事あったよ」程度の話しのレベルだ。

このレベルの話しを聞いた俺の周りの奴らは、多分、

「マージーでー?ふふふふふふふふ」

という程度の反応を見せるだろう。
いやもしかしたら、四分の一程度は、

「うっそ!マージーでー?ギャハハハハハハ〜」

位のナイスリアクションで、俺を抱き締めてくれるかも知れない。

そうやって俺とのコミュニケーションを保とうと
努力してくれるかも知れない。

ちなみにこのMCの内容となる事柄を俺が発見した時、俺は、

「うおっ、マジで?マージーかよぉ。ふふふ。うふふふふ。うふふふふ」

となりました。
そしてこの「うふふふふ」が何故か3〜4分続いたのだ。

要は俺のツボにハマった訳だ。
別に俺的にも「爆笑」ではないが、何だか堪らなく可笑しい。
そんなキュートな事柄。

だから俺はみんなの前でコレを発表。
みんなも絶対喜んでくれると思って、コレを発表。

しかし結果はスベるどころか、まさかの

「ふーん。で?」状態。


その話題とは一体何だったのか。

それはネット上で見つけた、あるニュースだった。
一日の終わり、そりゃあ深ーい深夜に目にしたニュース。
このニュースに堪らない可笑しさを覚え、
それにキュートさすら感じた。

そのニュースとは、








「公の場所で性行為を行うと豊作になる」と説いたカルト集団が全裸で逃亡




だ。


これをライブ時に、
マイクを通し大音量で胸を張り、みんなに伝える俺。

クスリッともしないキッズ。

ちょっと面白いと感じたら、
いつもは笑ってくれるメンバーすらも無言。
ただひたすらの無言。


松浦・・・?俺、寂しかったよ。

石丸・・・?俺の背中はどう見えた?



荒川(スタッフ)・・・、俺、また遭難しちゃったよ・・・。


っつーかよー、みんなはマジで全然可笑しくないって訳?
言っとくけど、コレを書いてる今だって、



「公の場所で性行為を行うと豊作になる」と説いたカルト集団が全裸で逃亡



って見ると「うふうふ」しちゃうんですけど?

俺のツボがズレてんのかなぁ。

いいか?

だってな、


『「公の場所で性行為を行うと豊作になる」と説くカルト集団』


が、


『全裸で逃亡』


すんだぞ?

何だよ、その裸しばり?!とか思うじゃーん!


もう毒を喰らわば皿まで、だ。

俺のツボが「ズレてる」のか、「ズレてない」のか、
その一言でいいから、みんなでコメント欄に書き込んで欲しい。

みんなと言うからには松浦、石丸、
そしてスタッフの荒川、長谷部もだ。

とにかくこの一件だけは白黒つけなきゃ気がすまん。
ズレてたら、ズレてるでいいのだ。

このままモヤモヤしてたら、
その教団に入って、豊作を願ってしまいそうだ。

んじゃ、頼んだぞ、みんな。
[PR]
by ex_snail_ramp | 2009-12-15 03:07 | タケムラ(音楽) | Comments(41)
Commented by ひぃこ at 2009-12-15 03:22 x
私も「うふうふ」しちゃいました(笑)
あれ?私もズレてます?(笑)

あ、膝の具合はいかがですか???(>_<)
Commented by ニャロメ at 2009-12-15 03:40 x
タケムラさん、昔オールナイトで童貞って言ってませんでした?

カルト教団に入部するんすか?

そういや、こないだの北九の学祭ライヴでも下ネタ言ってましたね
Commented by it at 2009-12-15 09:15 x
20秒くらいうふうふしつしまいました(笑)

きっと
周りが「ずれてる」んですよ!
Commented by booska at 2009-12-15 09:26 x
いきなり言われると「はあ…」って感じで、
力説されるとおかしいというより「どんな状況だよ?」って興味が沸いてきました。
Commented by 武歩 at 2009-12-15 09:33 x
自分はクスッと来ましたよ!
声を出すほどではないですけど...
Commented by パーリナィ at 2009-12-15 09:39 x
すいません!
タケムラさん絶対ズレてる!(笑)
Commented by らに at 2009-12-15 10:31 x
私も読みながらうふうふしてしまいました。
ズレてるのでしょうか?

豊作祈願頑張って下さい。
Commented by きっくふぁん at 2009-12-15 11:03 x
やったー!
キッズの仲間入りだぜぇ
Commented by メガネ at 2009-12-15 11:09 x
シェルターの、メガネです。先日は楽しかったです♪ 

私も会社のPCでお昼時に読みながら「あらあら、ふふふ‥」となりました。
なので、感覚はずれてないと思います。
だって、想像するとウケますもの(笑)
Commented by メガネ at 2009-12-15 11:36 x
その後、ニュースの詳細を調べてみようと思ったら、 

「街中に全裸の男が現れるが、あまりの気持ち悪さに警察は逮捕できず」

こんな見出しもありました。これも「うふふふふ」のツボに入りますか?
Commented by スカスカ at 2009-12-15 12:39 x
初コメです
自分はドトールで携帯見ながらウフフってなっちゃいました
全然ズレてないです
Commented by at 2009-12-15 12:43 x
タケムラさんズレてないよ 『全裸で逃亡』だよ。『カルト教団』がだよ。
Commented by こる at 2009-12-15 13:33 x
うふふってなりました!
きっと、ライブ会場の人たちはシャイだったんですよ!

全然ずれてないから、カルト教団はいらないでください笑
Commented by スタッフ荒川 at 2009-12-15 15:48 x
スタッフ荒川、コメント致します。

ズレはございません。

ただ、豊作という意味について、ただ単純なる豊作なのでしょうか…?

全裸で逃亡してしまっては、何も起こらない様な気がします。
Commented by りょーこ at 2009-12-15 19:11 x
多分ズレてます(笑)ですが、その記事はあたしもツボなのであたしもズレてますね(笑)
Commented by Yオカ at 2009-12-15 21:16 x
爆笑しました。

しかしこれ、字面にパワーがあるのではないでしょうか?笑

口頭で言われるとパンチが弱まる気がしますね。

タケムラさんズレてないっすよー★
Commented by タイチ at 2009-12-15 21:29 x
ズレてないとおもいますよ。もうちょい詳しく調べたいですね。
Commented by ザザゆきこ at 2009-12-15 21:55 x
11日窓枠行きました♪

最前ド真ん中陣どってたデカめな女です★

今までにないくらいの近さで気絶しそーでした☆


アンコールで
「えースネイルの兄さんは喫茶店で休憩とのことです」…

連れと笑けました!


ライブやっぱり最高でした★☆!
Commented by MAHKO at 2009-12-15 22:33 x
恥ずかしがり屋さんは照れちゃうんじゃないですかね?

文字にするとかなりおもろいですよ(笑)
だからズレてませんよ!
俺、また遭難しちゃったよ。にうまいことゆうなぁってギャハハってなりました。
Commented by ミィ at 2009-12-15 23:32 x
多分ズレてなぃです!!
私も『ぶっ…うふふ』ってなりましたもん(笑)

遭難にも『うふふ』ですね。

一体何が豊作なんでしょうね(笑)
Commented by hatu at 2009-12-15 23:47 x
 思春期の恥じらいです(思春期??)

 クラスの皆にエロと思われたくない心理です(多分)
私はとっくにそんな恥じらいは教室に置いてきたので
ニヤニヤしました(あ~30代て嫌やなぁ・・・)
Commented by あべこ at 2009-12-16 00:08 x
いや、笑えますよ!

私、竹村さんがチャリで下北QUEまで来たって言った時に笑って、怒られましたから…
あ、私がズレてるのかな?

でも、面白いッスよ(^∇^)
Commented by ラララ at 2009-12-16 00:41 x
それ以上に笑ったのが…

「公の場で性行為を行うと豊作になる」と説いたカルト集団が全裸で逃亡。

でググるとなんと、スネランのブログが2番目のヒット件数だってこと。

今日一、うふうふしちゃったよ!
Commented by ダシモ at 2009-12-16 01:00 x
その日のライブ会場にカルト集団に何らかの被害に遭った方が多かったのか・・・
ボクだったら声に出さずに顔は爆笑します
Commented by アスケ at 2009-12-16 01:40 x
自分もツボに入ってしまい、思い出し笑いをしてしまいました(≧▽≦)

けど、やはり文字で見たから面白かったと思います!
やはりライブ中にマイクで言われても魅力は失われてしまうかもしれませんね…

なので、次回はフリップなどに書いて見せると良いと思います!!
Commented by 名無しの山田 at 2009-12-16 11:11 x
きっとその場の全員



知ってたんだな。
Commented by at 2009-12-16 14:02 x
ワタシもうふふってなりましたが文字で見るからインパクトあるんだと思うし、
hatuさんの『クラスの皆にエロと思われたくない心理』すごく納得しましたwww
ググったら『2人の妻を盾にして逃亡したため、警察は発砲することができなかった』って書いてありました(笑)
Commented by TORU at 2009-12-16 16:17 x
最初の頃はなんて豪快で変な感覚を持った人なんだろうって思ってたけど、もう今は一緒にいすぎてわからないな~。

今は感覚の違いが気になった事ってほぼないです。
でも最近は自分もズレたのかも・・・と思っています。
Commented by ten at 2009-12-17 00:25 x
ずれてない、ずれてない、ヅラずれてる隣のオッサン
Commented by イシマル at 2009-12-17 00:45 x
いたって(>_<)

普段通りでしたよ?
Commented by けい at 2009-12-17 01:50 x
竹村さん、ズレてます。
Commented by STAFF 長谷部 at 2009-12-17 01:55 x
何で皆様、きちんとコメントしてるんですかっ?

若干のズレはあるかと思います。

以上です。
Commented by 蓄膿症 at 2009-12-17 14:28 x
タケムラさん、ズレてませんよ!2回目に読むと1分後ぐらいにウフフってなりました。
Commented by pink at 2009-12-17 17:20 x
ズレてるー!
Commented by 生ハゲ at 2009-12-17 17:54 x
突っ込みつつもきちんとコメントする長谷部さん、素敵です。
愛してます。
そして竹村さん、ズレてると思ったけど読むごとにジワジワ来ますねw
世界中の変態がこぞって入信すること、そして豊作を共に願いましょう。
でもライブで破廉恥な事しちゃだめですよ(^_-)-☆
Commented by にひ at 2009-12-17 18:10 x
不覚にも電車内で吹いたww
全裸は反則ですよねww

毎回更新を楽しみにしてます!
Commented by 赤ワイン at 2009-12-17 21:03 x
なんなら竹ちゃんと一緒に入団したいでーす
Commented by お~しまかつゆき at 2009-12-18 05:35 x
37件て^^:  

隠れキリシタン爆発^^

ズレてるもなにも  

これがウケないなんてお前らどんな教育受けてんだ?

そう言えば良いんです

それが竹村さん^^






Commented by パミランド at 2009-12-19 10:03 x
うふうふです。
アルシンド、ズレてないよーーー!!!
Commented by 小太郎 at 2009-12-19 15:14 x
うけなかったのは、話し方にタメがなかったからじゃないですか?
漫才のようにTORUさんとの2人会話がよかったかも・・・。
Commented by 黒コッペ at 2009-12-21 08:58 x
今さらコメントします…

「1うふ」くらいはあるものの、
なんで逃亡するのかしら…?とか余計な疑問が出てきてしまいました~
これがつまらない大人になるってことなんでしょうか…

結論:アラフォーなのにキッズの心を持った竹村さんはそりゃズレてますよ!

カテゴリ
タケムラ(音楽)
タケムラ(キックボクシング)
タケムラ(自転車)
タケムラ(食べ物)
タケムラ(その他)
トオル
イシマル
スタッフ
PROFILE
最新のコメント
待ってる更新
by う at 12:54
更新待ってる
by う at 12:49
また次の日うつうつした気..
by いいのでは at 23:48
やりたいことをして生き、..
by いいのでは at 23:37
スネイルのライブに行きた..
by ファン at 22:40
Twitterしてないの..
by さー at 02:00
思い出ビデオ リリース求..
by ゆうた at 00:34
2002年頃のJ-WAV..
by あんどー at 22:58
は!
by ガチ at 05:36
絶対に完全復活してくださ..
by yukkin at 22:59
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。