人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SNAIL RAMP OFFICIAL SITE Takemura PROFILE Toru PROFILE Ishimaru PROFILE 過去の日記 SNAIL RAMP

SNAIL RAMP
2年半ぶりの
オリジナルアルバム発売!
『SIX LOGIC』

SCHOOL BUS RECORDS "NEXT"
TKCA-73408
¥2,500(tax in)
2008/2/4

1.NEXT TIME
2.JELLY BEANS
3.Mr.SWALLOW
4.THIRTEEN
5.RUSH TO THE FLASH
6.WONDERFUL WORLD
7.THE RABBIT OF RED EYES
8.SHORT STORY
9.BE MY SWEETY
10.GET BACK
11.THE TWINKLE OF THE STARS
12.COUNT ON MY FINGERS

go store
タケムラ
新年が明けて豊橋、大阪と、もう2本のライブをやりました。

この2本共に独特の空気感があるライブで楽しかったな。

豊橋は地元の子達(と言っても俺のちょっと年下位のいい大人)が
企画してるイベントで、心地よいユニティ&コミュニティ感が満載。

このイベントやってる子達の良い所ってのが、
無駄に「地元を盛り上げたいんです!」とか言わない所。

もうここからは、全くの俺の経験則と完全なる偏見なのだが、
「地元を盛り上げたい」とか言ってる奴ら程、信用ならん。

これはバンドマンでも個人やってる一般イベンターでも同じ。

企画をやっても大抵1〜2回で終わっちゃうし、
その1〜2回もグダグダにも程がある内容だったりする。

本当に地元を盛り上げる為にイベントをやるなら、
もっとちゃんと考えてやりましょうよ、ねえ?と、
性格の悪い俺が、無駄に優しい言葉を掛けてやりたくなる位だ。

要は「地元を盛り上げたい」って言葉を出しときゃ、
イベントをやるお題目になり、バンドやDJが集まりやすいと
無意識に考えてる奴らが多いんだわな。

でもそういう奴らもいれば、
「どうしてもスネイルにライブをやって欲しい!」と
すっっげえ人数の署名を集めてくれた子達もいたし、
「経費を出すのもままならないんだけど、こんなにスネイルが好き」と
熱意が十分伝わる手紙を書いてきてくれた子達もいた。

そんな風にされたら、自腹切ってでもそこでライブをやりに行くわな。

手紙の時はスケジュールが合わなくてダメだったけど、
署名の時なんて、「ライブハウスが無いのでここで」って
酒蔵から酒を運び出して、そこにステージ組んでライブやったもん。

空調とか皆無だから、酸欠でバタバタと人が倒れてたけど。

んで大阪。
こちらは新神楽というハコで、ここは良い意味でフロアが狭くいい感じ。
フロアとか言ったって10帖位しか無いんじゃないの?と
言いたくなるようなコンパクトさ。

キッズのノリも暴れ系で、なんつーのか昔を思い出したね。
笑っちゃう位、みんな元気良かったし。

新年のライブ2本を上々で終えたスネイル、
今週は15日新宿レッドクロス、そして2月13日(土)には
下北沢シェルターで「SCRAMBLE!!」。

今年も頑張るぜー。
by ex_snail_ramp | 2010-01-13 01:37 | タケムラ(音楽) | Comments(7)
Commented by ひぃこ at 2010-01-13 15:29 x
11日はお疲れ様でしたッ☆
たくさん曲が聴けてよかったです(^O^)
21日のライブ応募したんで当たったら行きます!!!
Commented by EASTSIDE ROCKER at 2010-01-13 17:35 x
10日、豊橋PUNK AROUND THE WORLD有難う御座いました。
最高に楽しかったです。また宜しくお願い致します。
今度、一緒に ちくわ食べましょう(笑)
Commented by ないとぅー at 2010-01-13 20:45 x
豊橋また来てください!!
来てくれないとすり身にしてちくわにするに!笑
ちなみに昔、ツアーで豊橋のラハイナに来てるので、2回目ですよー。
Commented by ミィ at 2010-01-14 22:01 x
九州にも来てください!!
Commented by トモコ at 2010-01-16 05:25 x
福岡にまた来て下さい!九州も行ける範囲で行きたいです!
Commented by ぱぱぃ at 2010-01-20 23:22 x
新神楽すごい楽しかったです!!
ほんと狭くてみんな好き放題騒いでて
あぁ~幸せだ~!!って思えるLIVEでした。
また来てください!!待ってます!!
Commented by 黒コッペ at 2010-01-22 08:57 x
アラバキにも出てください!

カテゴリ
最新のコメント
復活してええ
by ああ at 10:23
クリップだしてえ
by ああ at 10:16
待ってる更新
by う at 12:54
更新待ってる
by う at 12:49
また次の日うつうつした気..
by いいのでは at 23:48
やりたいことをして生き、..
by いいのでは at 23:37
スネイルのライブに行きた..
by ファン at 22:40
Twitterしてないの..
by さー at 02:00
思い出ビデオ リリース求..
by ゆうた at 00:34
2002年頃のJ-WAV..
by あんどー at 22:58
タグ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。