SNAIL RAMP OFFICIAL SITE Takemura PROFILE Toru PROFILE Ishimaru PROFILE 過去の日記 SNAIL RAMP

SNAIL RAMP
2年半ぶりの
オリジナルアルバム発売!
『SIX LOGIC』

SCHOOL BUS RECORDS "NEXT"
TKCA-73408
¥2,500(tax in)
2008/2/4

1.NEXT TIME
2.JELLY BEANS
3.Mr.SWALLOW
4.THIRTEEN
5.RUSH TO THE FLASH
6.WONDERFUL WORLD
7.THE RABBIT OF RED EYES
8.SHORT STORY
9.BE MY SWEETY
10.GET BACK
11.THE TWINKLE OF THE STARS
12.COUNT ON MY FINGERS

go store
タケムラ
たまには箇条書き的なブログを。

まずは、先日話題にしたHOCCO。
コメントにもあったけど、あの素晴らしい内容で1000円っつーのは、
やっぱ驚愕の値段。安すぎる。

今の俺のヘビーローテ。
普段、あまり音楽を聴かない俺のヘビーローテになっています。

あ、そういやこの前のブログを読んだ奴が、

「そのHOCCOってのが、超いい奴らだってのは十分伝わったけど、
 どんな音楽やってんの?」

と言って来た。ま、そういやそうだな。
奴らの音楽性には触れてなかったかも。

平たく言えばメロディックだが、今時のメロディクに加え、
あの90年代を彷彿させるメロディックも、奴らのテイスト。
そして英詩だが、時として日本語も入る。

ちなみに俺のお気に入り曲は「SUMMER SUNSET」。
通称「サマサン」。

英詩で曲が進み、サビになると日本語になるという、
J-POPとは逆のパターン。

そのサビの部分、俺は最初
「その涙も僕がそばで見ているよ」だと思ってたんだ。

この曲、歌詞の内容としては恋愛絡みだったりもして、
「曲はいいのに、この部分の歌詞はありきたりでつまらないな」
と思ってたんだ。

何かエセ的な優しさ、
ただただ側に寄り添ってるだけの、ダメな草食系男子みたいな歌詞だと、
何だったら俺の中では酷評してた。

それがさっ!
きちんと歌詞を見てみたら、


「ウソも涙も、僕がそばで見てるよ」


なのな!

やられたよ。

好きな女のウソも全て受け止めてやれる、
そしてその覚悟がある男の気持ちだったんだな・・・。

その瞬間、俺はHOCCOに更にやられました。

すげえよ、アイツら。
俺にはそんな歌詞、書きたくても絶対書けないよ・・・。

あ、今日は箇条書き的に色んな事書こうと思ってたのに、
結局HOCCOについてだけ、で終わってしまった。

せっかくなので、最後に別の話題。

分かる人がまだ少ないコロプラなのだが、
オーバークロックLV3を設置してる俺の所は、隕石祭りです。

キックの試合を2月27日に控えてる身だが、
あまりの隕石の多さに、ジムの練習中にも一回位置登録を行なう有り様。

分かる人だけ、せせら笑ってやって下さい・・・。
[PR]
by ex_snail_ramp | 2010-02-11 04:10 | タケムラ(音楽) | Comments(13)
Commented by 777 at 2010-02-11 12:56 x
HOCCOにメロメロすね~

さそがかし幸せでしょう彼らも
Commented by 生ハゲ at 2010-02-11 21:09 x
自分もHOCCOヘビロテですよー。
中でもMAKE THE AIRがたまらないです(^ω^)
最後にDEMOとは違う遊び心なフレーズが入ってたり(笑)
和訳も考えさせられる感じで一番好きな曲です。
東北来るみたいなんで、一年ぶりのHOCCO楽しみに毎日過ごそうと思います。
Commented by あゆぴ at 2010-02-12 20:56 x
今日タワレコに立ち寄ったらちょうどHOCCOが視聴コーナーに置いてありました。
『あっ!』と思って聞いてみました。
そしたらめちゃくちゃ私の好きな感じの歌だったので思わず購入してしまいました。
SNAIL RAMPのCDも持ってないのにHOCCOは買ってしまいました(笑)
Commented by まころん at 2010-02-13 09:48 x
竹村さん、コロプラやってるんですか(・∀・)
嬉しくて初コメです☆
ダメ隕石、続く時はひたすら続きますよねー。
私はOC1でコロわらしと同居中です。
募金に泣かされ、なけなしのプラで避石針を立てる毎日ですよー。
早く葛藤拾ってこないかしら(´ω`)
Commented by ミィ at 2010-02-14 00:10 x
あたしは怖くてOC1止まりです…(´・ω・)
Commented by トモコ at 2010-02-14 11:34 x
HOCCOいいですねー。お勧めされたので、来週中にCD買いに行ってきます☆('';)=3 キックの試合も頑張って下さい!
Commented by ちぃ at 2010-02-14 12:57 x
4月のSCRAMBLE、HOCCO呼んじゃえば?
Commented by けん at 2010-02-14 16:02 x
キックの試合ってどこでやるの?見に行きたい。
Commented by ひぃこ at 2010-02-14 23:44 x
今日、1000円握りしめて意気揚揚とHOCCOのCD買いに行きました!
消費税の存在忘れて焦りました!(笑)

無事、購入して聴いてるんですが、カッコイイー!!!ライブ行ってみたいと思いました^^
Commented by まちゃる at 2010-02-15 20:30 x
コロプラ始めたけどイマイチまだよくわからないよ~!

社長~!教えて~。
Commented by よししお at 2010-02-15 23:37 x
買ってみます
Commented by さち at 2010-02-16 11:05 x
コロプラあたしもやってます~。
Commented by トム at 2011-01-23 13:08 x
はじめまして。念入りな耳掃除をオススメします。

カテゴリ
タケムラ(音楽)
タケムラ(キックボクシング)
タケムラ(自転車)
タケムラ(食べ物)
タケムラ(その他)
トオル
イシマル
スタッフ
PROFILE
最新のコメント
また次の日うつうつした気..
by いいのでは at 23:48
やりたいことをして生き、..
by いいのでは at 23:37
スネイルのライブに行きた..
by ファン at 22:40
Twitterしてないの..
by さー at 02:00
思い出ビデオ リリース求..
by ゆうた at 00:34
2002年頃のJ-WAV..
by あんどー at 22:58
は!
by ガチ at 05:36
絶対に完全復活してくださ..
by yukkin at 22:59
めちゃめちゃ残念 ..
by アリババ at 22:45
かききれません…(T ^..
by さー at 13:08
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。