人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SNAIL RAMP OFFICIAL SITE Takemura PROFILE Toru PROFILE Ishimaru PROFILE 過去の日記 SNAIL RAMP

SNAIL RAMP
2年半ぶりの
オリジナルアルバム発売!
『SIX LOGIC』

SCHOOL BUS RECORDS "NEXT"
TKCA-73408
¥2,500(tax in)
2008/2/4

1.NEXT TIME
2.JELLY BEANS
3.Mr.SWALLOW
4.THIRTEEN
5.RUSH TO THE FLASH
6.WONDERFUL WORLD
7.THE RABBIT OF RED EYES
8.SHORT STORY
9.BE MY SWEETY
10.GET BACK
11.THE TWINKLE OF THE STARS
12.COUNT ON MY FINGERS

go store
タケムラ
事の発端は単なるおしゃべりからだった。

大阪のイベンター「清水音泉」のスタッフ田口君が

「いや〜、今大阪でめっちゃ面白い番組やってるんですよ」

と話していた。

この田口君、ずうっとスネイルをバックアップしてくれている、
とても大事なスタッフで、公私共に魅力的な動きをする。

数年前には女の子の写メを見せてくれながら、

「見て下さい〜、彼女が出来たんです〜。」






「風俗嬢なんですけど」





とのたまい、俺を素で完全ノーコメントに追い込んだ事のある強者だ。

そんな彼がすすめる番組・・・、俺は気になりチェックした。

元々は大阪の毎日放送で深夜オンエアしてる「ロケみつ」という番組、
これが今はTBSでも土曜深夜に見られるのだ。

稲垣早希ちゃんという芸人さんがする、過酷なブログ旅。
ルールの詳細は省くが、それは電波少年的な過酷さ。

ブログに寄せられたコメント数に応じて旅資金が貰え、
尚かつ、サイコロを振り、
その数によってその旅資金が増えたり減ったりする。

6の目が出たらラッキーなのだが、そうは問屋が卸さない。

「6が出たらいいのにねぇ・・・」

「6が多いサイコロだったら、早希ちゃんも楽だろうな・・・」

「でも、そんなサイコロある訳・・・、」



「あるじゃん!」

「俺、持ってるよ!!」

そう、アルバムSIX LOGICのジャケにもある、全面6のサイコロ。

そのサイコロを本当に作っちゃって、
それで携帯ストラップ作ったんだよね。

で、急遽「ロケみつ大好き・田口君」を通じ、
そのサイコロを番組スタッフの方々へ。

そしたらさ!
その重要な役目を果たすブログでそのサイコロがぁぁぁ!

見てみてね→ http://www.mbs.jp/888/blogtabi/

いやー、単純に嬉しいね、こういうの。

みんなもロケみつ、見てみてね〜。
by ex_snail_ramp | 2010-02-24 02:26 | タケムラ(その他) | Comments(6)
Commented by ひぃこ at 2010-02-24 02:50 x
関西に住んでるんでロケみつ見てます^^

早希ちゃんのブログに
SNAIL RAMPの名前があったのでびっくりしました!
Commented by みゆきてぃ at 2010-02-24 07:03 x
初めまして
ロケみつ見て早希ちゃんのファンになりました
昨日のblogに紹介されてましたので早速お邪魔しに来ました。


あの全面6のサイコロストラップって商品化されてないんですか??(゜Q。)??
ぜひ私も欲しいんです

よろしくお願いします
Commented by アンパンマン at 2010-02-24 08:18 x
SNAI RAMPさんを全く知らなかった大阪在住の早希ファンです
全面6のサイコロストラップ売り出して下さい。
CDとの抱き合わせでもOK...ってアーティストさんには失礼な発言をしてしまうくらい欲しいです!!
Commented by ミィ at 2010-02-27 00:53 x
竹村サン!!
明日…いや今日の試合頑張ってくださいね!!
Commented by hatu at 2010-02-27 02:34 x
ま~じ~で~
まさかタケムラさんのブログでロケみつの名を
見るとは・・ドキドキしました(なんで?)
 試合頑張ってください
Commented by ロッチ at 2010-03-01 01:44 x
試合お疲れさまでした!
竹村さんのことだから結果“ドロー”は超がつくほど悔しいと思いますが、竹村さんの果敢なローに感動です。

“アラフォー対決”ご苦労様でした!
心から敬意を表しますm(_ _)m

カテゴリ
最新のコメント
復活してええ
by ああ at 10:23
クリップだしてえ
by ああ at 10:16
待ってる更新
by う at 12:54
更新待ってる
by う at 12:49
また次の日うつうつした気..
by いいのでは at 23:48
やりたいことをして生き、..
by いいのでは at 23:37
スネイルのライブに行きた..
by ファン at 22:40
Twitterしてないの..
by さー at 02:00
思い出ビデオ リリース求..
by ゆうた at 00:34
2002年頃のJ-WAV..
by あんどー at 22:58
タグ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。