SNAIL RAMP OFFICIAL SITE Takemura PROFILE Toru PROFILE Ishimaru PROFILE 過去の日記 SNAIL RAMP

SNAIL RAMP
2年半ぶりの
オリジナルアルバム発売!
『SIX LOGIC』

SCHOOL BUS RECORDS "NEXT"
TKCA-73408
¥2,500(tax in)
2008/2/4

1.NEXT TIME
2.JELLY BEANS
3.Mr.SWALLOW
4.THIRTEEN
5.RUSH TO THE FLASH
6.WONDERFUL WORLD
7.THE RABBIT OF RED EYES
8.SHORT STORY
9.BE MY SWEETY
10.GET BACK
11.THE TWINKLE OF THE STARS
12.COUNT ON MY FINGERS

go store
タケムラ
2月27日後楽園ホールで、キックボクシングの試合を
久し振りに行ないました。

結果はドロー。

何だか自分のエンジンの掛かるのが遅く、
不甲斐の無い試合をしてしまい、お恥ずかしい限り・・・。

万全とは全く言えないコンディションの中、始まった試合。

ローキックでダメージを与え、5Rには肘で相手の額をカットするなど、
ある程度の事は出来たもの、前半にパンチを貰い過ぎました。

試合後には相手陣営からも、

「動きが悪かったですけど、どうかしてたんですか?」

と聞かれる有り様。

ただ、あの時のあの状態で、
プロとしてのベストは尽くそうと、そう思いリングに立った。

ただ、結果がこれじゃあなぁ。

すいせん、出直して来ます。


今回の試合で印象深かったのは、対戦相手のオオヤ選手。

勿論、全く故意でもなんでも無いのだが、
バッティング(頭突きの様に頭同士がぶつかる事)が起きたり、
俺が誤ってローブローを蹴ってしまった事があった。

ローブローに至っては、多分2〜3回当ててしまったのだ。

ファウルカップをしているから大丈夫というのはあるが、
それでも選手によっては、それをことさらアピールしたり、
ひどい選手になると当たってもいないのに、
「ローブローだ!」と痛がるフリをして休む選手も
過去の対戦相手にはいた。

しかし、このオオヤ選手は痛がるどころか、
レフェリーに対して変なアピールもしないし、
それまでの流れ通り、試合を続行していた。

オオヤ選手は中盤からスタミナも切れ始めてて、
休みたかったろうに、それでも流れを止めずに闘い続けた。

「気持ちの良い選手だ・・・」

闘いながらも俺はそんな事を思っていた。

ちなみにオオヤ選手は35歳。
小細工しない、フェアな所は年齢もあるのかなぁ。

結果は決して満足いく物ではなかったけど、
試合としては後味の悪くない試合でした。

最後になりましたが、
応援に駆けつけてくれた皆様、ありがとうございました。

安くないチケットを買って頂き、
忙しい所をわざわざ後楽園ホールまで来て頂き、応援して貰える。

それがあるから日々の辛い練習、減量に耐え、
本番で「死んでもいいか」と思い、闘う事が出来ます。

次の試合をする時も、是非応援して頂き、
一緒に闘って貰えると嬉しいです。

ありがとうございました。
[PR]
by ex_snail_ramp | 2010-03-01 02:30 | タケムラ(キックボクシング) | Comments(6)
Commented by ウィラサクレック at 2010-03-01 10:06 x
肘でカットしたときの竹村選手の右手を上げたポーズが印象的なのとローブロー当てるたびにオオヤ選手に『ゴメン』と謝る姿が印象的でした。もちろん試合もですが5R終わった瞬間にあ~あと1RあればKOできたなーと思ってしまいました。次回も楽しみにしています!お疲れ様でした
Commented by SAI at 2010-03-02 20:14 x
お疲れ様でした!
最後の追い上げにアガりました!
格好よかったです☆
応援してますp(*^-^*)q
Commented by pink at 2010-03-02 21:37 x
お疲れ様でした。
家から応援してました。


なかなか見に行けないけど竹村さんの闘う姿にパワーをまた貰いたいです。

次も頑張ってください。

美味しいご飯食べてゆっくり休んでくださいね。
Commented by Yオカ at 2010-03-02 22:02 x
後半の追い上げを観ていて、気づいたら声が出ていました。
最終ラウンドの気合いの入りっぷりにも震えました。

タケムラさんの試合観ると元気がでます!
ありがとうございました!
これからも応援していきます!
Commented by チィ at 2010-03-08 00:31 x
4月のスクランブルの予定決まってたら情報下さい!
Commented by MAHKO at 2010-03-08 23:29 x
SHAKALABBITSのメンバー全員がブログで竹村さんの試合のこと書いてましたね☆
声からして応援してたってなんだか
読んでいて熱くなりました

相手選手も素晴らしい選手なんですね。
試合見たかったです!

おつかれさまでした。


カテゴリ
タケムラ(音楽)
タケムラ(キックボクシング)
タケムラ(自転車)
タケムラ(食べ物)
タケムラ(その他)
トオル
イシマル
スタッフ
PROFILE
最新のコメント
また次の日うつうつした気..
by いいのでは at 23:48
やりたいことをして生き、..
by いいのでは at 23:37
スネイルのライブに行きた..
by ファン at 22:40
Twitterしてないの..
by さー at 02:00
思い出ビデオ リリース求..
by ゆうた at 00:34
2002年頃のJ-WAV..
by あんどー at 22:58
は!
by ガチ at 05:36
絶対に完全復活してくださ..
by yukkin at 22:59
めちゃめちゃ残念 ..
by アリババ at 22:45
かききれません…(T ^..
by さー at 13:08
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。