SNAIL RAMP OFFICIAL SITE Takemura PROFILE Toru PROFILE Ishimaru PROFILE 過去の日記 SNAIL RAMP

SNAIL RAMP
2年半ぶりの
オリジナルアルバム発売!
『SIX LOGIC』

SCHOOL BUS RECORDS "NEXT"
TKCA-73408
¥2,500(tax in)
2008/2/4

1.NEXT TIME
2.JELLY BEANS
3.Mr.SWALLOW
4.THIRTEEN
5.RUSH TO THE FLASH
6.WONDERFUL WORLD
7.THE RABBIT OF RED EYES
8.SHORT STORY
9.BE MY SWEETY
10.GET BACK
11.THE TWINKLE OF THE STARS
12.COUNT ON MY FINGERS

go store
タケムラ
大阪でのイベントで知り合った「ヨーロッパ企画」。

非常に面白い芝居を見せてくれる、
人気がうなぎ登り(←表現が非・ナウ)の劇団(集団?)だ。

その中心メンバーの一人でもある中川君から、

「ショートショートムービーフェスティバルというのがあるので
 参加してみませんか?」

と、お誘いを受けた。

このショートショートムービーフェスティバル(SSMF)、
お題に沿った映画を取り、5分以内の作品に仕上げる。
それを実際に観客の皆さんに見てもらい、
投票により予選、本選、そしてグランプリを決めようという、
すでに何回か開催しているイベント。

しかし俺は映画など勿論撮った事も無ければ、機材も無い。
やり方すらも全く分からない。

でも何か新しい事をやってみたかった俺は、

「へー、やってみよーかなー」

と、完全無責任スタイルで呼応した。
聞く所によると今回のお題は、

「ロック」

ロックかぁ・・・。
まあバンドをやってるから、
そういう意味じゃロックには近い所にいるんだろうが、
「ロック的」なポジションとは俺、かけ離れてるよな・・・。

むしろ雑誌のインタビューとか読んでても、

「うわっ、出た!ロック的発言!」

とか

「おぉぉぉぉ、カッコイイねぇ、この綺麗ゴト♡」

って、俺の中のイジワル竹村が呟いてるもん。

で、今回のSSMF。
どんなものを撮るかは割とすぐ思いついたんだけど、
そこで安心した俺。
何の手配もせぬままに、ただ過ぎる月日。

そこへヨーロッパ企画中川君から、
「どうですかー?進んでますかー?」のメール。

あれ?のんびりしてる俺の姿をどこかで見かけちゃった?という位の
絶妙なタイミングでムチが入りました。

あと2〜3週間で仕上げないと、間に合わない。
ヤバいな、これっ!

ちなみに作品を上映し、みんなに投票してもらう東京予選会が、
4月17日・日本大学 芸術学部 江古田キャンパス大ホールで行なわれます。

この東京予選も錚々たるメンバーでさー。

ヨーロッパ企画のメンバーは勿論、
「バッファロー吾郎の木村明浩」さん、「東京03」、
「かせきさいだぁ」さん、「カリカ・家城さん」他、総勢16監督による
バトルが繰り広げられる訳ですよ。

まー、そこに素人の俺がショボ〜い作品をちんまりと上映するっていう、
これが完全にロック☆

興味がある方、是非観に来てやって下さい。
イベントのHPは、

http://www.europe-kikaku.com/projects/ssmf/index.htm

何故かリンクを貼っても上手くいかない事が多い俺。
また失敗してたら、コピペでSSMFのHPにとんでみてな。
[PR]
by ex_snail_ramp | 2010-03-16 01:57 | タケムラ(その他) | Comments(4)
Commented by まちゃる at 2010-03-17 11:35 x
予選会場は我が母校です…

校舎は立て替え中で、その大ホールは新築の物だと思います。

一般客も見れるのでしょうか久々に江古田に行きたいなぁ~。

江古田駅北口の踏切のそばのGEOのビル地下一階の居酒屋『かぐら』が打ち上げにオススメです!
お酒飲めなくても全然行けますよ☆
Commented by E at 2010-03-17 20:05 x
俺も音楽しながら映画もつくってますよ・・・
どっちも自己満足な出来だけど。
Commented by yellowna1 at 2010-03-17 22:42 x
なんかパンクブーブーのボケの人に似てますね。

どことなく・・・

そのせいかどちらも好きです。

堂々とくだらない事言えるタイプって羨ましいです。
Commented by パミランド at 2010-03-18 18:26 x
主役をまかしてください。 何でもやります!!

カテゴリ
タケムラ(音楽)
タケムラ(キックボクシング)
タケムラ(自転車)
タケムラ(食べ物)
タケムラ(その他)
トオル
イシマル
スタッフ
PROFILE
最新のコメント
待ってる更新
by う at 12:54
更新待ってる
by う at 12:49
また次の日うつうつした気..
by いいのでは at 23:48
やりたいことをして生き、..
by いいのでは at 23:37
スネイルのライブに行きた..
by ファン at 22:40
Twitterしてないの..
by さー at 02:00
思い出ビデオ リリース求..
by ゆうた at 00:34
2002年頃のJ-WAV..
by あんどー at 22:58
は!
by ガチ at 05:36
絶対に完全復活してくださ..
by yukkin at 22:59
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。