SNAIL RAMP OFFICIAL SITE Takemura PROFILE Toru PROFILE Ishimaru PROFILE 過去の日記 SNAIL RAMP

SNAIL RAMP
2年半ぶりの
オリジナルアルバム発売!
『SIX LOGIC』

SCHOOL BUS RECORDS "NEXT"
TKCA-73408
¥2,500(tax in)
2008/2/4

1.NEXT TIME
2.JELLY BEANS
3.Mr.SWALLOW
4.THIRTEEN
5.RUSH TO THE FLASH
6.WONDERFUL WORLD
7.THE RABBIT OF RED EYES
8.SHORT STORY
9.BE MY SWEETY
10.GET BACK
11.THE TWINKLE OF THE STARS
12.COUNT ON MY FINGERS

go store
タケムラ
8月14日(土)下北沢SHELTERで行なう、「祝・石丸脱退ライブ」。

当日の企画内容をみんなにも考えてもらった所、
様々なアイデアを頂きました。

みんな、ありがとう。

このブログを読んでくれるという奇特なみんなだけあり、
アイデアもセンスありありでした。

やっぱお前らイカれてるな☆

かなり可笑しい物もいくつかあったので、
今日はそれらをピックアップ。

まずはコレ。

「 Commented by 生ハゲ at 2010-05-21 09:13 x
脱退の原因は仲たがいですもんねw

一部→元カノ達による石丸についてのトークライブ
二部→普通にライブ
アンコ→石丸によるMIND YOUR STEP!熱唱
終了後 →元カノによる石丸胴上げ」

元カノによる胴上げ!
最高です。
ライブで胴上げって、基本無いからね。

次はコレ。

「Commented by えぃ at 2010-05-21 16:43 x
交流があったら嬉しいな!
大勢でできるゲームとか!」

大勢でできるゲームって、それもう石丸が関係無くなってきてるから。
でもフルーツバスケットとかやったら、結構面白いか。

「石丸に誘われた事がある人!」とか言ったら、
ウロウロする女がいたりしてな。

あとはコレも。

「Commented by アイヌくんヨシノリ at 2010-05-24 22:52 x
イシマルさんがSNAIL RAMP(特にタケムラさん)に対しての
今までの思いをすべてぶっちゃけるトークが聞きたいです!」

あー、これは色々あるだろうね。
でもわざわざライブ時に言ってもらわなくても、
基本的に把握してるんでね。

いや、勿論石丸は俺のいない所で色々言ってるんだけど、
悲しいかな、みんなはそれを後で俺に報告してくれるんだよ。
バンドに距離のある人ほど、律儀に報告してくれる。

「どこそこで石丸君見たよー。」に始まり、
「ブサイクな金髪の女とイチャイチャしてたけど、あれアリなの?」
というメールが来た事も。

あと、普通に笑ってしまったのがこちら。

「Commented by イイねゆうた at 2010-05-25 03:34 x
8/14は感謝の意を込めて全員で石丸無視したら面白いと思います。」

無視!!
しかも敬語でこの毒舌。
石丸、呼び捨てだし。
最高です。かなり、俺のツボです。

そして、かなり現実味ある企画がこれ。

「Commented by メガネ at 2010-05-25 14:13 x
石丸さんの「俺の勝負Tシャツベスト3」を
衣装替えしながらライブを行ってもらう。」

これ、全然アリでしょ。っていうか、ほぼやらせてもらいたいなと。
興味を惹くと同時に、
「勝負Tシャツ、それなんだ・・・」的なのも期待できますからね。

2つ前のアイデア的なテイストしては、

「Commented by ロッチ at 2010-05-25 21:11 x
スネイルファンとしてはそろそろ新曲とか欲しかったけど、
それどころぢゃなさそうだね↓↓↓



スタッフ長谷部さん、トオル氏のハンディカムでしっかり録画して YouTubeにバッチしUPしてくださいな。

石丸“有終の美”を」

はい、出ました。
石丸を呼び捨て。

言っておくけど、松浦だって石丸の事を呼び捨てにはしてないからな。

でも、最後の1行で俺の心を捉えました。

あー、あとこれも良かったな。

「Commented by かず at 2010-05-30 12:44 x
誰も行かないとか…笑」

これ可笑しいな。
入り時間になってもメンバーもスタッフも来ない。
開場、開演時間になっても、お客さんも石丸の友達も来ない。

でもSHELTERのスタッフさんは石丸に聞くんだよ。

「ライブ、始めますか?」

これ、なかなかシュールなアイデアで、俺好みです。

そして何よりもシュールだったのは、こちら。


「Commented by たけ at 2010-06-02 09:58 x
 ブログ更新放置しすぎでは。。。」

完全に石丸とかけ離れた所に行ってます、
というかクレームですからね。

あ、もしかして流行りのクレーマーってやつですか?
そーかそーか、お前クレーマーか。

って、この程度のコメントでクレーマー呼ばわりしてる俺が
完全なるクレーマーですよ。

すみません。謝ります。

でもちょうどブログを書こうと思った日に、このコメント。

俺が中学生だったら「今やろうと思ったのによ〜!!」と
ふて腐れて、絶対書かなかったな。

俺も大人になったものよ。

まだまだ「石丸脱退ライブでの企画アイデア」、
引き続きお待ち致しております。
[PR]
by ex_snail_ramp | 2010-06-02 21:51 | タケムラ(音楽) | Comments(36)
Commented by at 2010-06-02 22:27 x
軽くイジメ入ってますね(笑)
Commented by ロト at 2010-06-02 22:48 x
石丸関の断髪式をしてください♪
Commented by 岐阜野郎 at 2010-06-02 23:20 x
トークごとに石丸さんにビールを一気してもらったらどうでしょうか。きっと一生の思い出になりますよw
Commented by るう at 2010-06-03 09:11 x
ライブ中、ずーっと空気イスってのは?
もしくは、一曲終わる度に少しずつ断髪
Commented by 武者 at 2010-06-03 09:35 x
ライヴ中、1曲終わるごとに 一言 つぶやくとか?
竹村・松浦両氏(&客?)がお題を出す
・石丸流 極上の口説き文句
・かこに惚れた女子の名前
・竹村氏へのクレームまたはメッセージ
・好きな母親の手料理
・好きな○○(匂い・フォルム・シルエット・カップ麺…)

・思い出
etc.

竹村氏のMCが入るたびお題変更。臨機応変に対応できるか?ライヴ後、公開反省会&深堀りQAタイム(
←MC中でも可)
罰ゲーム有
Commented by 長崎マン at 2010-06-03 10:09 x
何故か石丸だけがローションまみれでドラム演奏。
Commented by 黒コッペ at 2010-06-03 15:50 x
この間の仙台ライブで、石丸さんは記憶力が良いとの
MCを聞いたので、

・今までのツアーで印象深かった各地方の思い出を振り返ると共に、各地方ごとの女の子との思い出を振り返る
・メンバーにされて嫌だったイタズラ、ベスト5
・ステージ上で焼き肉を食べる至福の石丸さんをみんなで見る

なんか普通ですみません。。ライブはもちろん今まで出した曲すべて聴きたいです!
Commented by ジンジャー at 2010-06-03 20:43 x
来場者全員が石丸だと言い張る。
Commented by スヌゥーピー at 2010-06-03 22:30 x
石丸のエアドラムでmind your stepを演奏。
Commented by ヒイ at 2010-06-03 22:43 x
よくよく考えると6/12シェルターのGELUGUGUとの2マンてスゲーな!

チケットとってきたよん
Commented by よし☆ at 2010-06-03 23:02 x
全員で号泣→新ドラム紹介→オーディエンスかつてない大盛り上がり→石丸の事忘れる
Commented by えぃ at 2010-06-03 23:55 x
入場曲、石丸電気。

でっかいわ~でっかいわ~石丸♪
Commented by パッキャオ at 2010-06-03 23:59 x
石丸さんに、曲が始まる前『なぞかけ』をやらせるのはどうでしょう?

『整いました!
JELLY BEANSとかけまして』
みたいな…

整わないと曲に入れないとか。
Commented by アイヌくんヨシノリ at 2010-06-04 02:54 x
みなさんイシマルさんに対して冷たいですねー(爆)

まあイシマルさんはジられてこそ存在感が増すからねー^^

ちなみに私はロックの日にライブ行きます!ガンバ大阪イシマルさん!

Commented by トカチェフ at 2010-06-04 07:26 x
MCごとにコロッケを食べるとかどうですか?w

それか石丸さんだけスーツとか!w
Commented by KazukiTakahashi at 2010-06-04 09:07 x
梅丸さんにとって、SNAILとしてはラストとなるライブ。
是非、USTREAM配信かDVDリリースを希望したいです。
Commented by 中ちゃん at 2010-06-04 09:48 x
一曲終わるごとに石丸の私物を客席に投げ込む。いらない場合は投げかえしても可。
Commented by ナナシ at 2010-06-04 14:14 x
イシマル 不参加。
脱退ライブは新メンバーで。
もしくはイシマル サポート扱い。
Commented by イイねゆうた at 2010-06-04 21:29 x
いいアイデア浮かびました。
スティックの先っぽにチュッパチャップスを付けてやればドラムの人もペロペロと楽しく失業できると思います。
Commented by しょ at 2010-06-05 13:53 x
右丸だけステージの照明を当てないで見えなくするとかはどうでしょうか?
Commented by さゆりん at 2010-06-05 17:53 x
豊丸呼んぢゃえば?
Commented by ハワイアン at 2010-06-05 23:37 x
メインMCは石丸さんで、すべての曲もメインボーカル石丸さん。

それか、ベース石丸さん、ギター竹村さん、ドラム松浦でライブやるとか。
Commented by 生ハゲ at 2010-06-06 09:16 x
>>しょさん

右丸って名前間違えるなんていくらなんでも失礼ですよ。
謝ってください。
岩丸さんに。
Commented by にゃる at 2010-06-06 22:41 x
石丸さんの再就職先の面接なんてどうですか?
面接官を呼んで、ステージで公開面接!
みんなで応援してみたり・・・してみなかったり・・・
Commented by 石○。 at 2010-06-07 00:34 x
石○。
Commented by TANAHASHI at 2010-06-07 02:32 x
ひどい扱いですねwだから辞めるんじゃないですか?w
Commented by MIZUMUSHI at 2010-06-07 10:51 x
MCをツイッターで。石丸からの最後の一言もツイッター。
Commented by ちひ at 2010-06-07 15:11 x
竹村さんの撒いたエサ(石丸)にみなさん釣られてますねぇW
Commented by あべこ at 2010-06-07 17:08 x
①石丸家親族によるビデオレター

②石丸さんへの愛情の証として1人一本赤いバラを持って来場。
ステージに献花。
ドラムセットの後ろに石丸の写真が飾られる。

ライブ前か後かはお任せします。
Commented by ハヤシ at 2010-06-07 22:09 x
(1)石丸さんが喋る毎に舌打ち。または、携帯を触りだす。


(2)ライブ当日。サポートドラマーをいれてのライブ。

皆が一様に、「石丸さんは?!」となるが本人はフロアーからの観戦。

そのまま、石丸さんはドラムを叩くことなくライブは進んでいき、途中MCで、「あいつなにしてるのかなぁー??」と、触れるも本人は終始フロアーからの観戦。最後にステージに上がり喋ろうとするも(1)に戻る。
Commented by おxかxだx at 2010-06-08 01:03 x
ドラムセットなしのエアドラムで。
そしてドラムセットを(勝手に)売ったお金で石丸さんにプレゼントを。
Commented by yoake at 2010-06-08 02:52 x
石丸をウソ発見器にかけてもらい、SNAIL RAMP在籍中にツアー先などでこっそり起こした悪事を暴いてもらう
Commented by ゆん at 2010-06-08 11:03 x
またブログ放置ですかねw
石丸さんには自分で自分に宛てて『贈る言葉』を歌っていただきましょう。

もちろんアカペラで。

何なら宇宙に交信しながらでもいいですよ。

んでその間に竹村さん、トオルさん、観客の皆さん退場ってどうでしょうか。
Commented by ひじき at 2010-06-09 23:13 x
イシマル氏、
恐怖の腹踊り。

(恐怖を感じるのは
マルさんではなく見てる客)

もしくは

アカペラで数曲
一切 音なし
無音、客も
口チャック見守り


間違えたらアウト
同時に罰ゲーム



ライブ参加者全員に
イシマル生写真プレゼント

おまもりにしてもよし
部屋にかざってもよし
拝んでもよし

使い方はあなた次第

かわりに
竹村氏の写真を
イシマル氏プレゼント。

もちろん、
ロケットペンダント仕様


ひらめいたら
また 投稿します
Commented by ねぎ at 2010-06-10 02:45 x
なんならオレがドラムやりましょうか?触ったことないっすけど。
Commented by T② at 2010-06-12 01:49 x
みなさん、沢山の石丸さんへの愛情、感謝、イジリ。。。

色んな企画を考えてる竹村さん(*^-^)
素敵です……。



なのに…二日前に石丸には急遽中止を通達!

新SNAIL RAMPで別会場にてライブ♪
その模様を、石丸自宅テレビにLIVE中継!!

カテゴリ
タケムラ(音楽)
タケムラ(キックボクシング)
タケムラ(自転車)
タケムラ(食べ物)
タケムラ(その他)
トオル
イシマル
スタッフ
PROFILE
最新のコメント
待ってる更新
by う at 12:54
更新待ってる
by う at 12:49
また次の日うつうつした気..
by いいのでは at 23:48
やりたいことをして生き、..
by いいのでは at 23:37
スネイルのライブに行きた..
by ファン at 22:40
Twitterしてないの..
by さー at 02:00
思い出ビデオ リリース求..
by ゆうた at 00:34
2002年頃のJ-WAV..
by あんどー at 22:58
は!
by ガチ at 05:36
絶対に完全復活してくださ..
by yukkin at 22:59
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。