人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SNAIL RAMP OFFICIAL SITE Takemura PROFILE Toru PROFILE Ishimaru PROFILE 過去の日記 SNAIL RAMP

SNAIL RAMP
2年半ぶりの
オリジナルアルバム発売!
『SIX LOGIC』

SCHOOL BUS RECORDS "NEXT"
TKCA-73408
¥2,500(tax in)
2008/2/4

1.NEXT TIME
2.JELLY BEANS
3.Mr.SWALLOW
4.THIRTEEN
5.RUSH TO THE FLASH
6.WONDERFUL WORLD
7.THE RABBIT OF RED EYES
8.SHORT STORY
9.BE MY SWEETY
10.GET BACK
11.THE TWINKLE OF THE STARS
12.COUNT ON MY FINGERS

go store
タケムラ
下北沢ReGでのライブを終え、帰宅した竹村です。

今日のライブに来てくれたみんな、ありがとう。
最近は特にライブが楽しくやれてるので、なかなかいい感じ。

これで膝が治ってたらなぁ、と常々思うわ。
そういや膝の怪我の事をきちんと書いた事が無いから、
後日にでも一回書かないとね。

で、話題は急に変わり、
今や何百万人もの人がブログに書いているであろう
サッカーW杯の件。

ツイッターを見てる人は分かるだろうけど、
今更ながらサッカーが面白い事に気付いた俺。

まあ正確に言えばサッカーそのものというより、
そこに付随してくるアレコレに興味を惹かれ、
結果、試合も楽しむ的なスタンスではあるんだけど。

にしても、これまでの俺なんて
サッカーにはなかなか興味が持てなくて、
日韓共催だったワールドカップでも、

「日本vsロシア戦のチケットあげるから行こうよ」

と誘われたにもかかわらず、

「埼玉かー、遠いしいいや」

と即時にお断りした前科がある程。

それが今や、今回のカメルーン戦なんて
1点リードして迎えた後半ロスタイム時、
もうドキドキしちゃって堪らなかったし、
日本戦じゃなくても何だか感情移入して、
どっかの国を応援しながら見ちゃう程。

ま、「にわか」の典型ですな。
と言うか、「にわか」以下の完全ド素人です。

ワールドカップが終わってからも
サッカーを見続けてる自信と時間は無いような気がするし。

でもいいのだ。
俺は、開き直ってこのワールドカップを楽しむのだ。

でもそもそもね、その分野に新しく入って来たファンを
「にわか」的に蔑むのはどうかとも思うのだ。

これって何でもあるよねぇ。

バンドのファン同士、他スポーツ、例えばロードバイクにしてもそう。

まあ古参側からしてみれば、
ルールやマナーがイマイチ分かっていない新参者から
迷惑を被るのはゴメンだ、ってのはあるだろうけど。

でも、個々の楽しみ方の別はあるんだろうし、
他者に実質的な被害を及ばさない限り、
その別を許容するのも必要な事なんだろうね。

「他を認めない人は、他からも認められない」と思うわー。

自戒を込めて書いてみました。
by ex_snail_ramp | 2010-06-21 03:42 | タケムラ(その他) | Comments(5)
Commented by RH at 2010-06-21 09:31 x
ホント、楽しみ方は自由だと思う(^O^)
Commented by カール at 2010-06-21 21:20 x
最近同じ事を思いました。自分も気をつけなーと思ったのも一緒です。
Commented by かちゅ at 2010-06-22 00:47 x
川島選手のくだり爆笑でした( ´∀`)
あたしもにわかですが、愛国心で応援してます☆
Commented by アイヌくんよしのり at 2010-06-22 02:06 x
私もサッカーにわかファン代表です^^

日本代表選手の名前はわかるのですが、どのJリーグチームに所属しているのかわかりません(爆)

タケムラさんも膝の怪我がなかったらWカップに出場してたかもですね^^
Commented by at 2010-06-23 21:03 x
日曜日たのしかったですッ!!!!
あー、でも日記痛い。。w
『バンドのファン同士』
あー、痛いwww

カテゴリ
最新のコメント
復活してええ
by ああ at 10:23
クリップだしてえ
by ああ at 10:16
待ってる更新
by う at 12:54
更新待ってる
by う at 12:49
また次の日うつうつした気..
by いいのでは at 23:48
やりたいことをして生き、..
by いいのでは at 23:37
スネイルのライブに行きた..
by ファン at 22:40
Twitterしてないの..
by さー at 02:00
思い出ビデオ リリース求..
by ゆうた at 00:34
2002年頃のJ-WAV..
by あんどー at 22:58
タグ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。