人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SNAIL RAMP OFFICIAL SITE Takemura PROFILE Toru PROFILE Ishimaru PROFILE 過去の日記 SNAIL RAMP

SNAIL RAMP
2年半ぶりの
オリジナルアルバム発売!
『SIX LOGIC』

SCHOOL BUS RECORDS "NEXT"
TKCA-73408
¥2,500(tax in)
2008/2/4

1.NEXT TIME
2.JELLY BEANS
3.Mr.SWALLOW
4.THIRTEEN
5.RUSH TO THE FLASH
6.WONDERFUL WORLD
7.THE RABBIT OF RED EYES
8.SHORT STORY
9.BE MY SWEETY
10.GET BACK
11.THE TWINKLE OF THE STARS
12.COUNT ON MY FINGERS

go store
タケムラ
長かった「俺の膝ブログ」。
お付き合い頂きありがとうございました。

「急にキレ出す担当医」が気になるとの声を、
当カスタマーサービスにお寄せ頂きました件、
感謝の念に耐えません。

皆様の意向、汲み取った上での今日のブログは、



「8/14石丸脱退ライブ・下北沢SHELTER」



についてです。

そうです。

神様であるはずの皆様の声は、軽やかに無視です。

でも「急にキレ出す担当医」の件は、後日にブログに書くか、
ライブで話すかも知れないのでちょいとお待ちを。

では、8/14(土)下北沢SHELTERで行なう、石丸ラストライブの件。

詳細をキチンと発表していなかったので、
今更ながらの説明でございます。

まず、当日は2部制!

1st STAGE「MEMORY」はライブ&スペシャルトークの2本立て。
ライブもさる事ながら、こちらは内容盛り沢山!

SPトークは過去の映像、写真等を使いながら、
「石丸をダシにSNAIL RAMPの歴史を振り返る」というもので、
自分達でも恐ろしい、出来れば皆には観て欲しく無いような
恥ずかしい過去が晒されます。

恐らくほとんど誰も知らないであろう、
オリジナルメンバー3人の写真を始め、
恐怖!石丸ボーカルのスネイルランプLIVEビデオ、
初めて音楽雑誌の載った時の冴えない3人、
雑誌の撮影で妙にカッコつけてる、石丸のちょっとイラつく写真、
何故かけてしまったんだろう竹村のパーマ、

などなど、

その数、

何と、

50数点!!

これが、当時の思い出&裏話トークと共に繰り出されます。

こちらの1st STAGE「MEMORY」は、
8月14日の午後、14時30分オープン、15時スタート。

通常のライブは勿論、それに加えて上記のSPトークを行ないます。

しかも1st STAGE「MEMORY」チケット入場者全員には、
「豪華3点セット」のプレゼントをしちゃいます!

これは、

1.LIVE DEMO CD

2.石丸単独インタビュー掲載のSPフリーペーパー

3.ミニステッカーSET(16枚入り!)

をセットしたもの。

えーTEAM SNAIL RAMP、頑張らせて頂きました。
是非この気持ち、受け取ってやって下さい。

ちなみに、今回のライブ内容を関係者に話すと、

「俺、絶対に一部に行くw!」

と、ゲラ笑い。

まあ俺、こんな事はほとんど言わないんだけど、


「皆様、期待して頂いて結構です!」


多数のご来場、お待ちしております。

そしてその後、19時オープン、19時半スタートと
若干のインターバルをおいて行なわれるは、

2nd STAGE「ROAD TO NEET」。

「スネイル辞めた後、何すんのー?」という俺達の素朴な疑問に、

「何にも決めてないスねー。」

という石丸の素の言葉に、本気で震えたTEAM SNAIL RAMP。

奴がこれほどのポテンシャルを秘めた男だったとは・・・。


そう、石丸の目指す所はワールドカップでもなく、
完全なる「ニート」だったのです。

かくして決まったタイトルが「ROAD TO NEET」。

こちらは完全にLIVE1本。
ワンマンで余す所無く、石丸にドラムを叩いてもらいます。

「もう叩けないです」とか抜かしたら、
俺と松浦が奴のケツを叩きます。

演奏し終わってもイマイチな出来だったら、
もう1回プレイして頂きます。
なので、みんなも、

「あ〜、あそこのドラミング、失敗してんじゃん!」とか、
「コーラスをサボッってんじゃねえよ」、
「ノリがイマイチだったな」と思ったら、遠慮無く、

「もぅ〜1回!もぅ〜1回!」

と再プレイを要求して貰って結構です!!

ま、このブログを読んだ石丸は、
「マ、マジすか!!」と驚愕してるだろうけど。

ちなみにチェックどころとしては、
まず「THIRTEEN」。

曲の一番最後のフィル(ドラムフレーズ)、
既にお気づきの方も数人いらっしゃるのですが、
石丸君、マトモに叩けた事が実はほとんどありません。

自分で考えたフレーズのはずが、叩けないというこの事実。

叩けないのならフレーズを代えるなり、練習するなりすれば良いのに、
それをする事すらしないという、この秘めたる才能。

最後のライブではどうなんでしょうか?

俺が一番興味津々です。


その他にも「竹村、手術後の初ライブ。人造人間として登場」など
見所満載でお送りする、8月14日下北沢シェルター。

1st STAGEと2nd STAGEは完全入れ替え制で、
それぞれにチケットが必要となるのでご注意を。

あ、あとワタクシ、明日からの入院&手術なので
しばらくブログの更新は出来ない可能性が大です。

但し、twitterは入院中もマイペースにツイート出来るので、
良ければ「TAKEMURAAKIRA」をフォローして、
俺の入院生活を垣間みてちょーだい。

そして8月14日下北沢シェルターで会いましょう。



石丸がSNAIL RAMPで叩くドラムは、
もうこの日で最後かー。

あいつと1緒にやってきて、早14年。
長い年月だけど、あっという間だったよ。

イライラした事もあったし、助けられた事もあった。
色んな事があり過ぎたわ。

でも、飽きない14年だったな・・・。

8月14日は、みんなで石丸を送り出してやって欲しいんだ。

みんな、頼んだよ。お願いね。
by ex_snail_ramp | 2010-07-19 15:37 | タケムラ(音楽) | Comments(19)
Commented by 生ハゲ at 2010-07-19 17:49 x
脱退の日が近付くにつれてどんどん悲しくなってきちゃいました。
でも石丸さんの今後より、急にキレ出す医師の方が気になる僕がいます。
Commented by ムーたん at 2010-07-19 18:00 x
14日・・、お盆というせいで行けません(T_T)
どこでもドアがあれば行けるんですが(笑)
なので、医者の逆ギレの件は、ブログにアップしてください(>_<)

明日からの入院&手術、順調に行けますように。。
Commented by なぁ at 2010-07-19 18:02 x
最後、落ちがあると思ったらない!!
竹村さんの本心なんですね。
Commented by ジャスティン的なアレ at 2010-07-19 18:57 x
初めてコメントさせていただきます

ROAD TO NEETとと言うタイトル、素晴らしいです

SNAIL RAMPから石丸さんが抜けるのが未だに信じられないです

あー行きたい…
Commented by at 2010-07-19 22:02 x
「ROAD TO NEET」
はじめて見た時1人で爆笑してしまいました!
寂しいですけど期待してます!

土曜なので仕事の都合上1部に行けないのが非常に残念ですが…。
2部は例え残業で残り5分しか見れないとしても絶対に行きます!
サイボーグ爆発でブチかましてください!!
Commented by にっく at 2010-07-19 22:53 x
ほんとに石丸さん脱退しちゃうんですね(;ω;)
残り約1ヶ月ほんと石丸さん大事にしてあげてくださいね☆笑

手術頑張ってください\(^O^)/
Commented by sui at 2010-07-19 23:31 x
両方チケ取りました!!
チケ取ったけど当日が来て欲しくないような複雑な気持ちでしたが、タケムラさんの日記観たら楽しそうで安心しました!

手術とかリハビリ頑張ってください!
Commented by Yumi at 2010-07-19 23:34 x

2部のチケット買えませんでしたが、1部は買いたいと思います(#^.^#)

手術の成功をこころから願ってます。
切れ出す医師、竹村さん頑張ってください(^o^)
Commented by RH at 2010-07-20 09:52 x
入院中も甘いものを欠かさないのでしょうか、、気になるとこです(^_^;)
竹ちゃんの入院生活はツイッターにて拝見させていただきまーす。人造人間として生きていく決意をしたことに軽く敬意を表します。手術の成功祈ってます。
Commented by ブースカ at 2010-07-20 10:58 x
最後の一行にホロリとしました。
手術がんばってください。
あと、地方の為にDVD化お願いします。(手術のほうじゃなくてLIVE)
Commented by ちぃ at 2010-07-21 01:08 x
あぁぁぁ!!!!ライブ見に行きたい!!!行けないので是非DVDお願いします!!2枚組で♪
手術とリハビリ頑張って下さいっっっ!!!
Commented by りょー at 2010-07-21 07:13 x
SNAILファンになり10年ちょい。
青春を思い出し1部から行きたい!!
けど、仕事で無理ーー!
くやしすぎるーー!!

しかし、2部はラスト石丸を目に焼き付けに行きます。

竹村さんの退院おめでとうも兼ねて。
Commented by いいねゆうた at 2010-07-21 23:41 x
何だか急に寂しくなりました。
石丸ラストライブDVD「トップランナー石丸~おんぶに抱っこに背比べ~」を楽しみにしています。
Commented by RH at 2010-07-22 19:29 x
竹ちゃん、手術お疲れさまでした。無事生還できて何より何より。本当はツイッターに参戦したかったけど何ともパスワードをすっかり忘れちまってどうにもこうにもなので、ブログのコメント欄にてご勘弁を。
今後のハイパー竹村の変貌が気になるとこです。今夜はゆっくりお休みください。
Commented by アイヌくんヨシノリ at 2010-07-24 03:52 x
イシマル脱退ライブ、一部、二部の共に購入しました!^^

ちなみに名古屋から新幹線で見に行きます!(日帰り)

ちなみに購入した一部のチケット番号が1番でした!(爆)

悲しいけど、せっかく東京まで行くんで楽しみます!(マジ)
Commented by 生ハゲ at 2010-07-25 13:30 x
うはー!!!
1部2部ともにチケット買いましたー!
石丸氏の姿をしっかり目に焼き付けに行きます!
ですがDVD化も是非してほしいものです。
見に行けないファンの為にも…

14日が楽しみすぎて楽しみすぎて震える。西野カナ風に。
Commented by じぇっとうぉ~く at 2010-08-01 20:39 x
たけちゃん、今の状態でライブできるの?
Commented by まく at 2010-08-03 09:40 x
入院生活エンジョイしてる?
14日楽しみにしてるよ~
Commented by 武者 at 2010-08-05 17:38 x
ホントに明日退院できるんですかー!?
家に帰って、まずやりたい事は何ですか?

というか、まずBlog更新して下さい!

カテゴリ
最新のコメント
復活してええ
by ああ at 10:23
クリップだしてえ
by ああ at 10:16
待ってる更新
by う at 12:54
更新待ってる
by う at 12:49
また次の日うつうつした気..
by いいのでは at 23:48
やりたいことをして生き、..
by いいのでは at 23:37
スネイルのライブに行きた..
by ファン at 22:40
Twitterしてないの..
by さー at 02:00
思い出ビデオ リリース求..
by ゆうた at 00:34
2002年頃のJ-WAV..
by あんどー at 22:58
タグ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。