SNAIL RAMP OFFICIAL SITE Takemura PROFILE Toru PROFILE Ishimaru PROFILE 過去の日記 SNAIL RAMP

SNAIL RAMP
2年半ぶりの
オリジナルアルバム発売!
『SIX LOGIC』

SCHOOL BUS RECORDS "NEXT"
TKCA-73408
¥2,500(tax in)
2008/2/4

1.NEXT TIME
2.JELLY BEANS
3.Mr.SWALLOW
4.THIRTEEN
5.RUSH TO THE FLASH
6.WONDERFUL WORLD
7.THE RABBIT OF RED EYES
8.SHORT STORY
9.BE MY SWEETY
10.GET BACK
11.THE TWINKLE OF THE STARS
12.COUNT ON MY FINGERS

go store
タケムラ
ようやく那須から帰京してきたよ、俺、竹村。

8/14下北沢SHELTERに来てくれたみんな、本当にありがとう!
残念ながらチケットが取れずに
入場出来なかった人達、誠に申し訳ない。

8/14ライブが終わって、すぐにでもブログを更新したかったんだけど、
ライブ→打ち上げ→ちょっと寝て、速攻で那須へ、だったので
今になってしまいました。

8/14は前日深夜まで準備でバタバタしていた為に、完全に寝不足。
しかし当日にもやる事、考える事が多数だったし、
テンションも上がってるから
眠いなんて言ってられなかった、というか感じなかったな。

まずはライブ&トークからのスタート。

トークは秘蔵写真&映像を使い、結成からの流れを追いつつ、
ちょいちょい石丸の元カノ写真も登場し、諸々のトークを。

押さえて頂きたいキーワードとしては「タケオ」、そして


「アクセス」


このトークを一番楽しんだのは、正直メンバーの3人じゃないかと。
俺、自分で喋りながら普通に笑えたもんなぁ。

ただ、観ているみんなは立ちっぱなしだったので
辛かったろうと、結構マジに反省しております。

あと映像を使った為に、背が高く無い女の子や位置取りに失敗した人は、
スクリーンが見えなくて存分に楽しめなかった人もいたようで・・・。

またこういう企画をやる時には、
何らかの対処法を考えていきたいとは思ってるんだけど、
なかなか難しいのも現実。

ただね、俺的な対処法でいけば即解決なんスよ。

「立ちっぱなしが辛い」に関しては、もうイスを出します。

ええ、勿論「空気イス」です。

「そんなの辛いわー!」という人が多いならば、
最前列の人は、2列目の人の膝の上に座り、
2列目に人は3列目の人の膝に座り、と連なっていく方式とかね。

でも最後列の人はやっぱり空気イスになるという難点も。

あとこのやり方が、
文章だけでは恐らく通じてないという落とし穴に、
俺がハマッております。

そして「背の高さで見えない」に関しては、非常に簡単ですね。

みんなにはステージ最前列から、背の順で並んで貰います。

「はい、150cm以下の人、最前列へどうぞ〜」
「次、155cmまでの人、2列目へ〜」みたいに並んでもらうの。

これ、いいんじゃね?

あ!いや!もう入場時からだな!
チケット番号とかはもうシカト。

とにかくSHELTERの前に「背の順」で並んで貰い、その順で入場。

俺的な解決法としては以上の物になりますが、みなさんどうですかね?


あ、何か話しがちょっとづつズレてきた感があるので、
取り敢えず今日はここまで。

今回は企画内容、クローク設置、トーク部との構成など、
色々と新しい試みが出現。

初めて故に、
みんなに迷惑をかけた事もあったかもしれないなと
実は結構心配してます。

8/14の感想、意見などあったら是非教えて下さい。

ツイッターに書いてくれた人は
そちらでチェック済みなので大丈夫ですよ。

より楽しめるライブ、良い環境を作っていければと思っております。
忌憚の無いご意見、お待ちしております。
[PR]
by ex_snail_ramp | 2010-08-22 05:17 | タケムラ(音楽) | Comments(16)
Commented by NAO at 2010-08-22 09:39 x
LIVE楽しかったです!!
背の順・・  これ良い案ですねww
空気イスは流石に厳しいですww
次のドラムは決まってるんでしょうか?
楽しみにしてます♪
Commented by タケシ at 2010-08-22 10:14 x
トークの合間に曲入れると、
客席がシャッフルされてよかったかな。
Commented by sui at 2010-08-22 11:40 x
一番後ろに陣取った為,スクリーンの下半分みえなかったけど全然楽しかったです(^^)

背の順楽しそうですねー♪笑

たしかにずっと立ちっぱなしはきついから、トークの真ん中にLIVEがあった方がセッティングの間とかにドリンク貰ったり、好きなとこに移動出来たりと良かったかも。。
Commented by ムーたん at 2010-08-22 12:52 x
お帰りなさいませ。
14日1部に参戦しました!
感想はツイッターに書きましたので。。
背の順、大賛成です♪
最前列間違いなし!(笑)2列目だったけど、背がちっこいせいでちゃんとは見えなかったので。。
Commented by 生ハゲ at 2010-08-22 13:01 x
14日のライブ本当最高でした。
見なきゃ一生後悔するんだ!と嫁を説得して遠征した甲斐がありましたw

背の順賛成ですねー。
欲を言えば、スペースの問題もありますがどの角度からも見えるようにスクリーンを設置できたらもっとよかったかと。
あとホワイトボードを使ってれば更に盛り上がったかとw
Commented by ゆきの at 2010-08-22 22:53 x
14日昼夜両方参加しました。

背は高くないけど、たまたまスクリーン真正面だったのでちゃんと見えました。
でも前に背が高い人がいると、それだけで見えなくなっちゃうので、背の順はいいと思います
Commented by 伊藤マンショ at 2010-08-23 00:28 x
私は小さいので個人的に背の順大賛成!!!
access最高でしたー笑
Commented by アイヌくんヨシノリ at 2010-08-23 02:11 x
トークはみんなが座って見れば良かったんじゃないかと思います。
ライブはイシマルさんの勇士を心に焼きつけました!(爆)
DVD化よろしくおねがいします!

Commented by さくた at 2010-08-23 02:25 x
石丸くんのラストメッセージ、日記にあげて頂きたいです!!
自分はライブに参加できなかったので、せめてブログにだけでも、石丸くんのメッセージが聞きたいです!!
Commented by at 2010-08-23 02:33 x
背の順イイかもしれないですねー☆
そもそもスクリーンを使う場合などはシェルターじゃないほうがイイと思います。
でもシェルターはスネイルといったら。。というのもあるのだろうと思いますが。

「タケオ」ツボでした!!笑
Commented by スギ at 2010-08-23 19:21 x
昼夜参加しました!夜はチケット取れなかったんですが望みをかけて待機した結果、ギリギリで当日での入場許可をいただいて感謝してます!
昼は2列目真ん中にいたので映像はバッチリだったんですが、ステージから向かって左側にいた方々が徐々に右にズレて来ていたので(映像見えなくて)、トークの間左右から潰されてキュッとなってたのがちょっとつらかったなと。使い損ねたホワイトボード(w)の位置+高所にスクリーンを置いたら良かったかもですね。
あと、不謹慎なあだ名のついたジャンプのあったライブのようにみんな体育座りがいいんじゃないでしょうか。みんな見上げる形になるから背も関係なくなるし。
Commented by RH at 2010-08-24 12:08 x
那須より無事ご帰還 何より。
私はライブには参戦できませんでしたが楽しいラストライブでよかったですね。
次回があるとしたらぜひディナーショー形式でやってほしいです。
ステージ上では激しくライブを、テーブル上ではのんびり食事やお酒なんかを。。
いやー、無理だろうなぁ。
Commented by たつごろう at 2010-08-25 02:37 x
DVD化してください!楽しみにしています!
Commented by pink at 2010-08-25 09:15 x
2年ぶりのライブは本当に楽しすぎました。
夏一番の思い出です。

育児が落ち着いたらまた見に行きます。
1部は行けなかったのでDVDにしてほしい!!
Commented by ちあ at 2010-08-25 11:27 x
YouTubeにアップしてください!
Commented by ゆん at 2010-08-29 09:35 x
ブルーシート敷いてお弁当広げて飲んで…宴会状態でいいんじゃないですかね??

あ!!私もⅠ部Ⅱ部のDVD化希望します!!

カテゴリ
タケムラ(音楽)
タケムラ(キックボクシング)
タケムラ(自転車)
タケムラ(食べ物)
タケムラ(その他)
トオル
イシマル
スタッフ
PROFILE
最新のコメント
また次の日うつうつした気..
by いいのでは at 23:48
やりたいことをして生き、..
by いいのでは at 23:37
スネイルのライブに行きた..
by ファン at 22:40
Twitterしてないの..
by さー at 02:00
思い出ビデオ リリース求..
by ゆうた at 00:34
2002年頃のJ-WAV..
by あんどー at 22:58
は!
by ガチ at 05:36
絶対に完全復活してくださ..
by yukkin at 22:59
めちゃめちゃ残念 ..
by アリババ at 22:45
かききれません…(T ^..
by さー at 13:08
タグ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。