SNAIL RAMP OFFICIAL SITE Takemura PROFILE Toru PROFILE Ishimaru PROFILE 過去の日記 SNAIL RAMP

SNAIL RAMP
2年半ぶりの
オリジナルアルバム発売!
『SIX LOGIC』

SCHOOL BUS RECORDS "NEXT"
TKCA-73408
¥2,500(tax in)
2008/2/4

1.NEXT TIME
2.JELLY BEANS
3.Mr.SWALLOW
4.THIRTEEN
5.RUSH TO THE FLASH
6.WONDERFUL WORLD
7.THE RABBIT OF RED EYES
8.SHORT STORY
9.BE MY SWEETY
10.GET BACK
11.THE TWINKLE OF THE STARS
12.COUNT ON MY FINGERS

go store
タケムラ
色々とコメントありがと〜。

みんなの意見を取り入れて、次回は片足空気イスにするね♪

にしても残念だったのはホワイトボード・・・。
あれマジで用意するの大変だったんだって!

最初は「絶対どっかの会社が持ってるはずだから借りようぜ」
とか楽観してたものの、これが意外と無地の脚付きってなくてね。

「これだけ探しても無いし、もういいんじゃね?」的な空気感の中、
でも俺的には「トークには絶対欠かせないんだよ!」と
断固としてホワイトボードの必要性を主張。

結局前日の夕方になって、レンタル屋で借りる事が決定。
8/14の当日の朝に、スタッフがわざわざピックアップしに行ってくれてさ。

ふ〜、良かった良かったと安心してた所!

まさかの未使用。

周囲の人間的には、


「ほら、やっぱり必要なかったんじゃん」


って所ですよね。

ええ、そうです。
無くても何とかなりました。

って言うか、要らなかったです。

本番中に「ホワイトボード使ってないじゃないですか」と指摘した石丸も、
何でもっと早く教えてくれないもんだったかね。

ライブ終了後にそう問うと、

「あの時は何とか話しを誤摩化そうとキョロキョロしたら
 ホワイトボードが目に入って・・・」

だそうで。

ちなみに「あの時」ってのは、
多分石丸の元カノの話しとかをしてたんだと思うけど。

そして、苦労して用意した秘密兵器は使わず終いだった、という
ショックのまま残りのライブをやり、終えた1st STAGE。

で、1時間半程のインターバルをあけての2nd STAGE。

このインターバル中にメンバー・スタッフはそれぞれ食事。
俺は松浦達に誘われて、最初中華屋に入ったが、
「次のライブは長いしな・・・」と思い、泣く泣く断念。

食べた物が消化される時間が無いと、
長いライブはヤバいんだよね。

歌えない。

量がそこそこならいいんだけど、中華をお腹に詰めたまま
1時間半程度のライブはマズイ。

という事で俺は、友達が既に行っていたモスへと合流。

ま、結局フィッシュバーガーとロースカツバーガーの2つを食べるんだけど。
とは言えハンバーガー2つなら、全然余裕だしね。

俺、昔モスで「いくつ食べたらお腹いっぱいになるかな」と思って
食べてみた事あるんだけど、5つ食べても完全に余裕でさ。

「ああ、これじゃ10個とかいっちゃうよ」と悟り、
やめた過去があります。


モスで小腹を満たした俺は、意気揚々シェルターへ。
みんなはあの時間ってどこ行ってたんだろ・・・。

んで、2nd STAGEの始まりです。

まあこのステージではたっぷりと曲をやったね。
スネイルのライブでも歴代2位のボリューム感だったかと。

ただ膝の手術、入院、退院をして数日後のライブだった為に、
正直立っているのもちょっと辛くて。

でもライブになると忘れちゃうんだよなぁ。

途中では何回も、

「跳んじゃおうかな。絶対また靭帯切れるけど。
 でも石丸の最後だしな。はなむけに跳ぼうかな」って思ったもん。

特にPIZZA ALREADYをやってる時は、もう、ね。

でも再手術になると、この後のライブスケジュールを
キャンセルしなくちゃいけなくなるしね。

グッと堪えましたよ。

ただ、ダイバーがステージに上がり俺の左脚側で動く度に
「お願いだから、俺の脚にはぶつからないで〜」と
必死な祈り。

しかしそれも杞憂に終わり、みんなそれぞれにダイブ。

まあ若干1名、「人の上にいるのに手足をバタバタさせちゃう」という
はた迷惑なダイバーも見かけたけど。

あれはいただけませんね。
とても下品です。

ダイブするのであれば、
下の人達には、極力迷惑を掛けないダイブをすべき。

もし間違って足や手がぶつかってしまったのであれば、
「ごめんね〜!」とその場でキチンと謝る。

ステージからダイブする時は支えてくれる人達を気遣い、
背中からフワッと跳ぶ。

そうすりゃ支えてくれる人達も痛くないし、
ダイブのフォームも綺麗なんだな。

フワッと跳んだ滞空時間の長いダイブは、見た目も美しいんだぜ。

間違っても頭や足から跳んじゃダメですよ。

支えてくれる人達あってのダイブだと言う事、
だからこそ余計に、その人達に怪我を負わせる事の無いよう、
心に留めておいて下さいね。

そして、今ライブに来てくれている人達には
あまりいないと思うんだけど、

「ダイバーとかマジうざいんですけど」

というアナタ。

すみません。
うちの暴れん坊達が迷惑掛けてます。

ご立腹は最もですが、同好の士と言う事で
ここはひとつ寛容にお願いしますね。

あんなモミクチャになる状況だと、
まあ正直怪我のひとつもしますわな。

打ち身、擦り傷、捻挫。

でも、それも引っくるめて「今日のライブも楽しかったわ!」と
帰りの電車で、そう言って貰えたら嬉しいです。

そう、俺はね、みんなに笑顔でいてもらいたいんだ。

SNAIL RAMPに興味を持ってくれて、
わざわざライブにまで来てくれる。

同じ嗜好を持った人の集まりの場がライブなのだから、
全員が友達になったっておかしく無い位の関係性。

俺はそう思っています。

そして、そう思うからこそライブ中の「置き引き」や「痴漢」には
憎しみに近い怒りを覚えます。

なんかね、俺はみんなに家族的な親近感を持ってるんだよ。
かわいい弟達や妹達、みたいな。

そんな子らのね、財布を取ったり、不快な思いをさせる奴らってのが
俺はどうしても許せない。

そしてこれはSNAIL RAMPのメンバー、
スタッフ全員が持っている思いでもあります。

まあこれが、手探りながらも
8/14のクローク設置に至る動機となるんだけど。

少しずつでも、みんなが楽しめる環境を作っていけたら
いいなと思っているよ。

何だか長くなっちゃった。
今日はここまで〜!
[PR]
by ex_snail_ramp | 2010-08-30 13:07 | タケムラ(音楽) | Comments(9)
Commented by スギ at 2010-08-30 13:31 x
みんなを可愛がる・さり気ないアドバイスをしてくれるタケムラさんの愛に感謝です!
でも正直なところ、やっぱり痛いのと送り下手なんでダイバーは決して好きではありません。女なのに自分一人で・首と肩で男性一人支えさせられてしまうこととかあるんで…でも前列鑑賞はやめられないんだよな。盛り上がりのバロメーターともいえるダイブを否定する気はないです。ので、できれば逆にダイバーのうまい送り方を教えて欲しいです…。
Commented by at 2010-08-30 14:31 x
竹村さんかっこいーッッ!!!!
お兄ちゃーんッッ!!!!
あたしも痛いの嫌いなんでダイバーは好きではありません。
でも否定するわけではないのでまんなかに行かないように端かうしろで楽しむようにしています。
置き引きと痴漢はホント許せませんッッ!!!!!!!!

あ。無地のホワイトボード、うちの会社に使ってないのがありましたよw
どこかに置いて石丸さんへのメッセージボードとして使ったらよかったんじゃないでしょうか☆
Commented by 生ハゲ at 2010-08-31 00:40 x
スネイルのファンへの心遣いは本当感謝してます。
ずっとスネイルについてきてよかった。
ダイブの件は、気持ちが上がっちゃうとやっぱり飛んでしまいますね…
条件反射みたいになってしまってます…。
それでも発射台になってくれた方、支えてくれた方、皆にごめんねとありがとうは言うようにしてます!
おう!って言ってくれたり親指立ててくれたりして、気持ちよくピットに戻れます。
正直たまーに、なんだこいつ…って人もいますが、スネイルのLIVEに来る人って「わかってる」人がかなり多いと思います。
ダイバーは下の人の事を考えて、下の人は危険な落ち方をしないように支えてあげたり…持ちつ持たれつですよね。
Commented by RH at 2010-08-31 08:43 x
に、兄さんの男気には心打たれます。
だからスネイルファンは心優しき人たちが多いのですね。
私も置引きや痴漢行為は許せません。皆が楽しむ場を利用して、犯罪行為を持ち込むとは。
スネイルのライブではそういった行為があるならばなくなってほしいですね。
これからも応援してます。怪我にはくれぐれも注意してくださいね。。
Commented by ムーたん at 2010-08-31 20:41 x
ホワイトボードの存在、すっかり忘れてました!使ってたらまた違ったトークコーナーになったのかな?
1部が初ワンマンでしたが、端っこのほうなら大丈夫かな?と2列目にいましたがダイバー来ました!頭にたんこぶできたけど(笑)
竹村さんの言葉、ファンへの想いがとても感じられます。
これからも恐がらず、沢山ライブに参戦したいと思います♪
Commented by アイヌくんヨシノリ at 2010-08-31 22:46 x
私もライブに行くとテンション上がってダイブをしてしまいます。

下北沢シェルターなどの、ステージ間の柵がないライブハウスでは、ファンの方々がダイブ後に優しくおろしてくれるので、とても感謝をしています^^

これからも感謝の気持ちを忘れずに、ダイブをしたり、ダイブしてくるファンを支えたりしていこうと思います!(マジ)
Commented by at 2010-09-03 03:01 x
タケムラさん…

まじで愛してます!

自分はダイバーでは無いですけど
ダイバーとモッシュピットのあの一体感こそスネイルのライブの醍醐味だと思ってます!

自分も昔コピーやってましたけど
コピーとはいえダイバーが多いと演者としても本当に最高な気分になった記憶があります!

これからもダイバーを支え発射台になり続けますww
Commented by pink at 2010-09-03 21:28 x
今回のブログを読んでやっぱタケムラさんとスネイルが好きだー思いました。

タケムラ兄さんカッコイイ!
Commented by 777 at 2010-09-06 22:47 x
ダイバーの気持ちも竹村さんは理解してると思うし。。
トオルさんにお前らもっと暴れろ!とか言われるとつい…
まあマナーは守り、下で支える人の気持ちを考えよう。てとこですね。
今までに下で支えてくれていた皆様、ありがとうございます。そしてごめんなさい。

カテゴリ
タケムラ(音楽)
タケムラ(キックボクシング)
タケムラ(自転車)
タケムラ(食べ物)
タケムラ(その他)
トオル
イシマル
スタッフ
PROFILE
最新のコメント
待ってる更新
by う at 12:54
更新待ってる
by う at 12:49
また次の日うつうつした気..
by いいのでは at 23:48
やりたいことをして生き、..
by いいのでは at 23:37
スネイルのライブに行きた..
by ファン at 22:40
Twitterしてないの..
by さー at 02:00
思い出ビデオ リリース求..
by ゆうた at 00:34
2002年頃のJ-WAV..
by あんどー at 22:58
は!
by ガチ at 05:36
絶対に完全復活してくださ..
by yukkin at 22:59
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。