SNAIL RAMP OFFICIAL SITE Takemura PROFILE Toru PROFILE Ishimaru PROFILE 過去の日記 SNAIL RAMP

SNAIL RAMP
2年半ぶりの
オリジナルアルバム発売!
『SIX LOGIC』

SCHOOL BUS RECORDS "NEXT"
TKCA-73408
¥2,500(tax in)
2008/2/4

1.NEXT TIME
2.JELLY BEANS
3.Mr.SWALLOW
4.THIRTEEN
5.RUSH TO THE FLASH
6.WONDERFUL WORLD
7.THE RABBIT OF RED EYES
8.SHORT STORY
9.BE MY SWEETY
10.GET BACK
11.THE TWINKLE OF THE STARS
12.COUNT ON MY FINGERS

go store
タケムラ
今週土曜、12/11は久々のSCRAMBLE!
勿論いつもの下北沢SHELTERでやるのだ。

今回は「Aarone解散」を含めたSCRAMBLE!でのライブ。

出演はAaroneの他、

学生主婦パート(こいつら、笑いのセンスがかなり高いです)、

MAYBE-Z(オキナワンメロディック)

SNAIL RAMP(主な活動は、ブログとtwitter)

です。

「Aaroneってどんなバンドだっけ?」と思う人には、
「CHILD STOP」と言った方が話しが通るかも知れないね。

チャイスト時代にSCHOOL BUS RECORDSから、
アルバムを含めたリリースを数枚しており、
SNAIL RAMPの「TV MONSTER」TOUR時には、全国を一緒に回った間柄。

その後しばらくしてチャイストは解散となったが、
メンバーは変えずに心機一転始めたのが、この「Aarone」だったのだ。

奴らとの出会いとなると2003年位まで遡る。

当時俺はスネイルを活動休止にしていたので、
Bivattcheeの全国ツアーに全箇所同行していた。

その福岡ライブにサポートバンドとして出演したのが、
当時のCHILD STOP、現Aaroneだ。

ライブ前のサウンドチェック時に初めて観たのだが、
リハだけでも他のバンドとは違う存在感、それが奴らにはあった。

若い3人バンドとしては、しっかりとした演奏テクニックがあり、
曲もよく作られている。

ルックスも男前あり、ハード系ありとなかなか魅力的。

実際、地元福岡では800人程入るハコを2マンで出来る程、
人気があるバンドだった。

その後しばらくして上京。

SCHOOL BUS RECORDSからリリースする事となったのだが、
奴らは良く頑張ってきたと、本当に思う。

良く分からない東京にいきなり出てきて、ライブも手探りだった。
手探り過ぎて、最初の方は何故か秋葉原でライブをやっていた。

「新宿、渋谷、下北沢辺りでもやれよ」と
アドバイスしようとも思ったが、やめたといた。

そんな事してるのは奴らだけだったので、
それも個性かもと思ったのだ。

そして、そんなアイツらが俺は好きだった。

その後も奴ら独特のライブを続け、
バンドが辿り着くひとつのゴール、解散へ。

解散の理由なんてバンドそれぞれだ。

地元福岡に帰るメンバーもいるらしい。

俺は今までも、いくつものバンドの終焉を見送ってきた。

SCHOOL BUS関連のバンドにしても、
あの当時のメンバーのMr.ORANGEに始まり、
Bivattcheeやネコベッド等々。

STALE FISH GRABのようにきちんと解散宣言をしないまでも、
事実上終わってしまったバンドもたくさんいる。

その度に俺が思うのは、
「してやれた事がもっとあったはずだ」って事。

理想と現実の狭間で、
なかなか難しい事があるのはお互い承知でやっているのだけど、
それでもバンドの終焉を見るにつけ、
どうしてもその思いが付きまとう。

だからこそ、せめて最後に

「Aarone最後のライブを観てやって欲しい」

と、みんなに呼びかけたいと思う。

1人でも多くの人にAaroneのラストライブを見届けてもらえたら、
それは奴らにとって、今後のかけがえの無い糧となるのです。

12月11日(土)下北沢SHELTER 

Aaroneは解散します。
[PR]
by ex_snail_ramp | 2010-12-07 03:44 | タケムラ(音楽) | Comments(12)
Commented by あめんぼう at 2010-12-07 09:48 x
行きます♪
バイト終わりになっちゃうんで、間に合わんかもしれないけど、久々に竹村さんの真面目なブログを読んで今少し感動してます。
スクランブル 楽しみです(^-^)v
Commented by at 2010-12-07 10:47 x
解散。。悲しいです。
解散発表の時によくファンの人たちに謝る方がいらっしゃいますが
音楽始めたのもその人たちが自由に始めたんだから、解散するのだってその人たちの自由だと思っています。
あたしたちファンは勝手に好きになったんだから謝るんじゃなくて
だったらありがとうって言ってほしいなっていつも思います。

ちょっとまだギリギリにならないといけるかわかりませんが
いけたらめいっぱい楽しみます♪♪

SNAIL RAMPさんのブログとtwitter活動、応援していますw
アクセスしまくればいいですかね??笑
Commented by ムーたん at 2010-12-07 14:22 x
仕事終わってから片道2時間かけて向かいます。
知り合いのバンドも、今月解散します。
やっぱバンドの解散て寂しいけど、その最後を見届けられるのは嬉しいです。
スクランブル、楽しみです♪
Commented by ちぃ at 2010-12-07 18:44 x
久しぶりにタケムラさんの真面目な文章を読んだ気がします。
とても感動しました!!
Commented by アイヌくんヨシノリ at 2010-12-07 19:09 x
解散するバンドには各事情もあるでしょうが、やはり悲しいことですね。
今まで数々の解散ライブ(ツアー)に行っていますが、「今日のライブは楽しかったな」と素直に思えたことがありません。
SNAILRAMPは解散しないでくださいね・・・。(泣)
Commented by りん at 2010-12-07 20:11 x
私も沢山の解散を観てきたけど、やっぱり好きな音楽を生で楽しめなくなるのはツライ。

ある海外のバンドの解散ライブの時、私はやっぱり凄く悲しくて、寂しくて、泣いた。

だけど彼等が最後の地に東京を選んでくれた事、何度も何度も『ありがとう!』って泣きながら叫んでくれた事を思うと、未来の彼等に期待も持てたんだ。

そして紆余曲折を経て、彼等はまた揃って東京のステージに帰って来て、最高に楽しいライブを見せてくれた!

バンドの終わりは全ての終わりではないんだね。
Commented by at 2010-12-07 22:04 x
「あの当時のメンバーのMr.ORANGE」
って文字に一気に10年前を思い出して
目頭が熱くなりました
Commented by いいねゆうた at 2010-12-08 00:00 x
好きなものの最後とか終わりってホントにやるせなくて、後悔も尽きないですよね…。
SNAIL RAMPは例え一人になっても永久に続けて下さい。
マジでそうおもいます。
Commented by ゆー at 2010-12-10 18:36 x
そうですね…バンドの解散と聞くたびに、悲しくなりますが、音楽って素敵なもので、バンドは解散してしまっても、音楽を聴けば、その時の思い出やライブの様子が浮かびます。

残念ながら、Aaroneの解散ライブには行けませんが、勿論曲は、聴き続けるし、良い思い出として、ずぅーっと心に残っていきます!
Commented by きっくふぁん at 2010-12-12 09:29 x
昨日後楽園ホールにいたタケムラさんは幻ではなかったんですね!!
似てる人だなあ、でも下北沢でライブだよなー。と思ってました。
もっと近くにいけばよかった…
タケムラさん、やっぱ超人です!
Commented by at 2010-12-21 13:29 x
去年の12月、解散していくバンドの姿を映像に残そうと、狭いライブハウスの中ダイブしながらカメラをまわしてたタケムラさんの姿はすごくかっこよかったです。その映像が出回る事がなかってもその気持ちがバンドを好きだった人間にとってうれしかったです。
Commented by at 2010-12-27 00:49 x
バンドの解散は突然やってくる。
だから、ライブはいつも完全燃焼!!

カテゴリ
タケムラ(音楽)
タケムラ(キックボクシング)
タケムラ(自転車)
タケムラ(食べ物)
タケムラ(その他)
トオル
イシマル
スタッフ
PROFILE
最新のコメント
また次の日うつうつした気..
by いいのでは at 23:48
やりたいことをして生き、..
by いいのでは at 23:37
スネイルのライブに行きた..
by ファン at 22:40
Twitterしてないの..
by さー at 02:00
思い出ビデオ リリース求..
by ゆうた at 00:34
2002年頃のJ-WAV..
by あんどー at 22:58
は!
by ガチ at 05:36
絶対に完全復活してくださ..
by yukkin at 22:59
めちゃめちゃ残念 ..
by アリババ at 22:45
かききれません…(T ^..
by さー at 13:08
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。