人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SNAIL RAMP OFFICIAL SITE Takemura PROFILE Toru PROFILE Ishimaru PROFILE 過去の日記 SNAIL RAMP

SNAIL RAMP
2年半ぶりの
オリジナルアルバム発売!
『SIX LOGIC』

SCHOOL BUS RECORDS "NEXT"
TKCA-73408
¥2,500(tax in)
2008/2/4

1.NEXT TIME
2.JELLY BEANS
3.Mr.SWALLOW
4.THIRTEEN
5.RUSH TO THE FLASH
6.WONDERFUL WORLD
7.THE RABBIT OF RED EYES
8.SHORT STORY
9.BE MY SWEETY
10.GET BACK
11.THE TWINKLE OF THE STARS
12.COUNT ON MY FINGERS

go store
タケムラ
5日の南柏ドランカーズに来てくれたみんな、ありがとう。

今年の関東一発目のライブだった訳でしたが、
楽しんで頂けたでしょうか?

ヘルプドラムの赤羽も段々と慣れてきて、いい感じに。
リハスタに入っても「あぁ、バンドだな」と実感できる瞬間が
日に日に増しております。

日に日に増す、と言えば去年7月に手術した俺の左膝。
こちらも着実に回復しつつあり、
ドランカーズライブの時もライブ中に何回か、

「跳んじゃうか?跳べそうな気がする!」

と思ってしまう程。

ただ、自分では大丈夫そうと思っても、
ジャンプするのは膝の靭帯にとても負担がかかる時があるので、
医者からその許可が下りるのはまだ先っぽい。

まあ、靭帯切ったのもライブでのジャンプだしね・・・。

だから正直、ジャンプする事に対しやっぱり恐怖感もある訳ですよ。

またやっちゃうんじゃないか、っていうね。

切る痛みもスゲェけど、何より手術後の苦しみがね、もう凄いんだわ。
あれをまた味わうのは絶対にイヤだ。

しかしこのまま大人しくライブをしてる位なら、
別にバンドやってなくてもいいじゃんと思うからこそ、
リハビリも必死でやってる。

動かない脚を無理矢理動かし、
落ちてしまった筋肉を再度付ける為のトレーニング。

これが予想以上にキツくてね。

バンドとしてもキックボクサーとしても
プロとしてのパフォーマンスを向上させる為のトレーニングなら
モチベーションも保ち易いんだけど、
まずは人並みになる為にキツいトレーニングをするっていうのは、
なかなか厳しいものがありまして。

「こんなに苦しい思いをしても、到達できるのが『普通に歩く』という事か」

とか考えちゃうと「マジすかーーーー」みたいになりかける。

実際に病院でも、リハビリを積極的に取り組まない人も結構いたし、
中には拒否する人もいた。

それでも腐らず地道にリハビリトレーニングを続けているのは、

「もう一度ライブで跳べる様になりたい」

「もうちょっとキックの試合をしたい」

という明確な目標があるから。

それに向って黙々とやるしかないからなー。

こんな物言いは失礼かもしれないけど、
世にはもっともっと大変な苦労をされている方々もいる訳だしね。

ブログでブツブツ言ってる時点で、俺は甘ちゃんて事だわ。

よし、タッケローニ頑張る。
長友も頑張ってるしな。

あ、ちなみに今週はライブが2連チャン!

2/10(金・祝) 浜松メスカリンドライブ 

2/11(土)   下北沢SHELTER

です。

今回のシェルターは「SCRAMBLE!」では無くシェルター企画となりますが、
渾身のライブをする事に変わりはありません。

遊びに来てねー!

では。
by ex_snail_ramp | 2011-02-09 02:35 | タケムラ(音楽) | Comments(5)
Commented by 生ハゲ at 2011-02-09 05:18 x
竹村タッケローニ哲さんの跳んでる姿、本当かっこいいんですよ。
あの足を広げた綺麗なフォームがたまらないのです!
もう一度見れる日をずっと待ってますよ。
ゆっくりでいいです、無理はしないでください。
Commented by きっくふぁん at 2011-02-09 09:07 x
ほんと、日程ずれてるよー。やばいよー。
ファンはとっくにチケット持ってるだろうけど、あれータケムラさん11日後楽園来れるの?と思っちゃった。
浜松行ってくださいよー。
リハ終わりなら来てもいいかな(笑)。
Commented by ムーたん at 2011-02-10 02:23 x
ドラスタ、お疲れ様でした!
今年1発目のスネイルライブ、楽しかったぁ~♪

竹村さん、少しだけピョンピョン跳んでましたよね?
見ててドキドキしたけど、完全復活したタッケローニジャンプを楽しみに待ってます!
Commented by いいねゆうた at 2011-02-10 06:37 x
昔授業中にタッケローニジャンプを練習してました。
ある日膝を傷めました。
ある日先生に怒鳴られました。
それでも毎日跳び続けました。
ただ…跳びたかったから…。
Commented by アイヌくんヨシノリ at 2011-02-12 02:29 x
おっ!タケムラさん久々にまじめな内容のブログ書きましたね^^
昔のSNAIL RAMPのDVDのようなタケムラジャンプ、略してタケジャンの復活を期待してます!
ちなみにタケムラさんが週刊少年ジャンプを読むことも略してタケジャンと言います。(爆)

カテゴリ
最新のコメント
復活してええ
by ああ at 10:23
クリップだしてえ
by ああ at 10:16
待ってる更新
by う at 12:54
更新待ってる
by う at 12:49
また次の日うつうつした気..
by いいのでは at 23:48
やりたいことをして生き、..
by いいのでは at 23:37
スネイルのライブに行きた..
by ファン at 22:40
Twitterしてないの..
by さー at 02:00
思い出ビデオ リリース求..
by ゆうた at 00:34
2002年頃のJ-WAV..
by あんどー at 22:58
タグ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。