SNAIL RAMP OFFICIAL SITE Takemura PROFILE Toru PROFILE Ishimaru PROFILE 過去の日記 SNAIL RAMP

SNAIL RAMP
2年半ぶりの
オリジナルアルバム発売!
『SIX LOGIC』

SCHOOL BUS RECORDS "NEXT"
TKCA-73408
¥2,500(tax in)
2008/2/4

1.NEXT TIME
2.JELLY BEANS
3.Mr.SWALLOW
4.THIRTEEN
5.RUSH TO THE FLASH
6.WONDERFUL WORLD
7.THE RABBIT OF RED EYES
8.SHORT STORY
9.BE MY SWEETY
10.GET BACK
11.THE TWINKLE OF THE STARS
12.COUNT ON MY FINGERS

go store
タケムラ
3月11日、東日本大震災が起きてしまいました。

まず、犠牲になってしまった方々のご冥福を深くお祈りし、
被災された方々には心からお見舞いを申し上げます。

そして、まだ避難出来ていない方々が1人でも多く救助され、
早く家族と再会出来る事を願ってやみません。


今回の事はあまりにもひどく、
その惨状に俺自身も非常にショックを受けました。

俺が住む東京も震度5強という揺れが有り、
自宅ではテレビが倒れ落ち、本棚のガラス戸は砕け、
物が散乱するという状況でした。

しかしもっと甚大な被害を被った地域の方々に比べれば、
自分の状況などあって無いような物。

今日から始まる計画停電にしても、
それで少しでも良い方に行くのであれば喜んで協力するし、
既に2日前から節電を心がけている。

未曾有の大震災だった事もあり、
国連事務総長パン・ギムン氏も、

「日本からの映像を見て、世界はショックを受け悲しんでいる」

「日本は世界中の困っている人を援助してきた
 最も寛大で強力な援助国の一つだ」

「できることは何でも、すべてやるつもりだ」

と発言。

世界各国からも積極的に援助の手を差し伸べられ、
それぞれの救援隊も現地入りしようとしている。

これは正に今まで日本が各国に対し、
真摯、そして地道に支援を行ってきたからこそ、でもあろう。

そんな中、国内ではテレビ報道、そもそもの政策の有り方、
はたまたtwitterの使い方、などといった事で
中傷、非難の応酬といった事も見受けられる。


今、すべき事は何なのだろうか。


何も肩肘はって、すごい無理をする必要は無い。
個人、団体、それぞれが出来る事をで最善を尽くせば良い。

ただ、やるのは今だ。

今度、じゃ遅い。
[PR]
by ex_snail_ramp | 2011-03-14 06:15 | タケムラ(その他) | Comments(12)
Commented by ニャロメ at 2011-03-14 11:49 x
自分の住んでいる福岡も2005年に大きな地震を経験しているので、決して他人事ではないです。

それに今回は津波の恐ろしさを実感した。

こういう状況の中で、現地の被災者にあいまいな情報が流れたりするのがすごく残念です。

自分に今できることをどんなに小さな事でも協力していこうと思います。

Commented by ヤマダコロスケ at 2011-03-14 17:46 x
タケムラさん、ご無事で何より。

オイラも身近に出来ることとして、節電に協力してます。
Commented at 2011-03-14 23:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゴーヤGO!GO! at 2011-03-16 06:42 x
自分わ関東でトラックドライバーやってますが、燃料わどこもいれられないし交通渋滞も通常でわありえないようなおこりかた、コンビニもスーパーも食品や生活用品すっからかん。被災地に比べたらこの程度の影響で騒いでわいけないのだと思うけど、混乱してるのも事実。
こんなときだからみんなが助け合うためにいまできること…自分わ募金しか考えつかないですが、微力ながら協力していきます。
Commented by いいねゆうた at 2011-03-16 22:11 x
福島です。
原発の事態は怖い。
でも今は祈る事しかできない。
原発で必死で頑張ってくれている人を信じて耐える。
絶対に生き抜いてやります。
Commented by hide at 2011-03-16 22:53 x
自分もできることしてるつもり。

節電、募金。チャリ移動。

タケムラさんの自転車、いいですよね!

頑張れ!頑張る!
Commented by アイヌくんヨシノリ at 2011-03-17 01:41 x
そのとおりですね。
俺もすこしでも協力できればいいなと思っています。
Commented by 茨城県民 at 2011-03-17 20:32 x
いやいや、あんまし報道されないけどひそかに被害でてるんすよね…
でも東北に比べたらまだまだ幸せなんでがんばります。
福島もたまらんすよね。
首都圏の方、計画停電は我慢してください。
またライブ行きたいっす!!
Commented by ゆー at 2011-03-17 23:42 x
今できる事を…

これからも、少なからず力になれれば…
Commented at 2011-03-18 01:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2011-03-21 03:44 x
誰にでも、何か出来ることがある。
1歳のわが子も、紙オムツから、布オムツに。
紙オムツは、被災されたオムツの友へ。
日々の生活の中で何か分け合えるものはないか、考えながら行動し、被災された方々が普通の暮らしを取り戻すまでのお手伝いが出来ればと思います。
Commented by アイヌくんヨシノリ at 2011-03-28 22:18 x
名古屋RADのライブお疲れ様でした^^
タケムラさんがマジメなMCしてるのを久々に見ました。笑
ライブ後の募金しましたよー。これからも募金活動がんばってください!
サインと写真、ありがとうございました。\(^-^)/

カテゴリ
タケムラ(音楽)
タケムラ(キックボクシング)
タケムラ(自転車)
タケムラ(食べ物)
タケムラ(その他)
トオル
イシマル
スタッフ
PROFILE
最新のコメント
待ってる更新
by う at 12:54
更新待ってる
by う at 12:49
また次の日うつうつした気..
by いいのでは at 23:48
やりたいことをして生き、..
by いいのでは at 23:37
スネイルのライブに行きた..
by ファン at 22:40
Twitterしてないの..
by さー at 02:00
思い出ビデオ リリース求..
by ゆうた at 00:34
2002年頃のJ-WAV..
by あんどー at 22:58
は!
by ガチ at 05:36
絶対に完全復活してくださ..
by yukkin at 22:59
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。