SNAIL RAMP OFFICIAL SITE Takemura PROFILE Toru PROFILE Ishimaru PROFILE 過去の日記 SNAIL RAMP

SNAIL RAMP
2年半ぶりの
オリジナルアルバム発売!
『SIX LOGIC』

SCHOOL BUS RECORDS "NEXT"
TKCA-73408
¥2,500(tax in)
2008/2/4

1.NEXT TIME
2.JELLY BEANS
3.Mr.SWALLOW
4.THIRTEEN
5.RUSH TO THE FLASH
6.WONDERFUL WORLD
7.THE RABBIT OF RED EYES
8.SHORT STORY
9.BE MY SWEETY
10.GET BACK
11.THE TWINKLE OF THE STARS
12.COUNT ON MY FINGERS

go store
タケムラ
今日こそは高校の同窓会の続きを。

行くまでは乗り気じゃなかった俺だが、
行ってみりゃあすっげえ楽しくて、率先して2次会へ。

そこで1次会では喋る機会の無かった級友達と交わり、
勢い込んで話す。

まあ何せ22年間会ってない奴がいっぱいいる訳だからね。
いくら喋っても尽きる事は無い。
喋り終えた途端に死ぬんじゃないだろうかと思う程、俺は喋った。

「行くまでは乗り気じゃなかった」ってのは、
俺の持っている高校生活の記憶ってのが、
実はあんまり面白可笑しいものでは無かった訳。

いや、別に「友達が全くいなかった」とか、
「ひたすら暗い高校生活だった」ではなかったんだけど。

部活はバレーボール部に入り、それはすっごい楽しかった。
全然勝てない弱小部だったけど、俺はバレーボールに熱中した。

でも学年内やクラス内の生活では特に楽しみも無く、
淀んだ学生生活を送っていた。

自然に学校から足が遠のき、バイト先の大学生の人達と遊んだり、
都心のライブハウスに行っちゃあ朝帰ってくる、みたいな生活を送っていた。

で、昼間は寝てて、帰りのホームルームの時間位に登校、
部活だけ張り切ってやりバイトへ、という生活サイクル。

クラスメイトに対しても微妙な違和感を常に感じていた。

肌の違いを感じながらの付き合いに対して、
自分の中で上手く消化出来ていなかったのかも知れない。

だから、そんなクラスメイト達がワンサカいる所に行っても楽しめっこなく、
あの頃のような微妙な退屈感で満載になって帰ってくるのがオチだ、と
乗り気じゃなかったのだ。

しかし実際行ってみりゃあ、まあ何と楽しい事か。
どんだけテンションの上がってしまうイベントだった事か。

ここ数年の中では、トップ3に余裕で入るレベルの楽しさ。

当時との違いはどこなんだろう。
相手側も変わったんだろうけど、きっと俺も何かが変わったんだろうな。

これが成長というもんなんだろう。



ただ言ってみただけだが。



たださ、上記で「特に楽しみもなく淀んだ学校生活だった」ってあったでしょ。
俺の印象はそうなの。ひたすらつまらなかったの。

でもさ、同窓会で周りの奴らが
「あん時タケがさ~」みたいな話しをいくつかしてくれてさ。
みんなでゲラゲラ笑ってたんだ。

俺、全然覚えてないような話しもあったんだけど、
その話しを聞く限り、結構楽しそうなんだよなー。

だからもしかしたら、実際の所は
それなりに愉快な学校生活を送っていたのかも知れない。

ただ、その中でも驚愕だったのが、
俺当時からクラスの奴らを誰かしらイジってたみたいでさ・・・。

ホント恥ずかしかったよ。

今でも芸風が変わってないっていう進歩の無さ。

ただ人ってのは、高校生から大人になった位じゃ
基本的な部分は変わらないもんなんだね。

高校時代に自慢しいで有名だった奴は、
同窓会でも自慢しいで目が点になったし、
当時のある部活で「全メンバーが俺だったら全国大会行けるのに」とか言って
大ひんしゅくを買った人は、当日も似たような事を言っていた。

高校生の時からよく気の付くタイプだった女子は、
同窓会でも幹事を率先してサポートしていた。

だったらそりゃあ俺も変わらんか。

多分一生このまま他人をイジって、ケラケラ笑って終わる人生だな。


そして2次会もあっという間に終わった。
3次会に突入する人もかなりいた。

でも俺は減量中の弱ってる所に、尋常じゃない勢いで喋り続けたもんだから
完全にエネルギーが切れてしまった。

一緒に行った幼馴染みももう充分楽しんだようなので、
また2人で帰る事にし、自転車で帰路についた。

15歳~18歳まで自転車で毎日通った高校のその前を
40歳になろうとしている俺達は、また自転車で通って帰った。


「楽しかったなー」

「ああ、マジで楽しかった」


口に出すと、
さっきの楽しさが夜の空の下で
もっと増幅されていく気がした。
[PR]
by ex_snail_ramp | 2011-06-18 12:16 | タケムラ(その他) | Comments(5)
Commented by タケコ at 2011-06-20 06:00 x
「芸風」って
笑いでメシ食ってるかのような(笑)


ライブ情報はいつ更新されるんでしょう?
Commented by 息子が大樹 at 2011-06-28 22:14 x
高校の友達が、借金完済したので、久しぶりに二人で飲みに行ってきます(^o^)/
Commented by jang at 2011-07-07 02:11 x
同窓会は、なんであんなにアガるんですかね。

中学、高校の時の友達と会う時は、それ以降にできた友達とは、別の感覚を覚えます。あのころの友達は、一般的な友達というより、家族(でっかい意味で)という感じがするのかなー。

ライブ、新譜、楽しみにしています。応援しています。
ごきげんな歌で、熱くさせてください!!!
Commented by のりお at 2011-07-13 20:18 x
読んでて幸せになりました
Commented by チッチ at 2011-07-14 23:52 x
タケちゃんのブログ閉館か…

カテゴリ
タケムラ(音楽)
タケムラ(キックボクシング)
タケムラ(自転車)
タケムラ(食べ物)
タケムラ(その他)
トオル
イシマル
スタッフ
PROFILE
最新のコメント
待ってる更新
by う at 12:54
更新待ってる
by う at 12:49
また次の日うつうつした気..
by いいのでは at 23:48
やりたいことをして生き、..
by いいのでは at 23:37
スネイルのライブに行きた..
by ファン at 22:40
Twitterしてないの..
by さー at 02:00
思い出ビデオ リリース求..
by ゆうた at 00:34
2002年頃のJ-WAV..
by あんどー at 22:58
は!
by ガチ at 05:36
絶対に完全復活してくださ..
by yukkin at 22:59
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。