人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SNAIL RAMP OFFICIAL SITE Takemura PROFILE Toru PROFILE Ishimaru PROFILE 過去の日記 SNAIL RAMP

SNAIL RAMP
2年半ぶりの
オリジナルアルバム発売!
『SIX LOGIC』

SCHOOL BUS RECORDS "NEXT"
TKCA-73408
¥2,500(tax in)
2008/2/4

1.NEXT TIME
2.JELLY BEANS
3.Mr.SWALLOW
4.THIRTEEN
5.RUSH TO THE FLASH
6.WONDERFUL WORLD
7.THE RABBIT OF RED EYES
8.SHORT STORY
9.BE MY SWEETY
10.GET BACK
11.THE TWINKLE OF THE STARS
12.COUNT ON MY FINGERS

go store
第12代NKBウェルター級チャンピオンになりました
キックボクシング
「NKBウェルター級タイトルマッチ」の試合から1晩明けました。

チャンピオンになった実感は全く有りません。

でもベルトを巻く事が出来たのは応援してきてくれた皆さんのお陰、
という事実は深く実感しています。

いくら感謝してもし切れません。
本当にありがとうございました。

普通だったら引退する年齢、31歳での遅すぎるプロデビュー。

デビューした2002年12月は
バンドSNAIL RAMPも直前まで精力的に活動していた時期だった事もあり、

「バンドマン風情が何でキックやってんだよ。イラつくわー」

というキックボクサー界の風当たりをヒシヒシと感じながら、
スネイルを好きでいてくれた人達からは、

「キックやる暇あるならバンドをやれよ!」

とのお叱りを受けながらのデビュー戦でした。

そしてキックボクシングセンスの無い俺は、当時の会長に
「何でこれが出来ねぇんだよ(笑)」と
小バカにされながら毎日練習していました。

運動強度が高く、辛いと言えば辛い練習ではあったけど
何よりキックボクシングが好きだったので、
「今日は練習サボりたいなぁ」と思う事はあっても
「キックを辞めたい」と思った事は一度もありませんでした。

その頃から試合会場で応援してくれ、今も応援しに来てくれる人達、
わざわざ地方から応援しに来てくれた人達、
会場に来る事は出来ないけど、遠くから応援してくれる人達、
他ジムでありながら俺の練習に付き合ってくれる選手・会長の存在、
他にも数え切れない皆さんのお陰で着けた王座です。


そして対戦してくれたYoshitomi君、
こんなおっさんとタイトルを賭けて試合してくれてありがとう。

彼は27歳と若いけれど、人間的にも尊敬出来る選手です。

俺とは違って才能もあるので近い内に王座に返り咲き、
その時は盤石の政権を築くでしょう。

試合後のマイクでも話しましたが、
俺の身体はもう競技に耐え得るそれではありません。

恐らく、あと1戦して引退となる可能性が高いでしょう。

もし良ければその時まで、もう少しお付き合い頂けたらと思います。

試合への応援、本当にありがとうございました。

ひとまずお礼まで。
by ex_snail_ramp | 2014-10-13 00:54 | タケムラ(キックボクシング) | Comments(5)
Commented at 2014-10-13 23:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆうた at 2014-10-15 07:57 x
おめでとうございます!
やっぱり竹村さんすげーや!
Commented by きっくふぁん at 2014-10-26 10:04 x
おめでとうございます!
7、8年試合をみていますが、本当に1歩づつじわじわと王者への階段を登っていったなぁと感慨深いです。
対戦相手にしてみたらやりたくない相手だと思います。
とにかく粘る、しかけても執拗に応戦してくる、底知れぬ体力。
それはどこからくるのか、きっとあっさり教えてくれるでしょう。

後進たちのためにもチャンピオンになって欲しいと思っていました。
俺にもできるかもしれないと思わせてくれるからです。
それを実現してくれた竹村さん、やっぱりすげーや!
Commented at 2014-12-24 18:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-24 18:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

カテゴリ
最新のコメント
復活してええ
by ああ at 10:23
クリップだしてえ
by ああ at 10:16
待ってる更新
by う at 12:54
更新待ってる
by う at 12:49
また次の日うつうつした気..
by いいのでは at 23:48
やりたいことをして生き、..
by いいのでは at 23:37
スネイルのライブに行きた..
by ファン at 22:40
Twitterしてないの..
by さー at 02:00
思い出ビデオ リリース求..
by ゆうた at 00:34
2002年頃のJ-WAV..
by あんどー at 22:58
タグ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。