SNAIL RAMP OFFICIAL SITE Takemura PROFILE Toru PROFILE Ishimaru PROFILE 過去の日記 SNAIL RAMP

SNAIL RAMP
2年半ぶりの
オリジナルアルバム発売!
『SIX LOGIC』

SCHOOL BUS RECORDS "NEXT"
TKCA-73408
¥2,500(tax in)
2008/2/4

1.NEXT TIME
2.JELLY BEANS
3.Mr.SWALLOW
4.THIRTEEN
5.RUSH TO THE FLASH
6.WONDERFUL WORLD
7.THE RABBIT OF RED EYES
8.SHORT STORY
9.BE MY SWEETY
10.GET BACK
11.THE TWINKLE OF THE STARS
12.COUNT ON MY FINGERS

go store
タケムラ
現在、うちのジムは御家騒動でテンヤワンヤ。
こんな事ってあるんだな〜、っていう展開。

敢えて言うなら。


「さすがキックボクシング(涙)」


と独り言を言ってみてから、グレゴリー話しの続きね。

レコーディングを一日中していると、当然お腹も減る。

作業はお昼位から始めて、夜中、
ひどい時には朝方までやるので
各自で適当に食べもするのだが、
夕飯はみんなで一緒に食べる事が多い。

今回だとエンジニア古川さん、アシスタントグレゴリー、
スネイルランプとそのスタッフだ。

グレゴリーに興味津々な俺達は矢継ぎ早に質問をする。

「そういやグレゴリーの国籍はどこなのー?」

そう、俺達は和気藹々としながらも
彼がどこの国の人なのかは全く知らなかったのだ。

まさに世界はボーダレス。
俺らとグレゴリーの付き合いに国境は無かった。

グレゴリーは答える。


「国ですか?」










「フランスです」





えええええええええ!

驚く一同。

「フランスなんだ〜?!!」
「いや〜、びっくりしたよ」
「そうだよ、てっきり、なぁ?」

何が「てっきり」なのかは良く分からないが、
土着民族的バンドのスネイルメンバー&
エンジニア古川さんにしてみれば、


外国人=アメリカ人


的な観念に知らず知らずのうちに支配されていたのだ。


しかしフランスと知り、

「フランス人ってやっぱフランスパン食べるんだよね?」

「飲むコーヒーは、えーと・・・、
 カフェオレだっけ?エスプレッソだったっけ?」

と、途端にフランスに対する浅〜い知識を
精一杯絞り出し、披露しようとする俺達。

石丸に至っては、グレゴリーがトイレに行った隙に

「フランス人だったんですね〜。
 言われてみたらオシャレに見えてきました」

などと言い出す始末。

「石丸!お前バカだな〜」なんて言った俺だったが、




ホントは俺もそう思っちゃったぜ!




彼の履いてる刺繍入りのダボダボジーンズも
そこはかと無く上品なエスプリの効いた
ファッションに見えてきたもん!

う〜ん、何だか知的☆

俺もあんなジーンズ履こうかな!


そして質問は「何で日本に来たの?」って事へ。

グレゴリー曰く
「音楽が好きでエンジニアになりたかったし、
        日本自体に興味があったから」

切り返す俺達。
「でもさー、いきなり日本に行くとか言って
         親とか反対しなかったの?」

グレ「あ〜、反対してましたね」

スネ「そりゃそうだよ〜!俺が親でも大反対だな」

ここでエンジニア古川さん参戦。

「フランスから、よりによって日本なんかにねぇ。
 絶対フランスでエンジニア目指した方がオシャレだよ」

ライトウィングの方々が聞いたら激怒しそうな発言だが、
それを聞いた俺らも

「うんうん、オシャレだよね、オシャレ」

と意味も無く、一同納得。

そして食事を終えた俺達は
再びレコーディング作業を再開したのでした。

翌日にあんな事が起きるのを知らぬままに・・・。
[PR]
by ex_snail_ramp | 2008-02-05 12:24 | タケムラ(音楽) | Comments(6)
Commented by ひぃこ at 2008-02-05 19:56 x
フランスからって凄いっすね~!!

まだ続きあるんですね☆楽しみに待ってます^^

ついでにタイ料理とおみくじの続きも(笑)
Commented by yu at 2008-02-05 20:02 x
こんにちは
今度オールナイトニッポン40周年記念特番やるんですよね?
タケムラさんは…?
どうなんですか…?
Commented by すもも at 2008-02-06 01:03 x
「え?いきなりお家騒動?」
と思わせといて、なにもなかったかのようにグレゴリー話を始めるなんて…

このドSが。
Commented by you at 2008-02-06 15:10 x
いつも楽しく読んでます♪
ファンの方からこれだけつっこみコメが入ってるブログって凄いですね~!!
これからも楽しみにしてます☆
Commented by 黒コッペ at 2008-02-07 16:52 x
最後の一文、かなり事件のニオイが漂ってますねww
ってか今回はツッコミどころが多すぎて書ききれません;

とりあえず、グレゴリーがいくらオシャレに見えても
刺繍入りの太ジーンズを真似して履くのはやめていただきたいっす
Commented by ファンファン at 2008-02-08 00:34 x
何が起きるのか楽しみでソワソワして夜も思ってたより寝れません。
続きを・・続きを楽しみに待ってます!!!!

カテゴリ
タケムラ(音楽)
タケムラ(キックボクシング)
タケムラ(自転車)
タケムラ(食べ物)
タケムラ(その他)
トオル
イシマル
スタッフ
PROFILE
最新のコメント
待ってる更新
by う at 12:54
更新待ってる
by う at 12:49
また次の日うつうつした気..
by いいのでは at 23:48
やりたいことをして生き、..
by いいのでは at 23:37
スネイルのライブに行きた..
by ファン at 22:40
Twitterしてないの..
by さー at 02:00
思い出ビデオ リリース求..
by ゆうた at 00:34
2002年頃のJ-WAV..
by あんどー at 22:58
は!
by ガチ at 05:36
絶対に完全復活してくださ..
by yukkin at 22:59
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。