SNAIL RAMP OFFICIAL SITE Takemura PROFILE Toru PROFILE Ishimaru PROFILE 過去の日記 SNAIL RAMP

SNAIL RAMP
2年半ぶりの
オリジナルアルバム発売!
『SIX LOGIC』

SCHOOL BUS RECORDS "NEXT"
TKCA-73408
¥2,500(tax in)
2008/2/4

1.NEXT TIME
2.JELLY BEANS
3.Mr.SWALLOW
4.THIRTEEN
5.RUSH TO THE FLASH
6.WONDERFUL WORLD
7.THE RABBIT OF RED EYES
8.SHORT STORY
9.BE MY SWEETY
10.GET BACK
11.THE TWINKLE OF THE STARS
12.COUNT ON MY FINGERS

go store
タケムラ
今日は予告通り「ジムに久々に現れたS君」です。

このS君。
このブログに登場するの自体が久しぶりな為、

「どんな人だったっけ・・・?」

「っていうか、このブログを最近読み始めたから
 全くわからない」

という人も多いでしょう。
と言う訳で、

リンク先「S君についての過去ブログはこちら」



なーんてな。
親切な人が書く普通のブログであれば、上記「」内が
リンクになってたりするのだが、このブログは違うぞ。

スパルタなのだ。
ここは「ブログ虎の穴」。

「S君の過去が知りたければ、自分で探すのだぁ〜!」

だ。
まあ、真実としては自分でもいつ書いたのか
さっぱり分からないのがリンク出来ない理由ですがね。

S君のキーワードとしては前髪。
常に前髪です。

思い出して頂けたでしょうか。

ここ何ヶ月かジムで見かける事もなかったS君が
久しぶりにジムに練習へ。

「あ、竹村さん、久し振りです」

S君はちょっと低い声で挨拶をしてきた。

タケ「おー、ほんと久し振りじゃん。元気だった?」

S君「えー、」

俺は「えー、」の次に出てくる言葉を待った。
セオリー通りであれば、

「えー、ぼちぼちでした」とか
「えー、まあ元気でした」だろう。

しかしS君は並みの男じゃない。

「えー、」の言葉だけを残して、
次の言葉を待ち続ける俺を残して、


いきなり縄跳びを始めた。


そして以降、その話題は無し。


「え、うそ・・・」

俺は、かなーり寂しい気持ちになった。

悲しい魚の目をして、
縄跳びで揺れるS君の前髪をただ見つめる俺。

そして過ぎる事、約30分。
またもや喋りかけてくるS君。

「やっぱり走った方がいいんですかね?」

「やっぱり」という言葉を
いきなり文頭に持ってくる辺りがやっぱりS君だ。

タケ「そりゃ走らないより、絶対走った方がいいわな」

ここ2〜3年なんて全く走ってないくせに、
偉そうに答える俺。

S「実は俺、走ってるんスよ」

タケ「そうなんだ!エライじゃんか」

褒められて、軽く得意気なS君。

タケ「どの位走ってんの?5kmとか?」

S「いや、10kmです」

タケ「そんなに走ってんのかよ!スゲェな!


   で、どの位の頻度で走ってんの?
   週3〜4日とか?」

アマチュアだし、試合も無いのに、
意外な長距離を走ってるS君に
ちょっとした畏敬の念を覚えつつ、聞く俺。

S「えー、大体ですね、



  月イチです」



タケ「つ、月・・・?




   月イチかよーー!!」

俺は練習中にも係わらず、
かなりデカい声で突っ込まざるを得なかった。

そして質問する気持ちも折れかかる中、
必死に聞いた。

タケ「い、いつから走ってんの?今年の頭?」

S「えー、5月からです」

タケ「あぁ、5月か。

   って今月じゃねーか!!」

走ってるんスよと、まるで進行形かの様に言ったのに
まだ1回しか走って無かったS。

やはりタダ者ではなかった。

そしてその日は、
サンドバッグを3〜4ラウンド蹴っただけで
Sはその後、何故か体育座りで他人の練習を見つめていた。

あまりにもまっすぐな目でジッと見詰めていて
ちょっと怖かった為、

「動かないなら、
 風邪引くし上がっちゃったら(練習から、)?」

と促してみたが、

「いや、いいです」

とハッキリクッキリ断られた。

Sを見る度にほんと思うのだが、
いや、あの、ブログを読んでるみんなには
一般的な感想過ぎて、ちょっと申し訳無くも思うのだが、

「世の中ってのは、色んな人がいるもんだな」

と。

えー、今日はこんな
「日常でふと気付いた事をブログに残してみました」風の
締めで終わらせて頂く事とします。
[PR]
by ex_snail_ramp | 2008-05-30 15:01 | タケムラ(キックボクシング) | Comments(8)
Commented by 黒コッペ at 2008-05-30 18:13 x
S君なのに、とび蹴りもナシだったんですか…(゜д ゜;)
なんだか元気ない…のですかね?
もしや竹村さんに悩み相談でもしたかったのでは・・・?
Commented by みゆき at 2008-05-31 07:41 x
やっぱり笑いました!S君(>_<)
Commented by ひぃこ at 2008-05-31 12:04 x
あたしもS君みたいなタイプかもしれません…ちょっと似てるとこが…(゚Д゚)笑
Commented by ホメロス at 2008-06-01 02:40 x
S君は、月1で10kmって、走ることに体を慣れさせないあたり…
考えようによっちゃ相当なタフガイですね!

リンクを貼らないスパルタっぷり…には負けますが!(°∀°)b
Commented by もこ at 2008-06-02 21:03 x
いやー、S君手ごわいですね(@_@;)
ホント、色んな人が居るって思いますね(^。^)
Commented by エイミー赤ワイン at 2008-06-03 02:21 x
今までスネイルランプ知らなかったんですが、ブックオフで買いました。(すみません(ToT)/~~~)でも、なんか店員さんがファンなのかPOPが激プッシュしてる感じだったんで。聞いたら凄くカッコいいので萌えました!!そして、タケムラさんこんなに長い文章
書いてくれる気さくなかたなんですね~(≧▽≦) なんか感激です。声出してわらいました。これから中古じゃないヤツ買います。今、鬼リピートしてるのはアンラッキーチョイス・・声、好きです。
ぞくぞくします。

Commented by エツコ at 2008-06-04 14:24 x
はっ!!久しぶりに覗いたらS君ネタ!!!S君いいよな~おいしいよな~。
Commented by ヨコケン at 2008-10-06 20:00 x
>エイミー赤ワインさん
アンラッキーチョイスは、AKIOのだろ?
その人もう居ないよ


カテゴリ
タケムラ(音楽)
タケムラ(キックボクシング)
タケムラ(自転車)
タケムラ(食べ物)
タケムラ(その他)
トオル
イシマル
スタッフ
PROFILE
最新のコメント
待ってる更新
by う at 12:54
更新待ってる
by う at 12:49
また次の日うつうつした気..
by いいのでは at 23:48
やりたいことをして生き、..
by いいのでは at 23:37
スネイルのライブに行きた..
by ファン at 22:40
Twitterしてないの..
by さー at 02:00
思い出ビデオ リリース求..
by ゆうた at 00:34
2002年頃のJ-WAV..
by あんどー at 22:58
は!
by ガチ at 05:36
絶対に完全復活してくださ..
by yukkin at 22:59
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。