SNAIL RAMP OFFICIAL SITE Takemura PROFILE Toru PROFILE Ishimaru PROFILE 過去の日記 SNAIL RAMP

SNAIL RAMP
2年半ぶりの
オリジナルアルバム発売!
『SIX LOGIC』

SCHOOL BUS RECORDS "NEXT"
TKCA-73408
¥2,500(tax in)
2008/2/4

1.NEXT TIME
2.JELLY BEANS
3.Mr.SWALLOW
4.THIRTEEN
5.RUSH TO THE FLASH
6.WONDERFUL WORLD
7.THE RABBIT OF RED EYES
8.SHORT STORY
9.BE MY SWEETY
10.GET BACK
11.THE TWINKLE OF THE STARS
12.COUNT ON MY FINGERS

go store
タケムラ
ちょっと久々のブログになっちった。

なんてったってさー、俺達曲作ってるからさー、むふ〜!

ってエバれないんです・・・。
本当の締め切りから遅れる事、早1年!
いやー、月日ってホント早いね。

レコード会社の人達は怒りを通り越し、呆れすら忘れ、
遂には俺達の前に姿を見せなくなりました。てへへ☆

俺達は昔っから曲制作が遅い。
言い訳する訳じゃないが、怠けている訳では断じてない。

まず、作曲者の制作段階での、

アーティスト、表現者としての苦闘。

アーティスト、表現者としてのこだわり。

アーティスト、表現者としての友達付き合い、飲み会、
       テレビ鑑賞、オールナイトニッポン聴取、
回転寿司、ホルモン焼き、
ファミレスでパフェ2個・ケーキ1個を同時喰い、
       サイクリング、そして自転車の洗車・注油
       部屋の掃除、メールの返信、
アイスコーヒーの作り置きを2リットル作成。

など数々の試練を乗り越えて、バンドへ持ち込む。

そしてバンド内制作では、

バンドとしての苦闘。

バンドとしてのこだわり。

バンドとしてのおしゃべり、近所のコンビニへ買い物、遅い昼食、
       自転車に関する情報交換、石丸寝坊で大遅刻、
       竹村スタジオの時間を1時間間違える、
       松浦スタジオにギターを持たずに現れる。

など数々の試練を乗り越えたり、挙げ句にボツになったり。

あとは、割といい曲のアイデアも出て、その日のスタジオでは
「アレンジもやっとまとまってきた!」と思って、その日は終了。

しかし次回のスタジオ時には、ナイスだったはずのアレンジアイデアは
何故かすっかり記憶消失。イチから作り直すハメに・・・。

そして週末は自転車で100kmライド。
勿論平日の夜はキックのジムワーク。

んで、その後に曲制作。

その後かよっ!と言われるかも知れませんが、
曲はさー、夜中から明け方に作るもんだから。

日曜の夕方とかにリビングのテレビで
「サザエさん」やってる裏で曲は書けないわな。やっぱ。

俺、絶対「サザエさん」観ちゃうもん。
あれ名作だし。

まあ、こんな感じで制作をやってきたSNAIL RAMP。

しかし、10年以上の永きに渡る楽曲制作生活の中での
最大の失敗をワタクシ竹村、先日おかしてしまいました。

それは・・・、

何日もかかって、
それこそ何日間も朝までかかって書いた、

時には悩み、苦しみ、
時には楽しく、ノリノリで書いた
新曲の歌詞3曲分を、



まるまる紛失致しました〜!

イヤッホ〜!

やったねタケちゃん!!
やっちゃったねタケちゃん!!

っていうか、
これで更にリリースが遅れるね、タケちゃん!!

レコード会社から、そろそろ訴えられるんじゃない?タケちゃん!!

タケちゃん?

タケちゃーーーん!!


あああああああああああ。

俺の歌詞ー。
歌詞達よー。
お願いだから出てきおくれー。
たのむー。

先日のライブで「スタッフさん達に」と差し入れられたケーキ5個を
俺が2つ食べてから、何喰わぬ顔でスタッフに渡したのは謝るー。

だから出て来てくれー。

親戚の子供達に渡そうと思ってて、渡しそびれちゃったお年玉が
今だに引き出しに入っているのも謝るー。

だから出て来てくれー。

レコーディングは8月1日から始まっちゃうんだー。

何となくのリリース予定は今年末か来年頭。
それ以上後になった場合は、

「見つからなかったんだな、歌詞・・・」

と察して下さい。
[PR]
by ex_snail_ramp | 2008-07-15 17:26 | タケムラ(音楽) | Comments(15)
Commented by はな at 2008-07-15 18:02 x
えっ?歌詞覚えてないもんなんですか?
Commented by 東北のひと at 2008-07-15 20:41 x
まぢすか!?  アルバム??  新曲だ!

いぎなり嬉しいです。楽しみだ。ほんと久しぶりだ。
18日も是非新曲待ってます☆まだやらないかな・・・
とにかく楽しみに待ってます。

むふ~!
Commented by 八ツ橋 at 2008-07-15 21:03 x
コアラ課長の歌期待してまっせ!
Commented by ひぃこ at 2008-07-16 00:12 x
松浦さんがギター持たずにスタジオ来たっていうの笑ってしまいました(笑)

タケチャン頑張って下さい(笑)タケチャンなら絶対なんとかなるはず(笑)
Commented by みゆき at 2008-07-16 08:51 x
新曲楽しみにしてます)^o^(わーい
竹村さんはblog本ださないんですか?
Commented by 美帆 at 2008-07-16 09:30 x
あたしもギター持たずにスタジオが一番笑いました(笑)

歌詞をなくした歌詞を書いてください♪♪笑
Commented by もこ at 2008-07-16 20:32 x
歌詞カムバーック\(゜ロ\)(/ロ゜)/
どうか見つかって欲しいです(ToT)/~~~
Commented by ベッキー at 2008-07-16 22:00 x
ちなみにその日松浦さんはどんな言い訳をしたんでしょうか?
Commented by 黒コッペ at 2008-07-16 22:59 x
わ~頑張ってみつけてくださいよ竹村さぁん。゚(´口`)゚。
ってか、スタジオでまとまったアレンジって何かに記録しておいたりしないもんなんですか!?
そして未だにオールナイト聴いているんですね☆!
あとトオルさんのギターレスは天然ですか 笑
そして哲おじちゃんは早くお年玉を渡してあげてください(^ω^;)
Commented by まちゃる at 2008-07-17 00:16 x
やっぱり、今年は凶なのかもしれませんね。
Commented by ちゃこ at 2008-07-17 15:17 x
夏くらいに出すって言うてたのに!!

本当に・・・冬に出してくれるん?
それ以上は待てーーーん!!!!!
Commented by みゆき at 2008-07-22 10:36 x
体調大丈夫ですか?(:_;)
Commented at 2008-07-24 02:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エイミー赤ワイン at 2008-07-24 21:00 x
竹村さん・・(≧▽≦)竹村さんのブログは私の心のベストテン第1位です。むふ~っ!!ゲラゲラ笑っちゃいますが、実は文章がすごくうまいんですね。雑誌に連載してたって書いてましたが本になってるんですかね。オモロー本出せばいいのにい~~
Commented by よし☆ at 2008-07-24 21:37 x
たのむよ竹にい~~~~~

カテゴリ
タケムラ(音楽)
タケムラ(キックボクシング)
タケムラ(自転車)
タケムラ(食べ物)
タケムラ(その他)
トオル
イシマル
スタッフ
PROFILE
最新のコメント
待ってる更新
by う at 12:54
更新待ってる
by う at 12:49
また次の日うつうつした気..
by いいのでは at 23:48
やりたいことをして生き、..
by いいのでは at 23:37
スネイルのライブに行きた..
by ファン at 22:40
Twitterしてないの..
by さー at 02:00
思い出ビデオ リリース求..
by ゆうた at 00:34
2002年頃のJ-WAV..
by あんどー at 22:58
は!
by ガチ at 05:36
絶対に完全復活してくださ..
by yukkin at 22:59
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。