人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SNAIL RAMP OFFICIAL SITE Takemura PROFILE Toru PROFILE Ishimaru PROFILE 過去の日記 SNAIL RAMP

SNAIL RAMP
2年半ぶりの
オリジナルアルバム発売!
『SIX LOGIC』

SCHOOL BUS RECORDS "NEXT"
TKCA-73408
¥2,500(tax in)
2008/2/4

1.NEXT TIME
2.JELLY BEANS
3.Mr.SWALLOW
4.THIRTEEN
5.RUSH TO THE FLASH
6.WONDERFUL WORLD
7.THE RABBIT OF RED EYES
8.SHORT STORY
9.BE MY SWEETY
10.GET BACK
11.THE TWINKLE OF THE STARS
12.COUNT ON MY FINGERS

go store
タケムラ
俺は食べるのが大好き。

しかし高くて美味しいのは当たり前。
重要なのはコストパフォーマンスに優れているのか、
そして接客などを含めた、その場の空気感だ。

そんな俺なりの観点から、
お気に入りの店のひとつとしてあるのが
上海料理の「S」。

「S」って何だよ、もったいぶらずに教えろよ。
そう思うのも当然だ。
しかし店名はここでは明かせない。
理由はこのブログを読み進めていくうちに分かるはず。

この店は日本でも有数の歓楽街、
そして、数年前から浄化されたとは言え、
やっぱりやっかいな街として知られる、新宿は歌舞伎町にある。

しかも歌舞伎町の中でも風俗店が立ち並ぶ裏路地、
そこを更にひょいっと入った所。

そのひょいっと入る小道は、道幅およそ90cm。
道というか、むしろ隙間だ。

最初にその店を見つけたのは10年ちょい前。
ライブ前にフラフラしていて偶然見つけたのだ。

裏路地から隙間の奥に見えた、怪しく、赤く光る看板。
中華料理屋だというのは分かったが、
男の俺でもその隙間に入って行くのには
一瞬のためらいが必要だった。

それでも妙な義務感に駆られた俺は、その隙間へ。
ドロ水の水溜り、雑然と置かれたビールケース、
何だかよく分からない文字が書かれたダンボール。
それらが雑然と散らばった隙間を5m程進むと
中華料理屋の入り口があった。

ガラスのドア越しに中を覗くと、
薄汚いテーブルが3〜4つ。
店内は狭い。

客が2〜3人いたが、日本人では無いようだった。
小腹が空いてはいたのだが、
とても俺1人で入れるような雰囲気では無い。

「この店、ハードル高えなぁ」

そう思いながら、隣のアダルトDVD屋の前を過ぎ
雑居ビルの隙間から、歌舞伎町の裏通りへと戻った。

ちなみにこのアダルトDVD屋、
数ヵ月後には警察に摘発され、閉店する。

後日、この中華料理屋がどうしても気になり、
歌舞伎町に再訪。

俺は決めていた。

「今日はあの店に入ってみよう!」



歌舞伎町の中華料理屋・2へ続きます。
by ex_snail_ramp | 2008-09-25 20:35 | タケムラ(食べ物) | Comments(8)
Commented by ひぃこ at 2008-09-25 21:11 x
ブログ更新待ってましたぁ(*´∀`*)

歌舞伎町は怖くて一度くらいしか行ったことないです(m'□'m)

続きが気になるので次の更新なるべく早めにお願いします(笑)
Commented by Takayuki at 2008-09-25 22:24 x
続き気になるっっ!!
Commented by 04 at 2008-09-26 12:14 x
うは、久々に続きモノ!
ちゃっちゃと更新してちょ。
Commented by ベッキー at 2008-09-26 12:16 x
「歌舞伎町の中華料理屋・2」が読める日が来るのか、とても不安です…
お願いします。
Commented by まなみん。 at 2008-09-26 12:58 x
えぇ~?!続くの?!!
気になります。更新待ってます。
Commented by 黒コッペ at 2008-09-27 23:36 x
竹村さんのおバカっ(´つд≦`)!
そうやって続かなかった話が2つぐらいまだ残ってるのに!

‥でも中華料理屋・2の続きも待ってます♪
Commented by スカパンク at 2008-09-28 19:46 x
勿体ぶらずに教えてよ………

Commented by ryouko at 2008-09-30 01:30 x
え~~~~~!!!

ここで!!!???


カテゴリ
最新のコメント
復活してええ
by ああ at 10:23
クリップだしてえ
by ああ at 10:16
待ってる更新
by う at 12:54
更新待ってる
by う at 12:49
また次の日うつうつした気..
by いいのでは at 23:48
やりたいことをして生き、..
by いいのでは at 23:37
スネイルのライブに行きた..
by ファン at 22:40
Twitterしてないの..
by さー at 02:00
思い出ビデオ リリース求..
by ゆうた at 00:34
2002年頃のJ-WAV..
by あんどー at 22:58
タグ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。