人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SNAIL RAMP OFFICIAL SITE Takemura PROFILE Toru PROFILE Ishimaru PROFILE 過去の日記 SNAIL RAMP

SNAIL RAMP
2年半ぶりの
オリジナルアルバム発売!
『SIX LOGIC』

SCHOOL BUS RECORDS "NEXT"
TKCA-73408
¥2,500(tax in)
2008/2/4

1.NEXT TIME
2.JELLY BEANS
3.Mr.SWALLOW
4.THIRTEEN
5.RUSH TO THE FLASH
6.WONDERFUL WORLD
7.THE RABBIT OF RED EYES
8.SHORT STORY
9.BE MY SWEETY
10.GET BACK
11.THE TWINKLE OF THE STARS
12.COUNT ON MY FINGERS

go store
タケムラ
ポーニョポーニョポニョ、さかなのこ♪
はにゃにゃ、はにゃにゃ、ラランランランランラン ← 歌詞分からず

今更ポニョかよっ!の突っ込みは覚悟しておりますが
のぞみ女史の紅白出場も決まり、
あの歌はもうひとまくりありますな。

それにしてもあの曲のメロディー、あの歌詞は素晴らしい。
特に「お手手はいいな、つないじゃお」の所なんてさぁ、
何か自分の人生を猛省したくなるよ。
むしょうに、ピュアに生きねばならない気がしてくる。

んで、あの歌を大橋のぞみちゃんが歌うからいいんだろうな。
あれ以上上手く歌っちゃダメだし、下手でもダメ。

ちょーどいいトコ。
それが彼女だったんだろう。

でもどーやって見つけたんだろ。
子供タレントを抱えてる事務所に募集かけて
広くオーディションしたのかなぁ。

と、ま〜かなりの「ポニョの歌」びいきのワタクシですが、
気になるのが、いまだにテレビで時々耳にするフレーズ
「股の下のポニョ」の件。

でもさ、別に
「神聖なるポニョを下ネタでモジるんじゃないぃ!」
とかって訳じゃない。

むしろ初めてこのフレーズを耳にした時は
「うわー、上手い事言うなー」と感心した。

しかもそれは、まだポニョの公開前にビートたけしが
使っていたので「さすが世界の北野!」と思ったのだ。

しかしそれから程なくして、様々な番組の中で
色んな人達が「股の下のポニョ」と言い出した上に

「俺ってちょっと面白いでしょう?」

的な顔をしてるのが目につき、鼻にもついた。

さすがにお笑いの人達が
そのフレーズを言ってる場面には遭遇していないが
いわゆるバラエティタレント(男性)の人達は平気な顔して
そのフレーズを口にしていた。

勿論、ビートたけしが最初に言い始めたのかは
俺も知らないが、それにしても
バラエティタレントの人達よりは明らかに先であろう。

バラエティタレントの人達は、
どこかで聞いたそのフレーズを
面白いと思って使ったんだろうが、
それって恥ずかしくないのかなー。

子供がお笑い芸人のマネをして、
ウケを取ってるんじゃないんだからねぇ・・・。

そういや先日、
友達から「何人かで飲んでるからおいでよ!」と誘いを受け、
顔を出した時があった。

そこには10人位いて、その中の1人に、
A君(男性会社員・34歳)はいた。
勿論初対面だったが、この彼がクセ者。

「吟じます!」のネタでお馴染み、
天津・木村氏の決めゼリフ「あると思います」をやたらと
連呼するのだ。

グループの中に彼氏のいない女の子がいて、
その子にA君が「じゃあこの中でいい人見つけちゃいなよー」
と言い、最後に「あると思います」と、のたまうのだ。

「ありだと思います、ならいざ知らず・・・」と
そのつながりに釈然としないものを感じつつも、
一応進むその場。

そして俺に話しかけてくるA。

A「俺、スネイルのライブとか行った事あるんですよー」

竹「へ〜、そうなんだ?ありがとう。」

A「ロットンとかも良く観てました」

竹「ロットン?懐かしいなぁ」

A「あると思います」

竹「・・・・・・・。」


その後も、

A「すいませーん、○○チューハイ下さーい!」

店員「おひとつでよろしいですか?」

A「ひとつで!」

 「あると思います」

そして

A「もつ煮下さい〜」

店員「すいません、売り切れちゃったんですよ」

A「えー、ないの〜?」

 「あると思います」

とか、

A「何だよー、○○から電話がねーなー」 ← 独り言

 「あると思います」

といった調子で、最早
あるんだか無いんだか分からなくなってる状態。

気付くと、Aが「あると思います」と言う度に
俺は心の中で「ないから!」と呟いていた。

「あると思います」

「ないから!」

「あると思います」

「ないから!」

「あると思います」

「な・い・か・らー!!」


その展開に著しく萎え、無性に疲れてしまった俺は、
途中から合流したくせに途中で退席。


「え?帰っちゃうの?」という、誘ってくれた友達の言葉にも
「う、うん・・・、ちょっと」と言葉を濁し、
みんなに「すいません、途中ですが帰りまーす。お先です!」と
挨拶すると、A君が

「え〜竹村さん、帰っちゃうんすかぁ?」

とのリアクション。「最近疲れてるんでね」と答えると、

「お疲れですかぁー。  あると思います!」


うるせー。お前のせいだー。ばかー。

どうにも解消できないモヤモヤからか、
「疲れている」と言ったくせに
飲み屋からは時速40km程度で、自転車こいで帰りました。
by ex_snail_ramp | 2008-12-26 16:47 | タケムラ(その他) | Comments(6)
Commented by ゾッコン at 2008-12-27 12:11 x
ウッザイ奴でしたね。。お疲れ様でした。
ナイナイ16ですね。
Commented by たにし at 2008-12-28 01:02 x
まぁそんな事もたまにはね…


あると思います。
Commented by みゆき at 2008-12-28 02:21 x
あると思いますキチガイやん(´Д`)アッキーラに土下座すれ
Commented by ☆ばた★ at 2008-12-28 03:18 x
今更「あるある探検隊」を使う人よりマシですよ(σ´∀`)σ
Commented by ひぃこ at 2008-12-29 13:18 x
途中まで読みました
Commented by エツコ at 2009-01-09 10:09 x
きっと彼、このブログ見て萎えているでしょうね・・・・こんなことがきっかけで、おおもとの芸人が嫌いになっちゃったりします。営業妨害だ~~。

年末スネイル拝めなくて萎え気味です。また是非名古屋にぃぃ。

カテゴリ
最新のコメント
復活してええ
by ああ at 10:23
クリップだしてえ
by ああ at 10:16
待ってる更新
by う at 12:54
更新待ってる
by う at 12:49
また次の日うつうつした気..
by いいのでは at 23:48
やりたいことをして生き、..
by いいのでは at 23:37
スネイルのライブに行きた..
by ファン at 22:40
Twitterしてないの..
by さー at 02:00
思い出ビデオ リリース求..
by ゆうた at 00:34
2002年頃のJ-WAV..
by あんどー at 22:58
タグ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。