SNAIL RAMP OFFICIAL SITE Takemura PROFILE Toru PROFILE Ishimaru PROFILE 過去の日記 SNAIL RAMP

SNAIL RAMP
2年半ぶりの
オリジナルアルバム発売!
『SIX LOGIC』

SCHOOL BUS RECORDS "NEXT"
TKCA-73408
¥2,500(tax in)
2008/2/4

1.NEXT TIME
2.JELLY BEANS
3.Mr.SWALLOW
4.THIRTEEN
5.RUSH TO THE FLASH
6.WONDERFUL WORLD
7.THE RABBIT OF RED EYES
8.SHORT STORY
9.BE MY SWEETY
10.GET BACK
11.THE TWINKLE OF THE STARS
12.COUNT ON MY FINGERS

go store
タケムラ
皆様、先日は急なアンケートの依頼にも係わらずに
多数のお答え、本当にどうもありがとう!

ホントに急だったし、
チョビットしか返答が無いのでは?と正直怯えていたので
とても嬉しかったです。

お陰で24日下北沢CLUB Queでのライブは楽しく出来ました。

このライブは、各バンド2ステージ制となっていて
1ステージ目と2ステージ目をどう変化させるかが
各バンドの見せ所。

聞いた所によると今までの出演バンドは
「セットリストの曲調を変える」、
「衣装を変える」、「ゲストを迎える」などの
変化をつけてきたらしい。

スネイルとしても上記の様な案は考えたものの、
他のバンドがやってる事をしてもシックリ来ない、と考え
その結果、

「曲とMCの比率を逆にする」

という事に決定。
普段なら3〜4曲やってMC、でまた3〜4曲やってMCとなる所を

喋って喋って喋って喋って、曲、
で、また喋って喋って喋って喋って、曲

というライブ構成。
「ライブって、曲なんてほとんどやんねぇじゃん!」
というお方もいらっしゃるとは思いますが、
ま、喋りのライブと思って頂ければ・・・。

で、その喋りの際、普段のように
ただ思い付きで喋るのもダラダラしそうなので
「トークテーマ」を決める事に。

その1つが「好みの女性のタイプ」。

ただ、メンバー自身が
「俺は○○な感じの人が」と話すのも普通なので
だったら「周りから見たメンバーの好み」を元にトーク、
がいいだろうと相成りました。

そしてブログを通じてアンケートを実施。

いっや〜、ほんとに色んな答えが返ってきたね。
ストレートに書いてくれた人、笑える答えを書いてくれた人。

せっかくなんで、いくつかだけですがピックアップして
このブログで紹介していこうと思います。

勿論名前などの個人情報は、
スタッフアラカワが私利私欲の為にしっかりとガードし、
ここで紹介される事も無いのでご安心を。

だって俺すらも知らないもんなぁ。

じゃ、まずはギター松浦の好みのタイプから行くかな。
結構意見が分かれていて、

「ほんわかイメージの女性」
「アイプチしてそうなロリ系アイドルっぽい人」
「ギャル雑誌に載ってそうな女子高生」
「スレンダーなモデルタイプ。170cm以上の長身好き」

などがありました。
俺から見た松浦の好みのタイプは、

「はっきりした顔立ち」

ですがね。
みんなのその他の意見も、かいつまんで紹介しましょう。

「普段は周囲から一歩距離を置く地味なOLで
 付き合っている彼からもいじられる存在だが
 夜の生活ではベッドヤクザと化す、2面性のある女性」

ベッドヤクザって・・・。

「1年間、ずうっとクリスマスに照準を合わせてる女の子」

万が一、クリスマスにライブでも入った日にゃあ・・・。

「デートの時にはりきってヘリウムガスで声を高くあげる女」

はりきり過ぎです。
そして一番笑ったのがお次のコレ。

「常に革ジャンの女」

最高です。
むしろ松浦には、こういう女性と付き合ってみて頂きたい。
するとライブ時に、

石丸「今日の松浦の彼女見ました?」

竹村「いや、まだ見てないな」

石丸「今日も・・・、でした」

竹村「え!また革ジャン?!」
  「この前も革ジャン着てたぜ?」

石丸「その前のライブでも着てました」

竹村「しかも色んな革ジャン持ってんだよな!」

石丸「渋谷で偶然見かけた時は
   背中にFu○kって自分で殴り書いたのを着てました」

竹村「今日はワンピース着てる!女の子っぽい!と思ったら
   素材はやっぱり革だったぜ・・・」

という会話が小声で行われる事でしょう。

んじゃ次回は、竹村・石丸の周りから見た好みのタイプの話しです。
[PR]
by ex_snail_ramp | 2009-01-29 16:13 | タケムラ(音楽) | Comments(2)
Commented by 黒コッペ at 2009-01-29 17:44 x
いやぁ~やっぱりスネイルファンの皆様は最高ですねwww羨ましいですwww!
ベッドヤクザwwクリスマスww革ジャンwwww
むしろいつ会っても常に同じ革ジャンを着ているハードコアな方がよろしいのではないでしょうか(^ω^)
Commented by けい at 2009-01-31 02:37 x
クリスマス、紹介されて良かったぁ(笑)
ライブ会場で革ジャンの女性が急増!!
しないまでも(苦笑)、微増したら面白いです。
にしても、スネイルファンは大喜利になるとハリキリますね♪

カテゴリ
タケムラ(音楽)
タケムラ(キックボクシング)
タケムラ(自転車)
タケムラ(食べ物)
タケムラ(その他)
トオル
イシマル
スタッフ
PROFILE
最新のコメント
また次の日うつうつした気..
by いいのでは at 23:48
やりたいことをして生き、..
by いいのでは at 23:37
スネイルのライブに行きた..
by ファン at 22:40
Twitterしてないの..
by さー at 02:00
思い出ビデオ リリース求..
by ゆうた at 00:34
2002年頃のJ-WAV..
by あんどー at 22:58
は!
by ガチ at 05:36
絶対に完全復活してくださ..
by yukkin at 22:59
めちゃめちゃ残念 ..
by アリババ at 22:45
かききれません…(T ^..
by さー at 13:08
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。