SNAIL RAMP OFFICIAL SITE Takemura PROFILE Toru PROFILE Ishimaru PROFILE 過去の日記 SNAIL RAMP

SNAIL RAMP
2年半ぶりの
オリジナルアルバム発売!
『SIX LOGIC』

SCHOOL BUS RECORDS "NEXT"
TKCA-73408
¥2,500(tax in)
2008/2/4

1.NEXT TIME
2.JELLY BEANS
3.Mr.SWALLOW
4.THIRTEEN
5.RUSH TO THE FLASH
6.WONDERFUL WORLD
7.THE RABBIT OF RED EYES
8.SHORT STORY
9.BE MY SWEETY
10.GET BACK
11.THE TWINKLE OF THE STARS
12.COUNT ON MY FINGERS

go store
タケムラ
石丸先生が解説して下さった「NEXT TIME」。

宝くじがどうこうとおっしゃっておりましたが、
実際、当たらずとも遠からず的な事もあり、
正直びっくり。

とは言え、石丸の解説を採点するなら15点。

ま、基本はハズレですな。

では「NEXT TIME」の解説を。
まずは大意から。


「常識なんてのは刻々と変わる天気のようなもんなんだ。
 ボヤッとしてる暇なんて無い。
 『ちょっとブルーなんだよね』なんて言ってんなよ。
 それぞれのTHE PARTYが、今始まるんだ。
 
 遠慮なんてしないで真っ直ぐ行くんだよ。 
 運命なんて信じてんのか?
 向かうゴールを自分で決めないなんて
 全くバカげてる

 掴むんだよ。
 今がやる時なんだ。
 くよくよしてんじゃねーよ。
 次は上手くいくんじゃね?」




俺は常識とか運命といった言葉は信じない。

常識は普遍的な物のように使われる事が多いが、
実際の常識は時代と共に変わっていくし、
ある日の翌日には前日の常識が
全くひっくり返ってしまった事も実際に歴史にはあった。

だから自分を抑え付けてまで、
いわゆる常識的な生き方をする必要は無いと思っているし
実際にそうしてきた。

そのお陰で楽しい事もいっぱいあるし、
勿論、そのツケを払う時だってある。

でもいいのだ。

これが俺の人生なのだから。


そして「運命」という言葉。

使い方にもよるのだが、
「運命」という言葉を使う事によって
自分での決断を放棄していたり、
投げやりになっていたりする、
そんなニュアンスを感じてしまうのだ。

何か状況が悪くなった時に
「こういう運命なんだよ」とか
「運命だからしょうがない」などと言って、
それを甘受するなんてのはまっぴらなのだ。

俺は、最後の最後までジタバタと足掻いて
その状況下でもベストの道を探りたいし、
つまらない運命なんて力ずくで変えてやると思っている。

いまいち煮え切らない、吹っ切ろうとしないお前に、
そしてたまに弱気になる自分に向けて放つのが
この「NEXT TIME」なのです。
[PR]
by ex_snail_ramp | 2009-02-26 21:33 | タケムラ(音楽) | Comments(5)
Commented by べっきー at 2009-02-26 21:51 x
やば、なんかイシマルさんを踏み台にしてやたらかっこいいですね!!
Commented by hatu at 2009-02-26 22:50 x
完全にイシマルさん前フリ状態ですよね・・・
うっすら可哀想です・・・
 にしても、解説シビレましたっ
Commented by ryoko at 2009-02-26 23:47 x
竹村さんの言葉に背中押される思いです。

NEXT TIMEの聴こえ方がまた変わりそうです(^_^)
Commented by 美帆 at 2009-02-27 10:21 x
竹村さんホント、ドポジティブでうらやましいです。
『次は上手くいくんじゃね?』
↑やばいです。
あたしもNEXT TIME聴いて最後までジタバタします!!
Commented by のぼる at 2009-02-27 19:52 x
解説にすごく感動しました。
自分を考えるきっかけに
NEXT TIMEはなりました♪

カテゴリ
タケムラ(音楽)
タケムラ(キックボクシング)
タケムラ(自転車)
タケムラ(食べ物)
タケムラ(その他)
トオル
イシマル
スタッフ
PROFILE
最新のコメント
また次の日うつうつした気..
by いいのでは at 23:48
やりたいことをして生き、..
by いいのでは at 23:37
スネイルのライブに行きた..
by ファン at 22:40
Twitterしてないの..
by さー at 02:00
思い出ビデオ リリース求..
by ゆうた at 00:34
2002年頃のJ-WAV..
by あんどー at 22:58
は!
by ガチ at 05:36
絶対に完全復活してくださ..
by yukkin at 22:59
めちゃめちゃ残念 ..
by アリババ at 22:45
かききれません…(T ^..
by さー at 13:08
タグ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。