SNAIL RAMP OFFICIAL SITE Takemura PROFILE Toru PROFILE Ishimaru PROFILE 過去の日記 SNAIL RAMP

SNAIL RAMP
2年半ぶりの
オリジナルアルバム発売!
『SIX LOGIC』

SCHOOL BUS RECORDS "NEXT"
TKCA-73408
¥2,500(tax in)
2008/2/4

1.NEXT TIME
2.JELLY BEANS
3.Mr.SWALLOW
4.THIRTEEN
5.RUSH TO THE FLASH
6.WONDERFUL WORLD
7.THE RABBIT OF RED EYES
8.SHORT STORY
9.BE MY SWEETY
10.GET BACK
11.THE TWINKLE OF THE STARS
12.COUNT ON MY FINGERS

go store
タケムラ
久し振りにキックボクシングネタ。
スネイルはツアー中だと言うのに、ガン無視でキックネタです。

え〜、うちのジムにいるS君、みなさん覚えているでしょうか?

ちょっと変わった練習生で、鏡に向かってのシャドー中に
2〜3cmしかない前髪の形をやたらと気にしたり、
気付くとサンドバッグに飛び蹴りを繰り返していた、あのS君です。

思い出して頂けました?
そうです、そうです!

「最近走ってるんスよ」と得意顔していると思ったら、
月に1回走っただけだった、あのS君です。

ちなみに最近、彼は前髪を気にしなくなりました。
何故って?

だって、

今の髪型は、

パンチなんだもん・・・。


最初、その姿を見た時は衝撃でした。
その時俺は、ダンベルを持ってのトレーニング中だったのだが、
まるでヤンキーコントの様なS君の姿を見た時、
自然に口元が緩んでしまって・・・、
大声で笑いたかったけど、笑ったらダンベルを落としてしまいそうなので
必死に堪えました。

今思うと、今までのトレーニングで一番辛い瞬間でした。

やがて着替えたS君は俺の隣でストレッチを始める。

ストレッチをするパンチ・・・。
身体が硬いパンチ・・・。
その為か時々「ウッ、ウッ」と声を漏らすパンチ。

もう俺は耐えられなくなりパンチ、いやS君に言った。

俺「あのさ・・・」

S「はい」

俺「もしかして・・・」

S「はい」



俺「髪型変えた?」


多分この言葉と同時に俺の口元は、もうニヤ〜ッとしてたと思う。
そしてSは言った。

S「あ、」

S「気付きました?」


気付くわー!
お前がガラス越しに見えた時に、もう気付いてたわ。

俺「何でその髪型にしたの?」

俺は敢えて「パンチ」という言葉は使わなかった。

S君はちょっと変わった22〜23歳の若者だが、
ヤンキーでも無いし、さすがにパンチはかけないだろう、
いや、お願いだからかけないでくれ、という
ジムの先輩としての切なる願いもあったのだ。

パーマである事には間違いはないが、
せめて「ショートツイスト何とか」とか「○○パーマ」みたいな
別のパーマであってくれ、という希望も捨ててはいなかったのだ。

質問に答えるS。

「髪型って・・・、このパンチの事ですか?」

やっぱりパンチかぁ〜い!

俺「何で急にそれにしたの?」

もう俺は興味津々だ。
何せバンド界イチのS君ウォッチャーを自称する俺としては、
この現象を解明して皆様に報告する義務がある。

口を開くS。

S「祭りがあったんで」

祭り?そういえばジムのある浦安で
地元では大きな祭りがあったようだ。

俺「祭りがあると何でパンチにすんの?」

S「ナメられちゃいけないし、かっこいいなぁと思って・・・」

俺「・・・・????」

俺には意味不明だった。
S君はヤンキーでも何でも無いから、
別に他人を威嚇する必要は無いはず・・・。

パンチが格好いいのかについては、
個人的嗜好の違いなのでここでは述べないが。

まあとにかくS君はパンチをかけ、
その自分が気に入っているようだったので
良しとする事にした。

しかしこの後、S君から驚愕の一言を頂く事になるのを
俺はまだ知らない。

続きは後日にゃ。



って!

うわぁぁぁぁ!
豚インフルエンザに気を取られる余り、
石丸病に〜!!
[PR]
by ex_snail_ramp | 2009-05-07 18:44 | タケムラ(キックボクシング) | Comments(9)
Commented by ひぃこ at 2009-05-07 19:45 x
こんばんにゃ(・∀・)ノ

久しぶりにS君ネタきたー\(~o~)/

面白いですね(笑)(笑)(笑)

石丸病とは…?
Commented by トモコ at 2009-05-08 00:11 x
こんばんは。(タケムラさんのには)初めて書き込みしましたが…。S君面白いですね~(笑) 笑えました。続きを楽しみにしています。 石丸病って…?
Commented by hatu at 2009-05-08 00:53 x
ぎゃはは
ナメられたら・・・・21世紀にこの発想・・・久々に聞きました
斬新っっ
Commented by ホメロス at 2009-05-08 01:14 x
S君…ひさしぶりです♪
いいですねぇ!パンチ!
キックボクシングジムで、パンチ!

やっぱりS君、いいですねぇ♪
Commented by みか at 2009-05-08 02:12 x
久しぶりの登場でしたね。Sくん。
毎回、期待を裏切らないですね~(゜▽゜)
続きが早く聞きたい!
Commented by 赤ワイン at 2009-05-08 12:20 x
イシマル病にかかったら語尾が「にゃ」になるのにゃ~
オソロスィ~のにゃ。て、キモ・・・
てか、タケムラさん。ナイスミドルサーティだな~
ほんとにオトナですか
Commented by きっくふぁん at 2009-05-09 08:44 x
練習生って、突然過激な髪型にしますよね。
先輩のタイトルマッチに自分が弁髪にして駆けつけたヤツいたし。
しかしS君、いまどきパンチって…。
ほんと天然なんすね(笑)
Commented by 黒コッペ at 2009-05-11 03:12 x
久々のS君ネタ、ありがとうございます
やっぱりS君の祭りにかける意気込みはハンパないですね!笑
衝撃の一言、期待してます☆

石丸病…超コエー(((゜д゜;)))
Commented by ta at 2009-05-12 21:55 x
何かイジメみたいで怖いですね…

カテゴリ
タケムラ(音楽)
タケムラ(キックボクシング)
タケムラ(自転車)
タケムラ(食べ物)
タケムラ(その他)
トオル
イシマル
スタッフ
PROFILE
最新のコメント
待ってる更新
by う at 12:54
更新待ってる
by う at 12:49
また次の日うつうつした気..
by いいのでは at 23:48
やりたいことをして生き、..
by いいのでは at 23:37
スネイルのライブに行きた..
by ファン at 22:40
Twitterしてないの..
by さー at 02:00
思い出ビデオ リリース求..
by ゆうた at 00:34
2002年頃のJ-WAV..
by あんどー at 22:58
は!
by ガチ at 05:36
絶対に完全復活してくださ..
by yukkin at 22:59
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。