人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SNAIL RAMP OFFICIAL SITE Takemura PROFILE Toru PROFILE Ishimaru PROFILE 過去の日記 SNAIL RAMP

SNAIL RAMP
2年半ぶりの
オリジナルアルバム発売!
『SIX LOGIC』

SCHOOL BUS RECORDS "NEXT"
TKCA-73408
¥2,500(tax in)
2008/2/4

1.NEXT TIME
2.JELLY BEANS
3.Mr.SWALLOW
4.THIRTEEN
5.RUSH TO THE FLASH
6.WONDERFUL WORLD
7.THE RABBIT OF RED EYES
8.SHORT STORY
9.BE MY SWEETY
10.GET BACK
11.THE TWINKLE OF THE STARS
12.COUNT ON MY FINGERS

go store
タケムラ
今日も、間違った業界用語で綴るこのブログ。

ポロサツ2日目です。

前の晩は、
「メンバー3人でショボいリゾートマンションを買う」という
不可解なメーユーを見ーるーしつつも熟睡した俺は、
アラーム無しにも係わらず午前中に起床。

これはあの計画を実行するしかない。

前日の「さすけ」に若干の消化不良があった俺は、
サクサク着替えトリトンへ。

今までは東豊線に乗り、終点の「栄町駅」まで行き、
そこから更に10分程歩いた「トリトン・栄町店」に行ったり、
新規に出店した「トリトン・学園前店」に行ったりしていた。

しかしこの日は、南平岸駅・徒歩7分にある
「トリトン・平岸店」に初めて行くのだ。

勿論、そこの店舗が近いというのはあるが、
トリトンファンの俺としては
店舗別の質レベルのバラつきがどの程度あるのか?という
リサーチもしたかったのだ。

その日は雨。
でも気がはやる俺はメーアーなどムーシー。
鼻息荒く南平岸へ。

店舗到着は13時半前後。
平日だというのに40〜50人は入れる店内が満席。
やはり人気店だ。

店内は清潔だし、ホールの対応も元気で丁寧。
板前さんも明るく、やたらと職人ぶる事もない。
素人のお客さんあってのサービス業だというのを
キチンと理解しているんだろうな。

店内の賑やかし方も押し付けがましく無く、いたって自然。
でもこちらの気持ちは盛り上げてくれる。

いやー、やっぱトリトンすごいな。
3〜4店舗行ったけど、どこもそのレベルをキチンと維持している。

そして肝心のお寿司も、回転寿司としてかなりおいしいレベルにあり、
それをあの低価格で出すという企業努力。

常に日替わり、季節替わりで新しいネタを提供。
この日もいくつかあったが、着目は「ニジマス」。
いやー、ニジマスを寿司で食べられる機会はそうない。
しかも当然のように美味しかった。

「竹村、ベタボメだな!」と言われるだろうが、
トリトンほどバランスに優れた回転寿司屋は全国探しても
なかなか無い!

これは「白バラコーヒー」と同じように素晴らしいのだ。

ちょっと興奮して書いた余り、業界用語の事はすっかり忘れていた位、
トリトンはゴイス。

東京にも支店作ってもらえないかなぁ。←切実

あぁ、トリトン・・・。
by ex_snail_ramp | 2009-06-01 13:17 | タケムラ(食べ物) | Comments(4)
Commented by ☆ひぃこ☆ at 2009-06-01 17:30 x
白バラコーヒー懐かしい!!!!!

今週末会えるのたのしみです☆
Commented by リョーコ at 2009-06-01 19:41 x
トリトンのお寿司食べてみたいっす(゜□゜)
神奈川にも出店希望(`∀´)
Commented by トモコ at 2009-06-03 02:38 x
トリトンのお寿司美味しそうですね☆私も食べてみたくなりましたp(^^)q
お体に気をつけて、ツアー頑張って下さいね。
Commented by ちゃこ at 2009-06-05 10:19 x
ちょっと!
ライブの話はナシー!?

次は是非「なごやか亭」に行ってみて^^
オススメ♪

カテゴリ
最新のコメント
復活してええ
by ああ at 10:23
クリップだしてえ
by ああ at 10:16
待ってる更新
by う at 12:54
更新待ってる
by う at 12:49
また次の日うつうつした気..
by いいのでは at 23:48
やりたいことをして生き、..
by いいのでは at 23:37
スネイルのライブに行きた..
by ファン at 22:40
Twitterしてないの..
by さー at 02:00
思い出ビデオ リリース求..
by ゆうた at 00:34
2002年頃のJ-WAV..
by あんどー at 22:58
タグ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。