人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SNAIL RAMP OFFICIAL SITE Takemura PROFILE Toru PROFILE Ishimaru PROFILE 過去の日記 SNAIL RAMP

SNAIL RAMP
2年半ぶりの
オリジナルアルバム発売!
『SIX LOGIC』

SCHOOL BUS RECORDS "NEXT"
TKCA-73408
¥2,500(tax in)
2008/2/4

1.NEXT TIME
2.JELLY BEANS
3.Mr.SWALLOW
4.THIRTEEN
5.RUSH TO THE FLASH
6.WONDERFUL WORLD
7.THE RABBIT OF RED EYES
8.SHORT STORY
9.BE MY SWEETY
10.GET BACK
11.THE TWINKLE OF THE STARS
12.COUNT ON MY FINGERS

go store
タケムラ
前回の続きね。

マネージャーかねちゃんの送別的食事会で出かけたシュラスコ店。

シュラスコは美味しく、店内ではボサノバの生演奏、
サンバショーと雰囲気も盛り上がる。

しかしサンバショーの、ある段階から状況は一変。
美しいはずのサンバガール達は巨大サイクロンと化した・・・。

次々とステージ上に連れ去られる生贄達。
踊った事も無いサンバをステージ上で無理やり踊らされる、
サラリーマンやOL達。

そしてその猛威はうちらのテーブルにも襲い掛かろうとしている。

こちらに踊りながら歩み寄って来る、
美しい羽根飾りを付けた、しかし獰猛なサイクロン。
確実にうちらのテーブルから生贄を連れ出そうとしている。

そして遂に巨大サイクロンは生贄の腕をむんず!と掴んだ。

可哀想な生贄は・・・・・、







何と!







俺だった・・・・・・orz




「俺かよー!」と、かなりデカい声で素で叫ぶ俺の腕を
ガッチリと掴み、連れ去ろうとするサンバガール。

ダンサーがワッサワサとした羽根飾りをまとっているせいも有り、
俺は巨大な怪鳥に連れ去られる赤ん坊の様な気持ちになった。

「マ、マジで勘弁して下さい」

思わず敬語で懇願してしまう程、弱気になった俺。
多分カツアゲされちゃう中学生ってこんな感じなんだろうな・・・。

答えるサンバガール。

「ダーメー!!コイ!」

しかもこのサンバガール、「コイ!」と言った時の目が鬼マジ。
一瞬にして、映画で観たブラジルマフィアを思い出した。

行かねば、あのシュラスコナイフで切り刻まれるに違いない・・・。

もうダメだ。俺は観念した。
サンバガールに、ほとんど引きづられるようにして
自分達のテーブルから引き離される俺。

それでも俺は「何とかならないか?」と必死に考えていた。

俺1人だけ、サラリーマンやOLさん達に混じって、
スクールバススタッフの前で、無様なサンバを晒すのは
どうしてもいただけない。

「溺れる者は藁をも掴む」という言葉があるが、
この時俺が掴んだのは・・・、


隣に座っていたスタッフあわわ、こと荒川の腕だった。


「荒川!お前も来いって!」

えええ?!と驚く荒川のリアクションは無視し、
サンバガール以上の力で荒川の腕を引っ張り、一緒にステージへ。

幅7m、奥行き3m程あるステージ上は、
憂鬱そうな顔したサラリーマン、OLさんで早くも一杯だった。

そこで踊らされるいい大人達。
時々、合いの手の声を出すようサンバガールから促されるが、
基本渋々やらされている大人達からは、
俺を含めイマイチ声が出てこない。

それに気付いたサンバガール。
踊りながら俺に寄ってきて、顔をグイッと寄せてきた。

そして俺の鼻先7~8cmの所で叫んだ。

「オマエ、モット! コエ、ダーセー!!」

叫ぶというか、完全に絶叫。
軍隊の鬼教官に怒鳴られている新兵状態の俺。

結局2~3回怒鳴られましたから。
しかも俺だけ。

そしてサラリーマンでごった返す満員電車状態のステージで、
俺の後ろにいた係長クラスとおぼしき人の靴を何回も踏みつつも
ひどいサンバを何とか踊りきり、自分らのテーブルに帰還。

もうグッタリと疲れきり、その送別シュラスコ会も終了。

いやあ、ライブの何倍も疲れました。

次のライブはサンバで登場してみるかな・・・。

するとしたら、このライブ。
って絶対サンバしねーよ!!


7月11日(土)名古屋ボトムライン

7月16日(木)滋賀Bb

7月17日(金)島根アポロ

7月19日(日)徳島ゆうゆうパーク・野外フェス

7月22日(水)下北沢シェルター・SNAIL RAMP presents 「SCRAMBLE! Vol.2」
by ex_snail_ramp | 2009-07-06 19:04 | タケムラ(食べ物) | Comments(4)
Commented by ゆきの at 2009-07-06 21:41 x
まさかまさかの竹村さん!?
もしそうなら爆笑だなとは思っていたのですが…
まさか本当にそうだとは…

かねちゃんさんにとっていい思い出になったんではないでしょうか。
Commented by ひぃこ at 2009-07-06 22:25 x
荒川さん道連れ可哀相です(´;Д)笑

サンバ楽しかったみたいですね(笑)
Commented by hatu at 2009-07-06 23:39 x
 サイクロンガールたちはタケムラさんの可能性をしっかと
見抜いたのでしょう・・・
やれば出来る子や!と・・・うふふ
Commented by Yオカ at 2009-07-07 12:36 x
楽しい思い出になったみたいですねー( ´ ▽ ` )

かねちゃんさんおつかれさまでした。
かねちゃんさんのNEXT TIMEを応援してます!
元気でがんばって下さい!

あとタケムラさん道連れはヒドイです(笑

カテゴリ
最新のコメント
復活してええ
by ああ at 10:23
クリップだしてえ
by ああ at 10:16
待ってる更新
by う at 12:54
更新待ってる
by う at 12:49
また次の日うつうつした気..
by いいのでは at 23:48
やりたいことをして生き、..
by いいのでは at 23:37
スネイルのライブに行きた..
by ファン at 22:40
Twitterしてないの..
by さー at 02:00
思い出ビデオ リリース求..
by ゆうた at 00:34
2002年頃のJ-WAV..
by あんどー at 22:58
タグ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。