SNAIL RAMP OFFICIAL SITE Takemura PROFILE Toru PROFILE Ishimaru PROFILE 過去の日記 SNAIL RAMP

SNAIL RAMP
2年半ぶりの
オリジナルアルバム発売!
『SIX LOGIC』

SCHOOL BUS RECORDS "NEXT"
TKCA-73408
¥2,500(tax in)
2008/2/4

1.NEXT TIME
2.JELLY BEANS
3.Mr.SWALLOW
4.THIRTEEN
5.RUSH TO THE FLASH
6.WONDERFUL WORLD
7.THE RABBIT OF RED EYES
8.SHORT STORY
9.BE MY SWEETY
10.GET BACK
11.THE TWINKLE OF THE STARS
12.COUNT ON MY FINGERS

go store
タケムラ
久々にキックボクシングの話しを。

6月12日(金)に後楽園ホールで興行があり、
うちのジム「ケーアクティブ」からも
「石井修平」という選手が出場した。

この修平、なかなかの男前だし、練習にも頑張ってついてくる。
当初は不器用だったが、
練習量に比例してテクニックも徐々に身に付いてきた。

戦績もデビュー以来2連勝し、もし今回勝てば3戦3勝。
なかなかの成績だ。

しかし天然なトコもあり、
ジム内でも会長や俺を時々「?????」と困惑させる。

修平は毎練習時にテーピングを使うのだが、持っていなかったらしく
会長に「テーピング借りてもいいっすか?」と聞き、
ジムのを使わせてもらった時があった。

普通は使用分だけを切り取り、あとはそのまますぐ返すのだが
修平は使用後もテーピングをリングサイドに出しっ放し。
練習後、それを見つけた会長が、

「リングサイドにあったテーピング、これ修平が使ったやつか?」

と聞くと、「あ、そうです。借りたやつです」と即答、
回収したかと思うと、何故か自分のロッカーにしまっていた。

「それ、ジムのじゃ・・・」と会長と俺は同時に思ったが、
敢えて泳がしてみた。

一事が万事この調子の修平、
試合当日に会場入りしてからもなかなかアップせず、
セコンド陣はヤキモキ。

何とか試合には間に合い、いよいよゴング。

格上の選手だったが、勝算はバッチリ。
本人には言わなかったが80%勝てると思っていた。

その読み通り序盤から圧倒し、1Rで早くも2ダウン目を取り、圧勝ムード。

倒れた相手選手に対しカウントするレフェリー。
相手はまだ立ちそうだ。

「すぐ行くんだぞ!」

会長が大声で指示を出す。
相手は立ったがダメージは残っている。
レフェリーの「ファイト!」の声がかかったら、
すぐ仕留めに行かねばならない。

見ると、相手選手は立ったが出血しているらしく、
レフェリーがカウントは止めたが傷をちょっと見ている。

ニュートラルコーナーにいる修平に、
俺は「カウンターのパンチには気を付けろよ!」と叫んだ。

ダウンした相手に襲いかかろうとした時に、
カウンターでパンチを貰って逆転KOされるケースもままある。

しかし・・・、声をかけたニュートラルコーナーに修平はいなかった。

次の瞬間、ロープ沿いに相手選手目掛けて、一直線に走り込む修平が見えた。

「あれ?あいつ何を・・・?」

そして一瞬の沈黙の後、怒号、悲鳴、驚愕のどよめきが
後楽園ホールにドワーッと響いた。

修平は何を思ったのか、

相手選手に、

跳び膝蹴りを喰らわせていた・・・.

「マジかよぉ、あのバカー!!」
頭を抱え込むケーアクティブ・セコンド陣。

リングを見ると修平はレフェリーにすっげえ怒られてる。
当たり前だ。こんなにあからさまな反則、うちの団体では見た事無い。

でも怒られている修平は「え?え?え?何で?」みたいな顔している。

そして1R目終了。
審判団協議の結果、
相手選手ダメージ回復の為に30秒のインターバルを与え、
1ダウンは取り消しの上、修平に減点1。

当たり前だ。なんなら非常に軽い処分でさえあると思う。
俺が相手選手セコンド陣だったら、激怒し、猛烈に抗議していたはず。

そして2R目が開始。
修平が放った左ミドルキックが、偶然屈んだ相手のアゴにどんぴしゃヒット。
そのままKO勝ちした。

控え室に帰って来た修平に
「お前、何であそこで攻撃したんだよ?!」と詰問。

「いや、だって・・・、すぐ行け!って言われたんで、
 すぐ行きました・・・」

との弁。

修平、お前はルールを知らないのか・・・?

実は相手選手のノリ君、他ジム若手選手の中では結構喋る間柄なので、
余計に申し訳なく思い、試合後に相手セコンドの方と
ノリ本人に謝りに行きました。

「仕方無いですよー」と言ってもらえたから、まだ良かったものの、
興行後にうちの会長と
「あれほどの天然だとは思わなかった。修平には以後気をつけましょう」
と再確認。

そういや、修平と同い年の選手がいるんだが、
こいつらが2人揃うともっと変。

ま、この話しはまたそのうちにでもするか。んじゃ。
[PR]
by ex_snail_ramp | 2009-07-09 15:26 | タケムラ(キックボクシング) | Comments(4)
Commented by hatu at 2009-07-11 00:24 x
その方、私と同じにほひが・・・・
温かく見守ってあげてください・・・(上から目線で失礼~)
Commented by 赤ワイン at 2009-07-11 12:21 x
てか、タケムラさん。ツアー中なのにキックも興業されてたんですね!うっすら興業主のような貫禄がただよっています。会長と同じ立ち位置みたいな?将来、丹下のオッサンみたいになるのですか。
Commented by ジョオ at 2009-07-12 04:07 x

竹村さんの事全く知らない赤の他人ですけど
丹下のおっさんみたいには
たぶんならないと思います。
Commented by 赤ワイン at 2009-07-12 10:47 x

わたしもたぶんならないと思います。笑
スクールバスでもキックでも若手の育成をしているように
お見受けするので、ジャニーさんのようになってほしいです。
「you 、やっちゃいなよ」みたいな。うそです。

カテゴリ
タケムラ(音楽)
タケムラ(キックボクシング)
タケムラ(自転車)
タケムラ(食べ物)
タケムラ(その他)
トオル
イシマル
スタッフ
PROFILE
最新のコメント
待ってる更新
by う at 12:54
更新待ってる
by う at 12:49
また次の日うつうつした気..
by いいのでは at 23:48
やりたいことをして生き、..
by いいのでは at 23:37
スネイルのライブに行きた..
by ファン at 22:40
Twitterしてないの..
by さー at 02:00
思い出ビデオ リリース求..
by ゆうた at 00:34
2002年頃のJ-WAV..
by あんどー at 22:58
は!
by ガチ at 05:36
絶対に完全復活してくださ..
by yukkin at 22:59
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。