SNAIL RAMP OFFICIAL SITE Takemura PROFILE Toru PROFILE Ishimaru PROFILE 過去の日記 SNAIL RAMP

SNAIL RAMP
2年半ぶりの
オリジナルアルバム発売!
『SIX LOGIC』

SCHOOL BUS RECORDS "NEXT"
TKCA-73408
¥2,500(tax in)
2008/2/4

1.NEXT TIME
2.JELLY BEANS
3.Mr.SWALLOW
4.THIRTEEN
5.RUSH TO THE FLASH
6.WONDERFUL WORLD
7.THE RABBIT OF RED EYES
8.SHORT STORY
9.BE MY SWEETY
10.GET BACK
11.THE TWINKLE OF THE STARS
12.COUNT ON MY FINGERS

go store
カテゴリ:トオル( 36 )
トオル
クリスマスや忘年会等年末は色んな行事がありましたが、
皆さんはいかがお過ごしですか?

23日は新代田でダックミサイルファイナル。
24日は新橋でクリスマス&忘年会、
25日は新宿でクリスマス&忘年会。
27日は西荻で打ち合わせ件飲み会。

30日、31日も新宿、渋谷でライブです。

もう忘年会はない予定だけど、
新年会の予定がちらほらと。

師走だなんていうけど、
別に俺は師じゃないので、
大して慌しいこともなく来年の事を考えています。



話は変わり。

年末スペシャル動画でもアップしようという事で、
メンバースタッフに了承を取って、
先日行われたSCRAMBLE vol.4@下北沢SHELTERの
ライブ映像をアップしました。

一曲だけだけどこれ観て年末でも過ごしてください。
音は割れまくってブリブリだけど
雰囲気は伝わるんじゃないかと思います。

一年間応援してくれた皆への
ささやかなクリスマスプレゼントという事で。

それでは30日、31日に会えない方々はよいお年を。
今年も色々ありがとうございました。

来年も頑張りましょう。
[PR]
by ex_snail_ramp | 2009-12-30 00:47 | トオル | Comments(2)
トオル
こないだの2マンをステージから撮ったビデオみたら
皆の顔が超笑顔で楽しい気持ちになった。

そしてしっかりと
竹村さんの膝がハズれた?瞬間が写っていて
その時の竹村さんの



「心が折れた瞬間」


の顔が猛烈に面白くて
不謹慎ながらも何回も見て笑ってしまった。

このビデオ面白いから
オフィシャルなのに海賊版DVD的な感じで
なんかのオマケで付けたらいいかも。



そして個人的には4年半振りに浜松の実家に帰りました。
もはや俺が18年間育った家ではなく、
実家は引越しをしていて全く見知らぬ土地に。

近所も全然わからず、
家の中にも懐かしさの欠片も見当たらないものの、
家族の温かさを感じて帰京。

しかし久々に愛する猫に会うという事で、
俺は慌ててビデオカメラを買ってから帰った。
なので猫ばかりむっちゃいっぱい撮ってきたから
これを見ればとりあえず寂しくないのだ。



そのビデオカメラで2マンの時も撮った訳。

今のビデオカメラは凄いね。
買ったのはハイビジョンではないけど、
小さい上バッテリーも3時間近くもつし、
容量は16GBで5時間近く撮れる。
買ってから常にGパンのポケットに入ってます。

最近もっぱら動画担当になっているので、
これからはこのカメラを使って撮ろうと思います。

それでは。
[PR]
by ex_snail_ramp | 2009-12-19 01:34 | トオル | Comments(4)
トオル
今日は10年振り位に美容院に行ってきました。

ダラダラと伸びていた髪もお任せで切り落とし、
すっかりサッパリしてしまいました。

しかしなんだね。
クセッ毛というのはお任せで切ると
大体同じような髪型になるのね。

結果いつも自分で切っているのの
巧いバージョンとなりました。



さて本日はクラックザマリアンのHALLOWEEN'S LAST PARTYです。


このバンドクラスになると
竹村さんがキッズの頃のバンドとなるので、
俺にとっては超先輩となります。

若手としてやっているとなかなかやる機会のないバンドでは。



その後は終わり即島根移動。
距離があるので着き次第、
そのままアポロでライブという感じになるでしょう。

超寝不足な顔でステージに上がる事必至。

そしてゆっくりと九州上陸し、
学祭を楽しんだら帰ってきます。


そんな感じで何処かでお会いしましょう。
[PR]
by ex_snail_ramp | 2009-10-31 01:12 | トオル | Comments(1)
トオル
先日のスクランブルvol.3に来てくれた皆ありがとう。
毎度シェルターがパンパンになる位
沢山集合してくれて嬉しい限りです。



しかししかし次回のスクランブルも凄い!

なんと次回のスクランブルvol.4は



「SNAIL RAMP vs THE CHERRY COKES」



なんと2マンです!!



ソールドアウト必至!!



しかし地方へ行ったりDVDの編集作業をしている間に
発表する前にチケット発売日が過ぎてしまった!
という失態をかましてしまいました。
詳細の程は、



12/12(土)下北沢シェルター
SNAIL RAMP presents
SCRAMBLE vol.4

SNAIL RAMP vs THE CHERRY COKES
2マンライブ!!!

チケット発売中



となっています。
どうぞこぞってご参加下さい。

それではちょっくら忙しいので今回は告知まで。
ではでは。
[PR]
by ex_snail_ramp | 2009-10-24 00:49 | トオル | Comments(3)
トオル
ホームページ紹介がまだ終わっていなかったです。
皆もう大概見てくれたでしょ?

だと思うので今回残りをまとめて紹介します。



まずはスネイルランプフリッカー!

これはフリッカーという海外のサイトにメンバーが写真をアップ。
するとホームページにランダムに表示されるという機能です。
クリックすればその写真に対するコメントなんかも読む事ができます。



そしてスネイルランプから一言!

これはもうたわいもない事からお知らせまで、
最新情報をお伝えする欄です。

一言だけのアップなので更新もめちゃめちゃ早い。
ですので見逃したらそれで終わり。
今までアップした一言は残っていません。
アップした人も覚えていないでしょう。

皆が自由に更新するのでメンバー、スタッフすらも
見逃したら終わりという一撃必殺なお知らせ欄です。



そして一行ライブカレンダー!

クリックしたくなる事確実!
そしてホームページ上の面積も取らず、
更新も楽!という素晴らしいライブカレンダーです。

こんな素晴らしいライブカレンダーが付いているホームページは
なかなかないと思います。
ぶっちゃけこの案は特許を取りたい位画期的なライブカレンダーです。



そして今まで有料携帯ページしかなかったので、
簡易的な携帯ページも作りました。
ライブの情報を出先で確認したい!
なんて時はとても便利でしょう。
動画もそのうち携帯からも見れるようにリンク貼っておきます。



そんな感じで新しいサイトは更新されるところが満載!
動画はほとんどメンバー各々が自由に撮った動画をアップします。
なのでメンバーの寝起き的な顔や、
油断した酷い顔ばかりが映される事必死!

汚い顔ばかりで申し訳ありませんが、
ま、プライベートはそんなもんですよ笑



という感じで紹介を終わります。
最近ブログ書いてないですが、
動画と一言で頑張るので大目に見てください。

そのうちそこの貴方も映されるかもしれませんよ。
俺が携帯持ってウロウロしてたら要注意です。
[PR]
by ex_snail_ramp | 2009-09-16 02:50 | トオル | Comments(2)
トオル
あ、言い方があれでしたが、
俺は普段ホームページ製作とかフライヤー製作を請け負っているので
どうせなら

「スタッフが更新しやすく、極力シンプルでありながら、デザイン性もあり、
見やすいホームページ」

を作ろうと思い、
更に自分のバンドは自分で作ろうと今回から俺が作る事にしました。

なので不具合があったらすんません。
ここで教えてくれれば直します。


まぁ多分大丈夫でしょう。
ちなみにもうIE6対策はしていませんが、
うちで確認したらタブの色が変わったままになる位で
機能は大丈夫だったので大丈夫でしょう。



ホームページ作ってる人が見たら気になる部分もあるかもですが、
ま、裏は少しずつ綺麗にします。



という事で今回実装した新しいコンテンツは



1、YOUTUBE動画
2、ランダム写真
3、スネイルランプから一言
4、一行ライブカレンダー



この4つがあるので紹介していきましょう。



今回の「トオルくんオススメコンテンツ紹介!」は




ユーーーーチューーーーーブ!




世界的にはNINがやっぱりこういうのに手を出すのが早い。
日本ではPVなんかは流している人達も沢山いますが、
バンドがチャンネルを持つっていうのはまだまだ浸透していないと思います。

でも世界で当たり前になってから日本に浸透するのは世の常。
今までは見る方が圧倒的に多かったであろうYOUTUBEも
動画を再生編集する機器も普通のパソコンで十分できるようになったし、
伝えるだけなら録画など携帯で十分になった。

そこで我らスネイルランプはホームページ変更に伴い
動画配信を行う事にしたのだ。



折角配信するんだから更新頻度は多くしたいところ。

あのテスト動画レベルの、
いやあれを圧倒する程、低レベルな動画を配信していきたいと思います。

まっ、あれですな。



・タケムラさんの豪快な笑いにつられて皆で笑いましょう。
・くだらない映像を見てくだらねーと鼻で笑いましょう。
・細かすぎて伝わらない映像を見て電車でつい思い出してニヤッとしちゃいましょう。
・凄まじく低レベルな映像を見て「それだけっ・・・!フフフッ」と、びっくりクスクス笑いしちゃいましょう。



なんでもいいから笑いましょうって所ですな。

では他の紹介は次回。
[PR]
by ex_snail_ramp | 2009-08-30 17:50 | トオル | Comments(4)
TORU
ブログの更新作業が滞っているスネイルランプ一同。

金ちゃんが辞めてからというもの
どうにも様々なスタイルが定まらず
右に行っては戻り左に行っては戻りを繰り返しています。



さぁ先日話したスネイルランプ企画スクランブル。
Vol.3が10月15日(木)下北沢シェルターで行われます。

実はVol.4に出てくれるバンドは決まっていて、
Vol.3の方が日程が合わずにバンドが決まっていませんでした。
そんな中一番最初に快諾してくれたのは



「SHACHI」



SHACHIにはSIX LOGICツアーでもお世話になったので
ここで今度は俺らから呼んで接待しようじゃありませんか。

そして今回は俺もバンドお誘いに参加。
友達に声をかけたら即OKしてくれました。
そんな次の出演決定バンドは



「DRADNATS」



条件も話してないのに、
「やろうぜ」って言ったらその日の夜には「OKです!」
返事が早い。
こいつらはライブも飲んでも素敵なやつらです(笑)
最初の出会いはサーストだったんだけど次はスネイルで。
楽しい夜になりそうだ。

あと1バンドはもう決まったかな?って所です。
こうやって自主企画を二ヶ月に一回もやるとなると
大変な事が沢山あるけどそれでも地道に頑張っていこうと思います。



あ、ホームページを作り変えました。
結構地道に3日間もかかったので見てやってください。
だってね、今回からYOUTUBEがあるんだぜ!笑
時々動画をお送りします。



それでは。
[PR]
by ex_snail_ramp | 2009-08-29 05:31 | トオル | Comments(1)
トオル
SIX LOGIC TOURが終わりました。

来てくれた皆、出てくれたバンド、関わってくれたスタッフ、
皆様本当にありがとうございます。


今ツアーは初めから色んな話をしていて
その中で最も大きかった話が



音楽を始めた頃はもっとがむしゃらに、
弾く事や見せる事に囚われず、
もっと表現したい事をやりたいようにやっていたんじゃないか



そういう部分が少し欠けていたんじゃないか
という話になりました。

もちろん力を抜いてやっていた訳ではないけど、
少し向いている方向が違っているんじゃないかと。
今ツアーではそういう

「バンドを始めた時のようながむしゃらな気持ち」

を皆に伝えるべく、
全ての場所で、会場で、
自分達が縛られてしまう何かを全て置いておいて
思うようにライブをやりました。



その結果、

このツアーを回る前の方が演奏は良かったかもしれない。
もっと落ち着いてライブをすれば見せ方は美しかったかもしれない。

そんな気持ちも生まれなかった訳ではありませんでした。

でもなんか、
今回のツアーは後悔がありません。


思う事を思った時に行動し、
何かを置いておいても自分が伝えたかった事を
表現できたんじゃないかと思っています。


すっげー楽しかったです。
支えてくれた皆ありがとう。



そしてブリッツの思い出を。

赤坂BLITZでのKISS MY FINGER、
あの時俺の上に完璧な角度で風船が飛んできました。

歌うのを止め、
演奏も止め、
そのデカい風船をヘディングしてやろうと思って
最高にワクワクしていました。

その一瞬がこのツアーで一番楽しそうな顔をしていたと思います。

そして、
その風船が頭に届く寸前に
アラカワが手で弾き飛ばしました。

その瞬間がこのツアーで最もガッカリした表情をしていたと思います。



シャカラビッツもホットスコールもありがとう。

シャカは皆俺と同い年。
生まれはたけし、キング、まー君、UKIちゃん、俺。
(だったと思う。)
ホスコは俺のひとつ上だし、
久しぶりに一番後輩としてライブに望みました。
実際にはそんな気持ちはなかったけど、
なんかすっげー楽しかったなー。

キングもウキちゃんも自転車乗らないってさー(笑)



皆ありがとう。
まためいっぱい遊ぼうぜー!
[PR]
by ex_snail_ramp | 2009-06-24 15:17 | トオル | Comments(4)
トオル
ツアーも残り最後だけというのに
Blogが全然進んでいないのは何故だ。



郡山。

この日は近い事もあり、
ゆっくりと出発したのだが、
着いたのは二番手。

maegashiraが一番最初に着いていた。
なんとmaegashira、
広島から2千円ちょっとで来たと言う。

スネイルカーは中型なので
世間一般採用されている
高速千円法律は全く適用されず、
6千円位かかった。

なんとSABOTENも3千円位で来たと言う。

なんだか無性に許せん気持ちだ。
許せん気持ちは何処に向ければいいだろう。

この日からmaegashiraのデブこと石川に、
何かにつけて

「お前、ちょっと遠慮しろよ」

と言うのが楽しみになった。

maegashiraは皆いいやつなので、
時々俺が冗談まじりに何か言うと、
本気で言ってるんじゃないかと受け止める事があるのだが、
俺はそんなに冷たくないぞ。

俺は後輩には優しく接する事にしているのだ。
まぁついでに言うと、
別に自分が先輩だなどともハナから思っちゃいない。

大体スネイルに入ってから
先輩扱いを受ける事が多くなってしまったが、
大概皆一つ二つしか変わらないのだ。

普通に出会っていればきっと普通の友達だっただろう。
その辺りは常々少し寂しく思っている。



おぉ、なんか変な話になってしまった。

郡山はたこ焼きを食べ、
ライブはぶっ飛ばすだけぶっ飛ばして終わったような気がする。
そして終わったら速攻で仙台に移動し、

朝5時頃までスタッフ、maegashira、HOCCOと
元SCHOOL BUS社員のNAGASE(推定45歳)
と打ち上げをしました。

当然次の日の朝は俺以外皆起きれませんでした。
[PR]
by ex_snail_ramp | 2009-06-15 19:06 | トオル | Comments(1)
トオル
札幌。

前述の通り竹村さんだけ講演の為、先に出発。
俺と石丸氏、アワワ、PA生田の四人はライブ当日の朝出発。

下北でも名古屋でも大阪でも
そして札幌であってもスネイルチームは基本当日出発。

しかし飛行機やレンタカーと、
さすがに札幌だと手間と時間がかかる。

朝早く事務所に集合し、
四人だけで空港へ。

空港にてチェックインする際に
大量の楽器を預けなくてはならず、
必ずここで一悶着。

無事に通過後は今度は預けられない機材を機内に持ち込むため
ここでもまたまた一悶着。

もうぐったりし始めた一行。
しかし無事に札幌に到着し、
予め手配していたレンタカーを借りる。

そこから今度はホテルへ。
何故なら早く出たのはいいものの、
入り時間にはまだ大分早いのだ。



早くてする事もないのは一番疲れるので
集合時間前に狼スープというラーメン屋へ。

ここのスープ。
生姜の塊のようなすりおろしたカスのようなものまで入っており、
味噌なのに強烈な生姜風味に気持ち悪くなる。

しかし他メンバーのスープはそれ程でもなかった。
何故俺のだけが……
完全にハズレだったのか。
狼のイラストが可愛かっただけに残念。

この狼スープにより完全に気持ち悪くなった俺は
リハ中もリハ後も気持ち悪く、
コンビニで整腸剤を買って寝てしまう始末。



とりあえず何度もトイレに行く羽目になり、
グッタリしたままライブスタート。

スネイルでは常に
若手と一緒にやる機会を少しでも多く持ちたいという事から
今ツアーでも出来る限り一緒にやるようにしている。

今回はFREE KICK、SERVICE ACEと期待の若手のライブを拝見。
やっぱり若手には若手らしい勢いがある。

それを見てやっぱりこっちのテンションも上がる。
その上げたテンションを下げないようもう一回トイレに行っておく。
ライブ中に気持ち悪くなったら最悪だ。

しかし始まってしまえばそんな事は全く感じなくなるのがライブ。
終わるとグッタリするのだが、
ライブってのはアドレナリンが大量に出るもんだ。



最高に楽しいライブを終え打ち上げへ。
この日も夜中まで飲んで食って、
朝方寝て昼前に起きる。

起きてすぐさま空港へ向かい、
一瞬で札幌紀行は終わってしまった。

余りの時間の早さにちょっと寂しくなりながら
夕方には下北まで戻ってきました。

北海道の皆、また会いましょう。
[PR]
by ex_snail_ramp | 2009-06-03 11:09 | トオル | Comments(2)
 

カテゴリ
タケムラ(音楽)
タケムラ(キックボクシング)
タケムラ(自転車)
タケムラ(食べ物)
タケムラ(その他)
トオル
イシマル
スタッフ
PROFILE
最新のコメント
また次の日うつうつした気..
by いいのでは at 23:48
やりたいことをして生き、..
by いいのでは at 23:37
スネイルのライブに行きた..
by ファン at 22:40
Twitterしてないの..
by さー at 02:00
思い出ビデオ リリース求..
by ゆうた at 00:34
2002年頃のJ-WAV..
by あんどー at 22:58
は!
by ガチ at 05:36
絶対に完全復活してくださ..
by yukkin at 22:59
めちゃめちゃ残念 ..
by アリババ at 22:45
かききれません…(T ^..
by さー at 13:08
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。