SNAIL RAMP OFFICIAL SITE Takemura PROFILE Toru PROFILE Ishimaru PROFILE 過去の日記 SNAIL RAMP

SNAIL RAMP
2年半ぶりの
オリジナルアルバム発売!
『SIX LOGIC』

SCHOOL BUS RECORDS "NEXT"
TKCA-73408
¥2,500(tax in)
2008/2/4

1.NEXT TIME
2.JELLY BEANS
3.Mr.SWALLOW
4.THIRTEEN
5.RUSH TO THE FLASH
6.WONDERFUL WORLD
7.THE RABBIT OF RED EYES
8.SHORT STORY
9.BE MY SWEETY
10.GET BACK
11.THE TWINKLE OF THE STARS
12.COUNT ON MY FINGERS

go store
カテゴリ:タケムラ(音楽)( 66 )
タケムラ
名古屋ダイヤモンドホールでのライブを終え、東京に帰って来ました。
ライブに来てくれたみんな、ありがとう。

そして今週12日(土)は、下北沢SHELTERでのゲルググとの2マン!

聞く所によると、ぴあはソールドアウト、
あとはローソンチケットと店頭に、若干数のチケットがあるのみになります。

石丸のSCRAMBLEでのライブは、
これと8月14日の脱退ライブのみか。

是非、冷やかしに来てやってちょうだい。

そして石丸ラストライブの内容も着々と決まりつつあり、
今週土曜のSCRAMBLEでは、その内容もある程度発表出来るといいな。

8/14、ライブは勿論、
俺的にはどうしてもトークの部にも力が入っちゃうんだな。

初めての試み故に、どう転がってくのか分からない部分はありつつも、
それさえ楽しめそう。
SNAIL RAMPの歴史的瞬間にすらなりうる場面に、是非お立ち会い下さい。


う〜、さすがにもう寝るかな。

では、おやすみなさい。
[PR]
by ex_snail_ramp | 2010-06-10 07:11 | タケムラ(音楽) | Comments(16)
タケムラ
8月14日(土)下北沢SHELTERで行なう、「祝・石丸脱退ライブ」。

当日の企画内容をみんなにも考えてもらった所、
様々なアイデアを頂きました。

みんな、ありがとう。

このブログを読んでくれるという奇特なみんなだけあり、
アイデアもセンスありありでした。

やっぱお前らイカれてるな☆

かなり可笑しい物もいくつかあったので、
今日はそれらをピックアップ。

まずはコレ。

「 Commented by 生ハゲ at 2010-05-21 09:13 x
脱退の原因は仲たがいですもんねw

一部→元カノ達による石丸についてのトークライブ
二部→普通にライブ
アンコ→石丸によるMIND YOUR STEP!熱唱
終了後 →元カノによる石丸胴上げ」

元カノによる胴上げ!
最高です。
ライブで胴上げって、基本無いからね。

次はコレ。

「Commented by えぃ at 2010-05-21 16:43 x
交流があったら嬉しいな!
大勢でできるゲームとか!」

大勢でできるゲームって、それもう石丸が関係無くなってきてるから。
でもフルーツバスケットとかやったら、結構面白いか。

「石丸に誘われた事がある人!」とか言ったら、
ウロウロする女がいたりしてな。

あとはコレも。

「Commented by アイヌくんヨシノリ at 2010-05-24 22:52 x
イシマルさんがSNAIL RAMP(特にタケムラさん)に対しての
今までの思いをすべてぶっちゃけるトークが聞きたいです!」

あー、これは色々あるだろうね。
でもわざわざライブ時に言ってもらわなくても、
基本的に把握してるんでね。

いや、勿論石丸は俺のいない所で色々言ってるんだけど、
悲しいかな、みんなはそれを後で俺に報告してくれるんだよ。
バンドに距離のある人ほど、律儀に報告してくれる。

「どこそこで石丸君見たよー。」に始まり、
「ブサイクな金髪の女とイチャイチャしてたけど、あれアリなの?」
というメールが来た事も。

あと、普通に笑ってしまったのがこちら。

「Commented by イイねゆうた at 2010-05-25 03:34 x
8/14は感謝の意を込めて全員で石丸無視したら面白いと思います。」

無視!!
しかも敬語でこの毒舌。
石丸、呼び捨てだし。
最高です。かなり、俺のツボです。

そして、かなり現実味ある企画がこれ。

「Commented by メガネ at 2010-05-25 14:13 x
石丸さんの「俺の勝負Tシャツベスト3」を
衣装替えしながらライブを行ってもらう。」

これ、全然アリでしょ。っていうか、ほぼやらせてもらいたいなと。
興味を惹くと同時に、
「勝負Tシャツ、それなんだ・・・」的なのも期待できますからね。

2つ前のアイデア的なテイストしては、

「Commented by ロッチ at 2010-05-25 21:11 x
スネイルファンとしてはそろそろ新曲とか欲しかったけど、
それどころぢゃなさそうだね↓↓↓



スタッフ長谷部さん、トオル氏のハンディカムでしっかり録画して YouTubeにバッチしUPしてくださいな。

石丸“有終の美”を」

はい、出ました。
石丸を呼び捨て。

言っておくけど、松浦だって石丸の事を呼び捨てにはしてないからな。

でも、最後の1行で俺の心を捉えました。

あー、あとこれも良かったな。

「Commented by かず at 2010-05-30 12:44 x
誰も行かないとか…笑」

これ可笑しいな。
入り時間になってもメンバーもスタッフも来ない。
開場、開演時間になっても、お客さんも石丸の友達も来ない。

でもSHELTERのスタッフさんは石丸に聞くんだよ。

「ライブ、始めますか?」

これ、なかなかシュールなアイデアで、俺好みです。

そして何よりもシュールだったのは、こちら。


「Commented by たけ at 2010-06-02 09:58 x
 ブログ更新放置しすぎでは。。。」

完全に石丸とかけ離れた所に行ってます、
というかクレームですからね。

あ、もしかして流行りのクレーマーってやつですか?
そーかそーか、お前クレーマーか。

って、この程度のコメントでクレーマー呼ばわりしてる俺が
完全なるクレーマーですよ。

すみません。謝ります。

でもちょうどブログを書こうと思った日に、このコメント。

俺が中学生だったら「今やろうと思ったのによ〜!!」と
ふて腐れて、絶対書かなかったな。

俺も大人になったものよ。

まだまだ「石丸脱退ライブでの企画アイデア」、
引き続きお待ち致しております。
[PR]
by ex_snail_ramp | 2010-06-02 21:51 | タケムラ(音楽) | Comments(36)
タケムラ
先日の「石丸脱退宣言」はご覧頂いたでしょうか。

twitterを見てる人達は分かったと思うけど、
そこに深刻な感は微塵も無くてねー。
今日も3人でヘラヘラ笑いながらスタジオに入ってました。

うちらは今の3人のSNAIL RAMP、
そして、その先にある新たなSNAIL RAMPを楽しもうと思っているし、
みんなもそうやって楽しんでくれたら嬉しいです。

んで、「脱退のお知らせ」にも書いたけど、
8月14日(土)下北沢SHELTERの「SCRAMBLE!」は
ワンマンでやろうと思っててさ。

石丸のせっかくの門出だし、普通にやるのも何だから、
「2部制にして、1部は全部トークにするか」とか、
「石丸の手料理を振る舞う」とか、「石丸の元カノ大集合!」とか、
普段はやらないような事もやろうかと。

ただ、どんな内容でやるのがいいかなぁと未だ悩み中。

もしみんなが「こんなのしてみてよ!」みたいなリクエストをくれたら、
それも候補にいれて、当日の進行を決めたいと思います。

勿論ですね、

「だったらライブをやたらめったら長くやれよ」

的なリクエストでもOK。

まあワンマンの時点で、結構な曲数をやるんだけどね。



「8/14のイベント内容リクエスト」、
これをコメント欄、もしくは公式のメールアドレス宛に、
あなたの希望を書いちゃって下さい。

っていうかさ、テキトーにサラッと
「石丸の元カノ大集合!」とか書いたけど、
そんでもって、おまけに自分で言っちゃうんですけど、

コレかなり面白いな☆

ほら、子供の頃に見てたヒーロー特撮物の最終回とかって、
それまでの登場人物が勢揃いしたり、
ヒーローがズラッと揃ったりするじゃん?

あれと1緒。

シェルターのステージに佇む、石丸の元カノ達・・・。

モジモジする石丸。

「久し振りだね、かー君☆」なんて、
和やかな笑顔を見せる子もいれば、
何だか、終始睨みつけてる子もいたりとかして。

で、そんな雰囲気をガン無視して、
無理矢理チークダンスみたいのを1分ずつ石丸と踊らせるの。


うふふふふ、何だか楽しくなってきたぞ、俺。
何かもう、8月が待ち遠しくなってきちゃった。

こんな事を言っちゃったら、
メンバー脱退をショックに思ってる人達には申し訳無いんだけど、









石丸さー、もうちょい早い日程でやめてもらってもいい?ダメ?
[PR]
by ex_snail_ramp | 2010-05-21 02:48 | タケムラ(音楽) | Comments(33)
タケムラ
たまには箇条書き的なブログを。

まずは、先日話題にしたHOCCO。
コメントにもあったけど、あの素晴らしい内容で1000円っつーのは、
やっぱ驚愕の値段。安すぎる。

今の俺のヘビーローテ。
普段、あまり音楽を聴かない俺のヘビーローテになっています。

あ、そういやこの前のブログを読んだ奴が、

「そのHOCCOってのが、超いい奴らだってのは十分伝わったけど、
 どんな音楽やってんの?」

と言って来た。ま、そういやそうだな。
奴らの音楽性には触れてなかったかも。

平たく言えばメロディックだが、今時のメロディクに加え、
あの90年代を彷彿させるメロディックも、奴らのテイスト。
そして英詩だが、時として日本語も入る。

ちなみに俺のお気に入り曲は「SUMMER SUNSET」。
通称「サマサン」。

英詩で曲が進み、サビになると日本語になるという、
J-POPとは逆のパターン。

そのサビの部分、俺は最初
「その涙も僕がそばで見ているよ」だと思ってたんだ。

この曲、歌詞の内容としては恋愛絡みだったりもして、
「曲はいいのに、この部分の歌詞はありきたりでつまらないな」
と思ってたんだ。

何かエセ的な優しさ、
ただただ側に寄り添ってるだけの、ダメな草食系男子みたいな歌詞だと、
何だったら俺の中では酷評してた。

それがさっ!
きちんと歌詞を見てみたら、


「ウソも涙も、僕がそばで見てるよ」


なのな!

やられたよ。

好きな女のウソも全て受け止めてやれる、
そしてその覚悟がある男の気持ちだったんだな・・・。

その瞬間、俺はHOCCOに更にやられました。

すげえよ、アイツら。
俺にはそんな歌詞、書きたくても絶対書けないよ・・・。

あ、今日は箇条書き的に色んな事書こうと思ってたのに、
結局HOCCOについてだけ、で終わってしまった。

せっかくなので、最後に別の話題。

分かる人がまだ少ないコロプラなのだが、
オーバークロックLV3を設置してる俺の所は、隕石祭りです。

キックの試合を2月27日に控えてる身だが、
あまりの隕石の多さに、ジムの練習中にも一回位置登録を行なう有り様。

分かる人だけ、せせら笑ってやって下さい・・・。
[PR]
by ex_snail_ramp | 2010-02-11 04:10 | タケムラ(音楽) | Comments(13)
タケムラ
今週2月13日(土)は下北沢シェルターで
高齢、じゃなかった恒例の「SCRAMBLE!」が行なわれます。

今回はCHANGE UP,FEEL FLIP,PSYCHO FOOD EATERSと
SNAIL RAMPでのライブ。

今売り出し、要注目若手バンドが2つ出るし、
相変わらずの楽しさを発揮するCHANGE UPが出るので、
お時間ある方々は是非どうぞ〜。

この「SCRAMBLE!」にも前に出演、
スネイルとも何回かライブをやってる「HOCCO」というバンドが
この2月に初のアルバムをリリースした。

とは言っても、SCHOOL BUS RECORDSからではないんだけど。

何で、その話しを急にするのかって?

だってこいつら、超イイ奴なんだもん!!
応援してやりたくなる、というか

「応援でもしてやんないと、コイツらだけじゃダメだ」

と思わせる程の、お人好しトリオ。

まああれだな、「アタシがNo.1にしてあげるからね!♡」と
ホストにガンガンぶっ込む、姫君達と同じ気持ちに、
今、俺、なってます。

なんつーのかね、例えば俺が、


俺 「よー、HOCCO〜。一緒にライブやろうぜ。」と誘う。

HOCCO「わかりました。やります。」       と答える。

俺  「じゃ、ノルマ30万円ね」 とトンデモナイ事を言い出す。

HOCCO「わかりました。払います。」      と即答。


マジこんな感じもあり得るんじゃないかと、
俺は恐くて夜しか眠れませんよ、全く。

前にどっかでライブやった時もさ、
空き時間に俺、トイレに行ったんだよ。

そしたら背後から激しく水の流れる音。
見ると、いくつか並んだ個室の一つから聞こえるんだ。

誰も入ってないからドアも開いてるし、
「ん?」と思い、中を覗き込むと
どうやら水栓が壊れてるらしく、水がえらい勢いで流れっぱなしに・・・。

その和式便器の中はナイアガラの滝状態。

「あ〜あ、壊れてる」と思いつつ、振り返るとそこには
HOCCOのギター、ジュンが居た。

「どうしたんですか?」と聞くジュンに、
「いや、何か壊れてるみたいだわ」と素っ気なく答える俺。

するとその個室に入ったジュンが、
水を流す時に押す、棒状のレバー(ハンドル?)を
2〜3回動かしてみたんだ。

で、「やっぱり止まりませんね」と独り言のように呟いたんだ。

止まると思ったのか?
そこ動かすと、普通は激しく流れるんだけど?

意地悪い俺はそう言い掛けたが、そんな事は言えなかった。

だってさ!このジュン!

便器のレバーを手で動かしてたんだぜ?!

地上高5cmにレバーが位置する、和式便器のレバーだぜ?
それ普通、足でグイッとやらないか?



それを、

お前、

素手かよ〜〜〜!



どんだけ丁寧なんだよ?
どんだけお人好しなんだ?

俺は愕然としたね。
それと同時に、何だか自分が恥ずかしくなった。


しかもこいつら、大きな声じゃ言えないけど、
借金あるらしいんだ。しかも結構な額の。
返しても返しても、なかなか減らない位のさ。

普通ね、アルバム出すならさ、

「これで借金も少しは返せるかな」

とか思ったりして、多少は甘い夢も見るもんだ。
いや、むしろ見なきゃいけない。

「この売り上げで・・・」的な事は考えるべきなのだ。

だってあるんだからさ。



借金が!!  ←現実



なのにコイツらときたらさ、アルバムなのにさ、

たった、



1000円で売ってんだぜ?!



もうね、お前らバカかと。
税込みなのか税抜きなのか知らんけど、
どんだけのお人好しなんだと。

一事が万事、この調子のHOCCO。

分かるでしょ?俺の気持ち。


「応援でもしてやんないと、コイツらだけじゃダメだ」ですよ。


今まで俺は、みんなに対して「コレを買うんだ!」みたいな事は
言った事が無いつもり。

「まあ、もしよろしければ・・・」程度はあるが、
強要、もしくは強いお願いをした事はないはず。

だが今回は言わせてくれ。


みんな!買え!
HOCCOのCDを買うんだ!

たったの1000円なんだ。

税込みなのか税抜きなのか、
期間限定なのか、枚数限定なのかは知らんが、
とにかく今はたったの1000円なのだ。

みんな!HOCCOのCDを頼むから買ってやってくれ。

頼んだぞ!!
[PR]
by ex_snail_ramp | 2010-02-08 05:37 | タケムラ(音楽) | Comments(6)
タケムラ
新年が明けて豊橋、大阪と、もう2本のライブをやりました。

この2本共に独特の空気感があるライブで楽しかったな。

豊橋は地元の子達(と言っても俺のちょっと年下位のいい大人)が
企画してるイベントで、心地よいユニティ&コミュニティ感が満載。

このイベントやってる子達の良い所ってのが、
無駄に「地元を盛り上げたいんです!」とか言わない所。

もうここからは、全くの俺の経験則と完全なる偏見なのだが、
「地元を盛り上げたい」とか言ってる奴ら程、信用ならん。

これはバンドマンでも個人やってる一般イベンターでも同じ。

企画をやっても大抵1〜2回で終わっちゃうし、
その1〜2回もグダグダにも程がある内容だったりする。

本当に地元を盛り上げる為にイベントをやるなら、
もっとちゃんと考えてやりましょうよ、ねえ?と、
性格の悪い俺が、無駄に優しい言葉を掛けてやりたくなる位だ。

要は「地元を盛り上げたい」って言葉を出しときゃ、
イベントをやるお題目になり、バンドやDJが集まりやすいと
無意識に考えてる奴らが多いんだわな。

でもそういう奴らもいれば、
「どうしてもスネイルにライブをやって欲しい!」と
すっっげえ人数の署名を集めてくれた子達もいたし、
「経費を出すのもままならないんだけど、こんなにスネイルが好き」と
熱意が十分伝わる手紙を書いてきてくれた子達もいた。

そんな風にされたら、自腹切ってでもそこでライブをやりに行くわな。

手紙の時はスケジュールが合わなくてダメだったけど、
署名の時なんて、「ライブハウスが無いのでここで」って
酒蔵から酒を運び出して、そこにステージ組んでライブやったもん。

空調とか皆無だから、酸欠でバタバタと人が倒れてたけど。

んで大阪。
こちらは新神楽というハコで、ここは良い意味でフロアが狭くいい感じ。
フロアとか言ったって10帖位しか無いんじゃないの?と
言いたくなるようなコンパクトさ。

キッズのノリも暴れ系で、なんつーのか昔を思い出したね。
笑っちゃう位、みんな元気良かったし。

新年のライブ2本を上々で終えたスネイル、
今週は15日新宿レッドクロス、そして2月13日(土)には
下北沢シェルターで「SCRAMBLE!!」。

今年も頑張るぜー。
[PR]
by ex_snail_ramp | 2010-01-13 01:37 | タケムラ(音楽) | Comments(7)
タケムラ
みなさん、先日のブログに対するたくさんのジャッジコメントありがとう。

これを書いてる時点で40個のコメント。
その内、

「竹村、オメーの感覚はズレてんだよ!」→ 6人

「竹村、アンタの気持ち分かるぜ」   →23人

という結果になりました。

ただ、「ズレてるのか、ズレてないのか?」の答えが
はっきりと読み取れないコメントや、

『Commented by ザザゆきこ at 2009-12-15 21:55 x

11日窓枠行きました♪
最前ド真ん中陣どってたデカめな女です★
今までにないくらいの近さで気絶しそーでした☆
アンコールで
「えースネイルの兄さんは喫茶店で休憩とのことです」…
連れと笑けました!

ライブやっぱり最高でした★☆! 』

などと俺の決死の問いかけをガン無視して
平然とライブの感想を書き込む新手のカルト活動家、

そして、

『 Commented by イシマル at 2009-12-17 00:45 x
 
 いたって(>_<)
 普段通りでしたよ? 』

と、日本語のやりとりとしてイマイチ成り立ってないものは
除外させて頂きました。

その他には、

『 Commented by 小太郎 at 2009-12-19 15:14 x

 うけなかったのは、話し方にタメがなかったからじゃないですか?
 漫才のようにTORUさんとの2人会話がよかったかも・・・。 』

と、ダメ出しをされたりもしてます。




タメがなかったからじゃないですか?

タメがなかったからじゃないですか?

タメがなかったからじゃないですか?

タメがなかったからじゃないですか?




漫才のように

漫才のように

漫才のように

漫才のように








黙れ、小太郎。
[PR]
by ex_snail_ramp | 2009-12-21 07:32 | タケムラ(音楽) | Comments(8)
タケムラ
12月11、12、13日のライブに来てくれたみんな、ありがとう。

もうね、それぞれにありましたよ、ドラマが。
個別に触れていったら、ちょい前の話しの続きが全く書けない位。

という訳で今回はまず、話しの続きを。

いつぞやのライブでのMC。
別にすっげーウケるとは思わなかったが、
可笑しさは充分に伝わると思って、みんなにした話し。

いや本当に「爆笑」を狙いにいった訳じゃないし、
普通に友達に話すような感覚、
「ちょっと面白い事あったよ」程度の話しのレベルだ。

このレベルの話しを聞いた俺の周りの奴らは、多分、

「マージーでー?ふふふふふふふふ」

という程度の反応を見せるだろう。
いやもしかしたら、四分の一程度は、

「うっそ!マージーでー?ギャハハハハハハ〜」

位のナイスリアクションで、俺を抱き締めてくれるかも知れない。

そうやって俺とのコミュニケーションを保とうと
努力してくれるかも知れない。

ちなみにこのMCの内容となる事柄を俺が発見した時、俺は、

「うおっ、マジで?マージーかよぉ。ふふふ。うふふふふ。うふふふふ」

となりました。
そしてこの「うふふふふ」が何故か3〜4分続いたのだ。

要は俺のツボにハマった訳だ。
別に俺的にも「爆笑」ではないが、何だか堪らなく可笑しい。
そんなキュートな事柄。

だから俺はみんなの前でコレを発表。
みんなも絶対喜んでくれると思って、コレを発表。

しかし結果はスベるどころか、まさかの

「ふーん。で?」状態。


その話題とは一体何だったのか。

それはネット上で見つけた、あるニュースだった。
一日の終わり、そりゃあ深ーい深夜に目にしたニュース。
このニュースに堪らない可笑しさを覚え、
それにキュートさすら感じた。

そのニュースとは、








「公の場所で性行為を行うと豊作になる」と説いたカルト集団が全裸で逃亡




だ。


これをライブ時に、
マイクを通し大音量で胸を張り、みんなに伝える俺。

クスリッともしないキッズ。

ちょっと面白いと感じたら、
いつもは笑ってくれるメンバーすらも無言。
ただひたすらの無言。


松浦・・・?俺、寂しかったよ。

石丸・・・?俺の背中はどう見えた?



荒川(スタッフ)・・・、俺、また遭難しちゃったよ・・・。


っつーかよー、みんなはマジで全然可笑しくないって訳?
言っとくけど、コレを書いてる今だって、



「公の場所で性行為を行うと豊作になる」と説いたカルト集団が全裸で逃亡



って見ると「うふうふ」しちゃうんですけど?

俺のツボがズレてんのかなぁ。

いいか?

だってな、


『「公の場所で性行為を行うと豊作になる」と説くカルト集団』


が、


『全裸で逃亡』


すんだぞ?

何だよ、その裸しばり?!とか思うじゃーん!


もう毒を喰らわば皿まで、だ。

俺のツボが「ズレてる」のか、「ズレてない」のか、
その一言でいいから、みんなでコメント欄に書き込んで欲しい。

みんなと言うからには松浦、石丸、
そしてスタッフの荒川、長谷部もだ。

とにかくこの一件だけは白黒つけなきゃ気がすまん。
ズレてたら、ズレてるでいいのだ。

このままモヤモヤしてたら、
その教団に入って、豊作を願ってしまいそうだ。

んじゃ、頼んだぞ、みんな。
[PR]
by ex_snail_ramp | 2009-12-15 03:07 | タケムラ(音楽) | Comments(41)
タケムラ
1回、「そういやライブDVDが出てたじゃん!びっくり!」の回をはさんだが、
今日は前々回の話題に戻るかな。

いや、でももうちょいだけDVDの話ししてもいい?

今、「ダメだって!」って言ったお前。
残念だが、お前の声は俺に届いてない。
だってこれブログだもん。
コメント欄を通じてお前の声が届くのは、そうだなー、20時間後位?
遅い人だと60時間後位かもな。

と言う訳で、心置きなく躊躇無くDVDの話しを。

コメント欄に「宇宙人と交信が」みたいな書き込みあったじゃん?

俺、あれ見て笑ったわ。

あの収録の時って、映像を見ながらホントにワワワーッと
メンバーで喋ってたから、自分じゃ何を喋ったかあんま覚えてなくて。

スタジオでのおしゃべりをそのまんま収録、だったからさ。

だからあの書き込みを見た時に
「宇宙人!いたいた!」みたいに思い出して
笑っちゃったんだよなー。

でも今回のDVD。
自分でびっくりしたのは周りの友達の反応。

今までもCDやDVDなどの作品をリリースしてきたはずなのに、
今回のDVDが何故か一番反応がある。

普段はそんなにメールが来ない友達からも、
「DVD良かったわ〜、っつーか面白かった(笑)」的なのが来たり、
今更、作品の感想をメールしてくるってのがびっくり。

ただ「ライブ良かったよ」というのよりも
「副音声が面白かったよ!!」ってのが断トツに多く、
正直、まあ、複雑・・・。

メインは・・・、ライブなんですけど・・・。

でもお気に召して頂けたなら、
俺らとしてもリリースした甲斐があったというもの。

素直に嬉しいです。

ありがとう、みんな。
ありがとう、お前ら。
ありがとう、てめえら。

このちょっと調子に乗った感じで、
今週末にあるライブ3連チャンも頑張ろうと思います!

12月11日(金)浜松マドワク

   12日(土)下北沢シェルター「SCRAMBLE!!」
          チェリーコークスとの2マン☆

   13日(日)宇都宮ヘブンズ



特に12日(土)シェルター「SCRAMBLE!!」は
スネイル初の2マンライブ!

曲もたっぷりとやるつもり。
それをたっぷりの人波に揉まれながら楽しんで下さい。

んじゃー。

あ、あの話しの続き忘れてた・・・。



P.S. 今日、亀井静香そっくりの女子中学生を見ました。
[PR]
by ex_snail_ramp | 2009-12-09 05:08 | タケムラ(音楽) | Comments(8)
タケムラ
先日の、

「俺的に気に入った話しをしたにも係らず、
 キッズは『ふーん。で?』事件」

の続き。

を、

書く前に!



大変です。みなさん。

俺、そして「今日の一言」や動画を更新したはずの松浦すらも
忘れていた事項がありました。

ナント、

SNAIL RAMPのライブDVD+ライブCD、

「TOP OF SIX LOGIC TOUR 」

が、一昨日リリースされておりましたとさ!

ひぃぃぃぃぃ〜。

まだまだ先の事と思い、油断していた所の抜き打ちリリース。

いや、随分前から告知してたから
実際は抜き打ちでもなんでもないんだけど、
なーんかもうちょい先のような気がしてたわ。

この作品は、今年やったSIX LOGIC TOURのファイナルを完全収録。

良い所も悪い所もひっくるめ、全部さらけ出した作品になっています。

普段では絶対にしないようなミスをしたりしたのも、
思いっきりそのまんまリリース。

まあ、あれですよ。
普通のアーティストの場合は「ライブDVD!」とか言っても、
本番でミスした所はDVDの音だけ、後でちょこっと録り直したりして
ミスは上手く誤摩化したりするのが通例でね。

今までもスネイルがこういうライブ盤的なものをリリースする際は、
当然のようにレコード会社側から、勿論好意として、
そして通例に従い「箇所、箇所で録り直ししますよね?」と
聞かれるのだが、毎回拒否。

そのまんまを撮って出ししてるのだ。

別にさー、ミスしてたってそれが俺らなんだし、
既にその姿を会場に来てるみんなには見せてる訳だしさ。

それを取り繕っちゃう方が、むしろ恥ずかしいと思っちゃうわ、俺。

ミスしてるとことかあった方がかえって笑えるし、
それがリアルなんじゃん。

と言う事で、ドタバタとしてるスネイルを見てやって下さいな。

んで、今回は本編以外もかな〜りの盛り沢山!

まずはオフショット。

普通のオフショットに加え、今回は楽屋に定点カメラを設置。
メンバーが楽屋入りし、そこを後にするまでをずうっと撮影。

そこで起こる衝撃の出来事が収録されております。

見た人は分かると思うけど、俺の「秘密のバイトの話し」。

そして松浦と山分けしたアレは、美味かったです☆うふふー。

などなど、あとの見所としては、
あのスタッフ長谷部もしっかりと写り込んでるシーン。

竹村と一緒に踊って(踊る?)いるので、これは要チェックです。
あういう長谷部が俺は好きです。

そしてもうひとつの目玉は「副音声」!

ライブをやっている間、副音声チャンネルでは
メンバー3人がライブの解説をしていて、これはスネイル初の試み。

最初は解説&感想になっているのが、
段々ただのおしゃべりになってきたりと、
まぁ〜、3人の素の表情がかいま見れます。

今までも何タイトルかライブ映像作品を出してきたけど、
俺的にはコレが一番面白いんじゃないかと思っています。

自分らで見てても、ちょっと可笑しくなってきちゃうっていうのは
今まであんま無かったからなぁ。

この作品は、是非ご覧頂きたい1品で御座います。
[PR]
by ex_snail_ramp | 2009-12-04 04:26 | タケムラ(音楽) | Comments(7)
 

カテゴリ
タケムラ(音楽)
タケムラ(キックボクシング)
タケムラ(自転車)
タケムラ(食べ物)
タケムラ(その他)
トオル
イシマル
スタッフ
PROFILE
最新のコメント
待ってる更新
by う at 12:54
更新待ってる
by う at 12:49
また次の日うつうつした気..
by いいのでは at 23:48
やりたいことをして生き、..
by いいのでは at 23:37
スネイルのライブに行きた..
by ファン at 22:40
Twitterしてないの..
by さー at 02:00
思い出ビデオ リリース求..
by ゆうた at 00:34
2002年頃のJ-WAV..
by あんどー at 22:58
は!
by ガチ at 05:36
絶対に完全復活してくださ..
by yukkin at 22:59
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。