SNAIL RAMP OFFICIAL SITE Takemura PROFILE Toru PROFILE Ishimaru PROFILE 過去の日記 SNAIL RAMP

SNAIL RAMP
2年半ぶりの
オリジナルアルバム発売!
『SIX LOGIC』

SCHOOL BUS RECORDS "NEXT"
TKCA-73408
¥2,500(tax in)
2008/2/4

1.NEXT TIME
2.JELLY BEANS
3.Mr.SWALLOW
4.THIRTEEN
5.RUSH TO THE FLASH
6.WONDERFUL WORLD
7.THE RABBIT OF RED EYES
8.SHORT STORY
9.BE MY SWEETY
10.GET BACK
11.THE TWINKLE OF THE STARS
12.COUNT ON MY FINGERS

go store
<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
タケムラ
おい!
あったけえよ!
これが「温暖化」ってやつかぁ?!


とキレまくってたら、春でした。
みなさん、お久しぶり、竹村です。

折れていた俺の骨も、日々追う毎に痛みも軽くなり
走る事はまだ出来ないものの、
歩いたりチャリに乗るのは余裕!とまで回復。

っつーか、骨折してからちょうど1ヶ月経ったし、
俺の中足骨ちゃんももうくっついてるんじゃねー?と
喜び勇んでいつもの整形外科へ。

んじゃまずレントゲン撮りますか、ってんで
靴、靴下を脱いだ俺の左足を見た病院スタッフ。

「何で固定してないんですか!!」

え・・・?
だ、だって、もう痛みも少ないし、
固定してたら靴も履けないじゃん・・・。

このスタッフさんと関わったのは初めてだったから
仕方無いが、俺と何回か関わったスタッフさんは
俺が固定を速攻で外すのを知っている為、
通常は、

スタッフ「固定板を持ってはいるんですよね」

俺「ええ、持ってはいますね。大丈夫です」

何が大丈夫なのかは、俺もさっぱり分からないが
今まではこれで済んできた話しだ。

しかしこのスタッフさんは
「いつから固定してないんですか!」と畳み掛けてくる。
何ならちょっとキレ気味だ。

あぁ面倒くせえなー、と思いつつも
初めて固定を取ったのは・・・、と考えてみた。

骨折して、翌日の午前中に病院に行き、そこで固定されたな。
で、その・・・、3時間位あとだ!

だってファッション誌の撮影があったから
どうしても靴を履かないといけなかったんだもんよー。

骨折してめちゃくちゃ腫れてる足を
スニーカーに入れるのは激痛以外の何モノでも無かったが
仕方無い。全ては自分の責任なのだ。

でも「固定された3時間後に取った」なんて正直に言うと、
この人もっと怒りそうだ・・・。
レントゲンばりにスタッフの気持ちを透かし見た俺は答えた。

「えええっと、け、今朝ですね。
 どうせレントゲン撮ると思ったんで・・・」

スタッフはふ〜ん、という怪訝な顔をしていたが
取り敢えずはゴマかせたはず。

そしてレントゲンを撮られながら、

「っつーか、俺の骨はもうくっついてるんだから
 大丈夫なんだよ!固定だぁ〜?
 そんなのは女子供がするもんだぜ!
 俺(と俺の骨)を甘く見るんじゃありませんってーの。
 生まれも育ちも東京の下町だぞ、コノヤロウ。
 固定なんてシャラくせえ事しなくても
 今日からミットも蹴れちゃうぜ!」

と意味不明に得意満面。

レントゲン写真が現像され、主治医に呼ばれた俺。

「先生〜!俺の骨、もうバッチリじゃないですか?」

自信満々に喋りだす俺に、

「竹村さん!









 全くくっついていませんよーーー!!」


ええええええ?????
うっそーーーーー!!!

「ほら前に撮った折れてる写真と今日の写真、
 ほとんど変わってないでしょ」

ホントだ・・・。

もうくっついてると思った俺の骨。
まだまだ新鮮な感じで折れてるんだね・・・。

「竹村さん!でも変なズレ方もしていないから
 来週にはきっとくっついていますって!」

かなりショボくれてしまったのが見て取れたのか
俺を慰め始める主治医。

そしてあれから数日経った今、更に痛みも減り
骨がくっついた感もバリバリ☆

レントゲンを撮りたい衝動に駆られるが
ここはジッと我慢。

今週金曜にでも病院行ってくるぜー。
ムフー!
[PR]
by ex_snail_ramp | 2008-03-25 16:38 | タケムラ(その他) | Comments(11)
トオル
3月10日20時55分。

ブブブーンといつもの感じで事務所からバイクで帰ってたわけさ。
いやー別に飛ばしてたわけでもないんだけどさー。










事故っちゃった。










左車線まっすぐ走ってたら
右車線からタクシーがいきなり急ブレーキかけて
俺に向かって車線変更。



タクシー VS 原付(100cc)



勝てると思ったね。



いやーもしかしたら勝てるんじゃないかと思ったよね。



なんだったら向こうが吹っ飛ぶんじゃないかと思ったよね。



どーん!!!!






惨敗。






負けちまったさ。
俺の惨敗だったよ・・・

うぬぼれだったよ。
俺のうぬぼれだった。

この負け方は頭丸めるしかねーって思ったね。


だから思わず出たね。
俺の事故後の第一声。








「お前!事故だよ!」







見りゃわかるけど言っちゃうよね。
いやー事故だもんね。
いざ事故ってみるとまるで人事だね。



んでもって立ち上がってみたら
右膝が完全に








産まれたての小鹿状態。








おーいおいおい
スネイルとサーストで今月ライブまだ6本もあるのに・・・
って思いましたねー。

でもエラくない?








事故ってすぐライブの事考えたよ!



俺バンドの事考えたよ!






えー怪我の方はと言えば
右半身全打撲と首やら背中やら膝やらの筋ちがえで済みまして、
骨も脳も特に異常はないようで良かったです。



えーしばらくのスネイルライブは




格闘技で骨の折れたタケムラ
交通事故で右半身打撲のマツウラ


食べすぎでややリバウンド気味のイシマル




でお贈りしたいと思います。
以後宜しく。




でもだからってライブで遠慮すんじゃねーぞー。
[PR]
by ex_snail_ramp | 2008-03-12 20:53 | トオル | Comments(13)
タケムラ
3月4日シェルターのレコ発ワンマンも無事終わり
ホッとしながらも、半べそかきながら折れている足を
さすり続けている竹村です。

来てくれた人ありがとう。
来れなかった人ごめんなさい。

今回はモロなライブハウスという事もあり
チケットが取れなかった人からの
「当日券は出ないんですかねぇ・・・」という
問い合わせの電話をスクールバスにたくさん頂きました。

すんませんねぇ。

当日はオープニングに
「CHILD SCHOOL TV!!」に出てもらいやした。

彼らのMCでもあったけど、俺が彼らに「出ないー?」と
連絡したのは約1週間前・・・。

いや、本当は元から彼らに出てもらうつもりだったんだよ。

でもあまりにも
「チャイスクに出てもらおう!」という思いが強すぎた為か、
もう既に出演のオファーを自分でしたもんだと
勝手に思い込んでてさ。

オファーがまだだったと気づいた時には焦ったね〜。

ま、何とか都合ついたから良かったものの。

でもさ、チャイスクのライブ良かったでしょ?!
あいつら、マジでいいんだよ。

有り得ない位、高いテンションレベルに
有り得ない位、低い演奏レベル。

しかしあいつらのライブと曲にはハートがある!
あいつらのジャンプは本気だ!

ここ数年ウジャウジャといる、上手いだけの演奏、
ポーズだけのジャンプを見せて頂けるバンドの皆様とは
明らかに違います。

前にも書いたかも知れないが
今「お金を払ってでも毎回見たい!!」と思える
非常に数少ないバンドだ。

今チャイスクは自主企画イベントツアーも回ってて、
先日やった大阪、15日の名古屋でのライブも
なんとソールドアウト!

明後日、3月8日渋谷ギグアンティックでのライブも
かなーりヤバいはず。

あいつらのライブにデカいハコなんて似合わない。

狭ければ狭い程、人が密集していればしている程、
チャイスクのエネルギーは爆発する。

あいつらの何だか鬱屈したハイな喜怒哀楽が、
エネルギーとなってやたらめったらと
そこら中にブチまけられるのだ。

あのエネルギーっていったら、完全に10代のそれ!

実際は20代半ばを過ぎた
メンバーのエネルギーとは全く思えない。

是非、チャンスを見つけて
チャイスクのライブを見て欲しい。

いや、多少の犠牲には目をつぶってでも、
奴らのライブは絶対見るべきだ。

スケジュールをチェックするなら
ブログもある、チャイスクのHPへ。
 
       ↓

 http://www.childschooltv.com/

そしてミクシーにはコミュニティもあるらしいので
そちらも是非!



あ・・・。

自分のライブの事、
書くのをすっかり忘れてしまった・・・。

また今度ね。
[PR]
by ex_snail_ramp | 2008-03-06 14:13 | タケムラ(音楽) | Comments(5)
トオル
ワンマン楽しんでもらえましたか?
俺はかなり楽しかったです。

遠くから来てくれた人もいたようで、
そういう気持ちはとても嬉しいよ。

6月だったかな?
またSHELTERでスネイル企画があるから
パーッと祭りをしよう。





先日ちょっと感動した話があって、
最近竹村さんは地方へキャンペーンに回っていて、
その中で絶えず

俺の別バンドTH1R5Tの話をわざわざして来てくれている

という話を聞きました。
俺に何も言わずそういう事してくれるのってちょっと感動しないー?

実は今までスネイルのライブでTH1R5Tの話をした事はなくて。
でも昨日のライブ中の話でも出たのでここで紹介しよう。



TH1R5T(サースト) 1st Full ALBUM
「ASPIRATION」

が1月23日にリリースされました。



メロコア、ハードコア好き、骨太な音が好きな人は直球かな。
2006年10月からやってるんだー。
スネイルのスタッフのアラカワがベースでね。
知らない人がほとんどだと思うけど1から地道にコソーッと活動してるので、
興味がある人は音源ライブ共どうぞチェックしてみてください。



昨日はありがとう。
また一緒に遊ぼうなー。
[PR]
by ex_snail_ramp | 2008-03-05 19:35 | トオル | Comments(4)
アラカワ
おまっとさんでございました。

明日3/4、下北沢SHELTER にて
『SNAIL RAMP "DISCOVER" Release LIVE ONEMAN!!!』
がGIGされます!!!

そこで情報を1つ、自ら漏えいさせて頂きます。

な、な、なんとっ、

(1) 当日限定!!
(2) 会場限定!!
(3) 枚数限定!!

イチッニイッサンッの
限定っ限定っ限定っで、
SNAIL RAMP 『NEW T-シャツ』を販売させて頂きます!!!

本当は当日、会場にきて頂ける方々にサプラ〜イズとして
ナイショにしておこうと思ったのですが…。。。



うるう年だよ!!
オリンピックyearだよ!!
今年は中国だよ!!



販売は、開場と同時に始めるって情報も入手しましたよっ。


チラ〜ッとでも見てみて下さい!!



今回、チケットSOLD OUTのため会場に入れない方
大変申し訳ございませんが
何時しか何らかの形でまた企画させて頂きますので
ご了承下さいませ。




それでは明日3/4、元気にハリキってT-シャツ着ちゃいましょう!!!
[PR]
by ex_snail_ramp | 2008-03-03 19:25 | スタッフ | Comments(1)
 

カテゴリ
タケムラ(音楽)
タケムラ(キックボクシング)
タケムラ(自転車)
タケムラ(食べ物)
タケムラ(その他)
トオル
イシマル
スタッフ
PROFILE
最新のコメント
待ってる更新
by う at 12:54
更新待ってる
by う at 12:49
また次の日うつうつした気..
by いいのでは at 23:48
やりたいことをして生き、..
by いいのでは at 23:37
スネイルのライブに行きた..
by ファン at 22:40
Twitterしてないの..
by さー at 02:00
思い出ビデオ リリース求..
by ゆうた at 00:34
2002年頃のJ-WAV..
by あんどー at 22:58
は!
by ガチ at 05:36
絶対に完全復活してくださ..
by yukkin at 22:59
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。