SNAIL RAMP OFFICIAL SITE Takemura PROFILE Toru PROFILE Ishimaru PROFILE 過去の日記 SNAIL RAMP

SNAIL RAMP
2年半ぶりの
オリジナルアルバム発売!
『SIX LOGIC』

SCHOOL BUS RECORDS "NEXT"
TKCA-73408
¥2,500(tax in)
2008/2/4

1.NEXT TIME
2.JELLY BEANS
3.Mr.SWALLOW
4.THIRTEEN
5.RUSH TO THE FLASH
6.WONDERFUL WORLD
7.THE RABBIT OF RED EYES
8.SHORT STORY
9.BE MY SWEETY
10.GET BACK
11.THE TWINKLE OF THE STARS
12.COUNT ON MY FINGERS

go store
<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
トオル
2月4日SIX LOGIC発売です!

今作はスネイルの2nd、3rd辺りが好きな方には
もってこいではないでしょうか!
と思っていますが聴いてみればわかる!



ちなみに思うんだけど、
スネイルって各アルバムで結構方向性が違わない?
なんだったらバンドが違うんじゃねーかって位違うよね。

既に5thと今作6thでも随分変わりました。

俺個人的にはやっと1stアルバムって感じ。
遠慮なくやらせてもらいました。
もちろん変わっていない部分もあるだろうし、
この辺は聴いてみて判断してください。



ちなみに俺のお気に入りは

NEXT TIME
Mr. SWALLOW
WONDERFUL WORLD
THE RABBIT OF RED EYES

です。



スネイルが今後も活動していけるように(笑)
買って頂戴!聴いて頂戴!
宜しく頼むよー!
[PR]
by ex_snail_ramp | 2009-01-30 22:57 | トオル | Comments(5)
タケムラ
皆様、先日は急なアンケートの依頼にも係わらずに
多数のお答え、本当にどうもありがとう!

ホントに急だったし、
チョビットしか返答が無いのでは?と正直怯えていたので
とても嬉しかったです。

お陰で24日下北沢CLUB Queでのライブは楽しく出来ました。

このライブは、各バンド2ステージ制となっていて
1ステージ目と2ステージ目をどう変化させるかが
各バンドの見せ所。

聞いた所によると今までの出演バンドは
「セットリストの曲調を変える」、
「衣装を変える」、「ゲストを迎える」などの
変化をつけてきたらしい。

スネイルとしても上記の様な案は考えたものの、
他のバンドがやってる事をしてもシックリ来ない、と考え
その結果、

「曲とMCの比率を逆にする」

という事に決定。
普段なら3〜4曲やってMC、でまた3〜4曲やってMCとなる所を

喋って喋って喋って喋って、曲、
で、また喋って喋って喋って喋って、曲

というライブ構成。
「ライブって、曲なんてほとんどやんねぇじゃん!」
というお方もいらっしゃるとは思いますが、
ま、喋りのライブと思って頂ければ・・・。

で、その喋りの際、普段のように
ただ思い付きで喋るのもダラダラしそうなので
「トークテーマ」を決める事に。

その1つが「好みの女性のタイプ」。

ただ、メンバー自身が
「俺は○○な感じの人が」と話すのも普通なので
だったら「周りから見たメンバーの好み」を元にトーク、
がいいだろうと相成りました。

そしてブログを通じてアンケートを実施。

いっや〜、ほんとに色んな答えが返ってきたね。
ストレートに書いてくれた人、笑える答えを書いてくれた人。

せっかくなんで、いくつかだけですがピックアップして
このブログで紹介していこうと思います。

勿論名前などの個人情報は、
スタッフアラカワが私利私欲の為にしっかりとガードし、
ここで紹介される事も無いのでご安心を。

だって俺すらも知らないもんなぁ。

じゃ、まずはギター松浦の好みのタイプから行くかな。
結構意見が分かれていて、

「ほんわかイメージの女性」
「アイプチしてそうなロリ系アイドルっぽい人」
「ギャル雑誌に載ってそうな女子高生」
「スレンダーなモデルタイプ。170cm以上の長身好き」

などがありました。
俺から見た松浦の好みのタイプは、

「はっきりした顔立ち」

ですがね。
みんなのその他の意見も、かいつまんで紹介しましょう。

「普段は周囲から一歩距離を置く地味なOLで
 付き合っている彼からもいじられる存在だが
 夜の生活ではベッドヤクザと化す、2面性のある女性」

ベッドヤクザって・・・。

「1年間、ずうっとクリスマスに照準を合わせてる女の子」

万が一、クリスマスにライブでも入った日にゃあ・・・。

「デートの時にはりきってヘリウムガスで声を高くあげる女」

はりきり過ぎです。
そして一番笑ったのがお次のコレ。

「常に革ジャンの女」

最高です。
むしろ松浦には、こういう女性と付き合ってみて頂きたい。
するとライブ時に、

石丸「今日の松浦の彼女見ました?」

竹村「いや、まだ見てないな」

石丸「今日も・・・、でした」

竹村「え!また革ジャン?!」
  「この前も革ジャン着てたぜ?」

石丸「その前のライブでも着てました」

竹村「しかも色んな革ジャン持ってんだよな!」

石丸「渋谷で偶然見かけた時は
   背中にFu○kって自分で殴り書いたのを着てました」

竹村「今日はワンピース着てる!女の子っぽい!と思ったら
   素材はやっぱり革だったぜ・・・」

という会話が小声で行われる事でしょう。

んじゃ次回は、竹村・石丸の周りから見た好みのタイプの話しです。
[PR]
by ex_snail_ramp | 2009-01-29 16:13 | タケムラ(音楽) | Comments(2)
トオル
最新情報が入りました。


俺の思い出のキングスランドはこの時代の波にのまれ国家破綻。
王の城はコンビニエンスストアとして起業したそうであります。


そして長崎屋。

やはりこの不況。
時代の流れには逆らえないのか。



長崎からやってきたのか長崎屋。
浜松ではかなりの古株長崎屋。
ファミリーが日曜集う長崎屋。



あの長崎屋もついに猛者の手に落ちたのであります。
王がコンビニとして国家再建を目指している隙に
やつが、あのやつが幅を利かせたであります!!
しかもデッカクなって浜松を占領しにきたであります!



そいつは最早見慣れた「激安の殿堂」ではない。



そいつは建物よりも看板の方が遥かにデカい



「驚安の殿堂」



として生まれ変わっていたのである。



d0149821_1452949.jpg
MEGA ドン・キホーテ
[PR]
by ex_snail_ramp | 2009-01-26 14:56 | トオル | Comments(3)
タケムラ
本日は皆さんにお願いがあります。

今週土曜日24日(土)に下北沢クラブQueにて行われる
ONE TRACK MINDの企画
「ラッパと娘コロシアム」に出演するのですが、
このライブは出演バンドがそれぞれ2ステージずつ行うという
珍しい企画。

スネイルがどんなステージを行うのかはまだ秘密ですが、
当日のライブに必要な為、皆さんに以下のアンケートに
大至急お答え願いたいのです。

これはマジです。本当に必要です。

質問はコレ

  ↓

「アナタが考える、メンバーそれぞれの好みの女性のタイプは?」

です。

「竹村は○○○○○な女性が好きだと思う」
「松浦は○○したら○○○○!と叫ぶような女性がタイプではないか?」
「石丸は性別すら関係無いと思う」

などなど、書き方(長文、短文、表現方法)はアナタの自由です!

竹村、松浦(TORUね)、石丸、
それぞれに対して自由に書いて下さい。

俺らの好みを決め付けてもらって結構!
いや、むしろアナタに決めて頂きたい!

このアンケートの答えはメールで送って頂きたいのだが、

アドレスはこちら →
schoolbus@sbrecs.com

メールのタイトルを『1/24 アンケート』として下さい。
締め切りは、ライブ当日24日(土)お昼12時。

でも出来れば、なるはやでメール頂けると幸いです。
皆様のご協力あっての、このライブ。

24日のライブに来る人も来れない人も
このアンケートに是非ご協力下さい。

よろしくお願いします。
マジよろしくお願いします。
[PR]
by ex_snail_ramp | 2009-01-21 15:05 | タケムラ(音楽) | Comments(5)
トオル
あけましておめでとうございます。
今年は20代最後の年となりました。



お年玉の思い出だったか、

子供の頃3000円位入った子供用財布を持って
親と長崎屋に行った時、

お金を沢山持っているのが嬉しくて
お菓子コーナーで座って色んなオマケつきのお菓子を見ていて、
親に呼ばれたから戻って車に乗ったら
大事なお財布を持っていなくて泣いちゃった事があってね。

泣いていた車の中から見えたのはキングスランドっていうおもちゃ屋さん。
大きなお城の形をしていてね。
良くそこでBB戦士とかミニ四駆買っていたから
小さな頃は本当のお城のようで楽しい場所でした。

でもその時だけはなんだか凄く恨めしいような
嫌なお城に見えました。



もうお年玉とか貰うどころかあげる方になったけど、
いつからあげる側になったのか。



そういえば今年もおみくじは大吉でした。
事故に当たらないように気をつけます。

それでは今年も宜しくお願いします。
[PR]
by ex_snail_ramp | 2009-01-19 13:34 | トオル | Comments(2)
タケムラ
皆様、今更ながら明けましておめでとう。

年末は例年に無い連チャンライブ。

そしてここ2年間は、
2月にキックの試合予定を控えた年末年始だったので
大晦日も正月も無いと言った感じが、今年は一転。

久々にゆっくり出来る正月を迎える事が出来ました。

3〜4年前に両親が東京から那須に移り住んだ家にも
行った事が無かったし、姉家族もそこに行くとの事で
俺も合流する事に。

12月30日渋谷O-westでのライブ終わりで
そのまま那須へ。

最初は自転車で行ってやろうかと思ったものの
現地は雪が降ったりもしているとの情報で
即、車移動へシフト。

雪がちらつく中、夜中1〜2時位に現地着。
ライブの疲れもあり即就寝したが、
翌朝8時過ぎには甥っ子、姪っ子達のはしゃぐ声で起床。

姉ちゃんの子供達は3人だ。
少子化と言われる世に逆らうパンクな家族構成。

上から慧(けい・小学校5年)、凛(りん・小学校2年)、
豪(ごう・幼稚園年長)だ。

1年に1回、会うか会わないかなので
会う度に成長していて、子供の細胞分裂の速さには驚かされる。

しかもこいつら全員、何だかお勉強が出来るらしく
国立大の付属とやらに通っているらしい。

そういや小5の慧などはメガネなんてかけちゃて、
話し振りもちょっとクールだ。

下の二人が俺のトコに
「遊んで遊んで〜!」と駆け寄って来るから
畳まれた布団の山にバンバン投げつけてやってる時にも
静かに本を読んでたりする。

食後にイチゴが出た時もそれをジッと見ながら
「イチゴはどこの部分が実になるのかな?」なんていう質問を
してきやがった挙句に、

「花弁かなぁ、いや、花たくだろうなぁ」

なんていう、それって何だっけ?的な
キーワードを発するもんだから
その場にいる大人全員が聞こえないフリをしてヤリ過ごし、
後で慌ててネットで調べるという始末。

うちの母親は小学校の教師だったはずなのに、
急に一心不乱に皿を洗い始め、
当然のように質問には黙殺で対応していた。

しかし妙に大人びているこの慧も
下の子達となぞなぞの本の貸し借りでモメてる所を見ると
やはり子供なんだな、と思う。

そして凛(小2)。

久し振りに会った凛は、活発なのだが、
下の子の面倒をよく見て、子供なのに気遣いが出来るという
とっても優しい女の子だった。

しかも足が速いらしく、
小2なのに50mを9秒だか10秒で走るらしい。

みんなで布団の上で前転とかしていた時も
キレイに開脚前転を回っていた。
運動神経が優れているんだろうな。

で、一番下の豪(幼稚園年少)。

俺は豪が3歳位の時から「こいつは大物になる」と踏んでいる。

長男の慧も賢く、大人になって組織に入ってからも
順調に出世していきそうだし、
凛も周りからも愛され、和やかにその人生を歩むだろう。

そしてこの豪。

奴に至っては、世間の枠を物ともしないパワーを感じる。

3歳の頃から何故かのハスキーボイス。
そして巻き舌のべらんめぇ口調。

幼児だというのに、
下町の酔っ払ったおっちゃんと喋っているようだ。

そのくせ色白の甘えん坊で、
やたらとくっついてくるカワイイ奴。

しかし頭は冴えていて、4歳の時からオセロや将棋が大得意。
オセロはうちの母親が本気でやっても負けるらしいし、
最近(5〜6歳)ではもっぱらチェスをやるらしい・・・。

「子供のくせにチェスって、お前どんだけセレブだよ」

と豪に突っ込むと
ニヤニヤと照れ笑いしながらまとわりついてくる。

うーん、かわいい・・・。

そして夜になり、俺が風呂に入っていると、
こいつら3人もダダダ〜っと入ってきた。

んで、兄弟が順番に頭、身体を自分で洗っている。

俺は子供の頃、
面倒くさくて身体なんてあんまり洗わなかったなぁと
ボーッと見ていると、驚く事を発見。

こいつら、シャンプー中もカッと目を開いて
頭を洗っている。

俺なんて大人になった今も、シャンプーが目に入るのを恐れ
目をつぶるのは勿論、すすぎも念入りにするというのに。

洗い終わった奴から湯船に浸かってくるのだが、
子供とはいえ、3人と俺が入るとちょっときつい。

そのうち豪が「あつ〜い」と言って、湯船の中で立っていたが
きついせいもあり、座って浸かっている俺の肩に、
ちょうど豪の股間部分がピッタリと・・・。

「お前、どかせよ」と可笑しくなったが
当の本人はまるで気にしていないようだった。

最後に百数えてお湯から出ようとなった時に
豪が「僕ねー、千まで数えた事あるんだよ」と自慢。

「すごいじゃん」と驚いて見せると
「あー君はいくつまで数えるの?」と豪。

あ、ちなみにワタクシ、恥ずかしながら
こいつらからは『あー君』と呼ばれております・・・。

豪からの質問に、

「あー、俺は大人だからね。
 2万は数えるよ。調子いいと3万は数えるな」

と俺。

「すっげー!」と尊敬の眼差しを向ける子供達。

「こういうウソを平気で言う親戚のオヤジって必ずいたよな」

と思いながらも、まんざらでも無い俺。

こうして数日をワイワイ、ガヤガヤと
何だか大家族チックに過ごし、俺はまた帰京。

そしてその数日後、1通のハガキが届いてた。

見ると豪からだった。
当たり前だが、ひらがなだけのきったない字で

「あーくんへ」

と書かれていた。
幼稚園児だからそれでいいのだが
「あいつ、きったねー字だな」と可笑しさがこみ上げてきた。

続きを読んだ。


「あーくんへ

 とちぎであーくんがいたからいえじゅうがたのしくなったよ。

 それぼくだけかもしれないけどぼくはそうだよ。

 きてくれてありがとう。  ごう」


短い文だったけど、
頭の奥がカーッと熱くなってきた・・・。


次遊ぶ時も、いっぱい布団に投げてやるからな。
[PR]
by ex_snail_ramp | 2009-01-16 16:05 | タケムラ(その他) | Comments(9)
イシマル
新年明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致しますで候★

あっという間の2009年なんだ…びっくりだよ。
21世紀になってもドラえもんは発明されずにただひたすらに月日は過ぎていくんだねぇ。

さてわたしゃぁ年末から新年にかけて酒に溺れ。

12/30のライブが終わり
飲みました♪
下北に移動してまた飲みました♪
荒ちゃんとPA生田合流し飲みました♪
気がついたら朝九時…


自分のいる場所は

マサカ


マサカのカラオケ屋…

ライブで思いっきり叫んだ後なのになぜ(涙)

しかし思いっきり…そう思いっきり歌いきり

朝の九時カラオケ店を出る自分

そして帰宅そのままバタンキュゥ…














そして新年を迎えました…ぉぉい


ぉぉぉぉぃ


ゆく年くる年見てねえぞぉぉぃ…


はぁ、今年も頑張ろう。。

みんな宜しくねー☆
[PR]
by ex_snail_ramp | 2009-01-07 19:37 | イシマル | Comments(3)
トオル
どうもこんにちは。

先日アメリカからマイクを購入しました。

この円高の今、
個人輸入を使わない手はありません。

単純に1ドル100円の時に比べても、
1ドル90円だと10%オフです。



そこで調べる事一週間、
アメリカの質屋からマイクを買う事に。

しかし質屋なので基本中古。
しかも安いからといって壊れている事もあるかもしれないし、
写真で見る限り傷だらけの商品も。


しかしそこはアメリカ人。
中古の状態についての説明文は基本、




エクセレントコンディション!


ワーキングコンディション!


ライク ニュー!






それが傷だらけであろうとも
アメリカ人には動けば関係ないようです。


それでも少しだけ心優しいアメリカ人は
ちょっとだけ優しく書いてくれているのです。






エクセレントコンディション!






バット ツー リトル スクラッチズ。





2個小さな傷があるんですね。






でも・・・





でもさ・・・





写真では傷だらけなんですけど・・・
[PR]
by ex_snail_ramp | 2009-01-05 16:19 | トオル | Comments(2)
 

カテゴリ
タケムラ(音楽)
タケムラ(キックボクシング)
タケムラ(自転車)
タケムラ(食べ物)
タケムラ(その他)
トオル
イシマル
スタッフ
PROFILE
最新のコメント
また次の日うつうつした気..
by いいのでは at 23:48
やりたいことをして生き、..
by いいのでは at 23:37
スネイルのライブに行きた..
by ファン at 22:40
Twitterしてないの..
by さー at 02:00
思い出ビデオ リリース求..
by ゆうた at 00:34
2002年頃のJ-WAV..
by あんどー at 22:58
は!
by ガチ at 05:36
絶対に完全復活してくださ..
by yukkin at 22:59
めちゃめちゃ残念 ..
by アリババ at 22:45
かききれません…(T ^..
by さー at 13:08
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。