SNAIL RAMP OFFICIAL SITE Takemura PROFILE Toru PROFILE Ishimaru PROFILE 過去の日記 SNAIL RAMP

SNAIL RAMP
2年半ぶりの
オリジナルアルバム発売!
『SIX LOGIC』

SCHOOL BUS RECORDS "NEXT"
TKCA-73408
¥2,500(tax in)
2008/2/4

1.NEXT TIME
2.JELLY BEANS
3.Mr.SWALLOW
4.THIRTEEN
5.RUSH TO THE FLASH
6.WONDERFUL WORLD
7.THE RABBIT OF RED EYES
8.SHORT STORY
9.BE MY SWEETY
10.GET BACK
11.THE TWINKLE OF THE STARS
12.COUNT ON MY FINGERS

go store
<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
タケムラ
今年もいよいよ終わりです。
皆さん、一年お世話になりましたな。

とは言え、スネイルは今日31日も渋谷ボックスでライブをやります。

ちなみに俺の年末年始は、両親が移り住んだ那須にまたもや行き、
姉ちゃん家族も一緒に大家族気分で過ごします。

実は27日夜中から既に那須へと行き、甥っ子、姪っ子達と過ごして来ました。

昼間はみんなで雪遊びをし、かまくらを作り、
家に帰れば布団をグチャグチャにして乱闘ごっこ。

夜は一緒にお風呂に入り、小学校1年の豪による、
いわゆる下半身を使った芸「シュモクザメ」にゲラ笑いをした。

例の部分の皮をビローンと伸ばす事により成立する、この芸。

「っつーか、シュモクザメなんて良く知ってるな!」と驚いた俺に豪は、

「さかなクンがテレビでシュモクザメを紹介しててさ。
 その後にトイレに行った時に『似てるなー』と思ってさ」

と、その芸の誕生秘話を得意気に語ってくれた。

去年の時もブログに書いたが、こいつは絶対に大物になるはずと
俺はニラんでいる。

しかも「ビデオ撮るからもう一回やって」と言ったら
絶対喜んでやるだろうから、今度それを撮っておこう。

で、豪が大人になり、結婚式をやる時にでも
それを流してやろうと密かに企んでいる。

豪の将来の嫁さん、愕然とするだろうな。
楽しみだぜ。

んじゃ、みんな良いお年を〜。
[PR]
by ex_snail_ramp | 2009-12-31 12:00 | タケムラ(その他) | Comments(3)
トオル
クリスマスや忘年会等年末は色んな行事がありましたが、
皆さんはいかがお過ごしですか?

23日は新代田でダックミサイルファイナル。
24日は新橋でクリスマス&忘年会、
25日は新宿でクリスマス&忘年会。
27日は西荻で打ち合わせ件飲み会。

30日、31日も新宿、渋谷でライブです。

もう忘年会はない予定だけど、
新年会の予定がちらほらと。

師走だなんていうけど、
別に俺は師じゃないので、
大して慌しいこともなく来年の事を考えています。



話は変わり。

年末スペシャル動画でもアップしようという事で、
メンバースタッフに了承を取って、
先日行われたSCRAMBLE vol.4@下北沢SHELTERの
ライブ映像をアップしました。

一曲だけだけどこれ観て年末でも過ごしてください。
音は割れまくってブリブリだけど
雰囲気は伝わるんじゃないかと思います。

一年間応援してくれた皆への
ささやかなクリスマスプレゼントという事で。

それでは30日、31日に会えない方々はよいお年を。
今年も色々ありがとうございました。

来年も頑張りましょう。
[PR]
by ex_snail_ramp | 2009-12-30 00:47 | トオル | Comments(2)
タケムラ
みなさん、先日のブログに対するたくさんのジャッジコメントありがとう。

これを書いてる時点で40個のコメント。
その内、

「竹村、オメーの感覚はズレてんだよ!」→ 6人

「竹村、アンタの気持ち分かるぜ」   →23人

という結果になりました。

ただ、「ズレてるのか、ズレてないのか?」の答えが
はっきりと読み取れないコメントや、

『Commented by ザザゆきこ at 2009-12-15 21:55 x

11日窓枠行きました♪
最前ド真ん中陣どってたデカめな女です★
今までにないくらいの近さで気絶しそーでした☆
アンコールで
「えースネイルの兄さんは喫茶店で休憩とのことです」…
連れと笑けました!

ライブやっぱり最高でした★☆! 』

などと俺の決死の問いかけをガン無視して
平然とライブの感想を書き込む新手のカルト活動家、

そして、

『 Commented by イシマル at 2009-12-17 00:45 x
 
 いたって(>_<)
 普段通りでしたよ? 』

と、日本語のやりとりとしてイマイチ成り立ってないものは
除外させて頂きました。

その他には、

『 Commented by 小太郎 at 2009-12-19 15:14 x

 うけなかったのは、話し方にタメがなかったからじゃないですか?
 漫才のようにTORUさんとの2人会話がよかったかも・・・。 』

と、ダメ出しをされたりもしてます。




タメがなかったからじゃないですか?

タメがなかったからじゃないですか?

タメがなかったからじゃないですか?

タメがなかったからじゃないですか?




漫才のように

漫才のように

漫才のように

漫才のように








黙れ、小太郎。
[PR]
by ex_snail_ramp | 2009-12-21 07:32 | タケムラ(音楽) | Comments(8)
トオル
こないだの2マンをステージから撮ったビデオみたら
皆の顔が超笑顔で楽しい気持ちになった。

そしてしっかりと
竹村さんの膝がハズれた?瞬間が写っていて
その時の竹村さんの



「心が折れた瞬間」


の顔が猛烈に面白くて
不謹慎ながらも何回も見て笑ってしまった。

このビデオ面白いから
オフィシャルなのに海賊版DVD的な感じで
なんかのオマケで付けたらいいかも。



そして個人的には4年半振りに浜松の実家に帰りました。
もはや俺が18年間育った家ではなく、
実家は引越しをしていて全く見知らぬ土地に。

近所も全然わからず、
家の中にも懐かしさの欠片も見当たらないものの、
家族の温かさを感じて帰京。

しかし久々に愛する猫に会うという事で、
俺は慌ててビデオカメラを買ってから帰った。
なので猫ばかりむっちゃいっぱい撮ってきたから
これを見ればとりあえず寂しくないのだ。



そのビデオカメラで2マンの時も撮った訳。

今のビデオカメラは凄いね。
買ったのはハイビジョンではないけど、
小さい上バッテリーも3時間近くもつし、
容量は16GBで5時間近く撮れる。
買ってから常にGパンのポケットに入ってます。

最近もっぱら動画担当になっているので、
これからはこのカメラを使って撮ろうと思います。

それでは。
[PR]
by ex_snail_ramp | 2009-12-19 01:34 | トオル | Comments(4)
タケムラ
12月11、12、13日のライブに来てくれたみんな、ありがとう。

もうね、それぞれにありましたよ、ドラマが。
個別に触れていったら、ちょい前の話しの続きが全く書けない位。

という訳で今回はまず、話しの続きを。

いつぞやのライブでのMC。
別にすっげーウケるとは思わなかったが、
可笑しさは充分に伝わると思って、みんなにした話し。

いや本当に「爆笑」を狙いにいった訳じゃないし、
普通に友達に話すような感覚、
「ちょっと面白い事あったよ」程度の話しのレベルだ。

このレベルの話しを聞いた俺の周りの奴らは、多分、

「マージーでー?ふふふふふふふふ」

という程度の反応を見せるだろう。
いやもしかしたら、四分の一程度は、

「うっそ!マージーでー?ギャハハハハハハ〜」

位のナイスリアクションで、俺を抱き締めてくれるかも知れない。

そうやって俺とのコミュニケーションを保とうと
努力してくれるかも知れない。

ちなみにこのMCの内容となる事柄を俺が発見した時、俺は、

「うおっ、マジで?マージーかよぉ。ふふふ。うふふふふ。うふふふふ」

となりました。
そしてこの「うふふふふ」が何故か3〜4分続いたのだ。

要は俺のツボにハマった訳だ。
別に俺的にも「爆笑」ではないが、何だか堪らなく可笑しい。
そんなキュートな事柄。

だから俺はみんなの前でコレを発表。
みんなも絶対喜んでくれると思って、コレを発表。

しかし結果はスベるどころか、まさかの

「ふーん。で?」状態。


その話題とは一体何だったのか。

それはネット上で見つけた、あるニュースだった。
一日の終わり、そりゃあ深ーい深夜に目にしたニュース。
このニュースに堪らない可笑しさを覚え、
それにキュートさすら感じた。

そのニュースとは、








「公の場所で性行為を行うと豊作になる」と説いたカルト集団が全裸で逃亡




だ。


これをライブ時に、
マイクを通し大音量で胸を張り、みんなに伝える俺。

クスリッともしないキッズ。

ちょっと面白いと感じたら、
いつもは笑ってくれるメンバーすらも無言。
ただひたすらの無言。


松浦・・・?俺、寂しかったよ。

石丸・・・?俺の背中はどう見えた?



荒川(スタッフ)・・・、俺、また遭難しちゃったよ・・・。


っつーかよー、みんなはマジで全然可笑しくないって訳?
言っとくけど、コレを書いてる今だって、



「公の場所で性行為を行うと豊作になる」と説いたカルト集団が全裸で逃亡



って見ると「うふうふ」しちゃうんですけど?

俺のツボがズレてんのかなぁ。

いいか?

だってな、


『「公の場所で性行為を行うと豊作になる」と説くカルト集団』


が、


『全裸で逃亡』


すんだぞ?

何だよ、その裸しばり?!とか思うじゃーん!


もう毒を喰らわば皿まで、だ。

俺のツボが「ズレてる」のか、「ズレてない」のか、
その一言でいいから、みんなでコメント欄に書き込んで欲しい。

みんなと言うからには松浦、石丸、
そしてスタッフの荒川、長谷部もだ。

とにかくこの一件だけは白黒つけなきゃ気がすまん。
ズレてたら、ズレてるでいいのだ。

このままモヤモヤしてたら、
その教団に入って、豊作を願ってしまいそうだ。

んじゃ、頼んだぞ、みんな。
[PR]
by ex_snail_ramp | 2009-12-15 03:07 | タケムラ(音楽) | Comments(41)
タケムラ
1回、「そういやライブDVDが出てたじゃん!びっくり!」の回をはさんだが、
今日は前々回の話題に戻るかな。

いや、でももうちょいだけDVDの話ししてもいい?

今、「ダメだって!」って言ったお前。
残念だが、お前の声は俺に届いてない。
だってこれブログだもん。
コメント欄を通じてお前の声が届くのは、そうだなー、20時間後位?
遅い人だと60時間後位かもな。

と言う訳で、心置きなく躊躇無くDVDの話しを。

コメント欄に「宇宙人と交信が」みたいな書き込みあったじゃん?

俺、あれ見て笑ったわ。

あの収録の時って、映像を見ながらホントにワワワーッと
メンバーで喋ってたから、自分じゃ何を喋ったかあんま覚えてなくて。

スタジオでのおしゃべりをそのまんま収録、だったからさ。

だからあの書き込みを見た時に
「宇宙人!いたいた!」みたいに思い出して
笑っちゃったんだよなー。

でも今回のDVD。
自分でびっくりしたのは周りの友達の反応。

今までもCDやDVDなどの作品をリリースしてきたはずなのに、
今回のDVDが何故か一番反応がある。

普段はそんなにメールが来ない友達からも、
「DVD良かったわ〜、っつーか面白かった(笑)」的なのが来たり、
今更、作品の感想をメールしてくるってのがびっくり。

ただ「ライブ良かったよ」というのよりも
「副音声が面白かったよ!!」ってのが断トツに多く、
正直、まあ、複雑・・・。

メインは・・・、ライブなんですけど・・・。

でもお気に召して頂けたなら、
俺らとしてもリリースした甲斐があったというもの。

素直に嬉しいです。

ありがとう、みんな。
ありがとう、お前ら。
ありがとう、てめえら。

このちょっと調子に乗った感じで、
今週末にあるライブ3連チャンも頑張ろうと思います!

12月11日(金)浜松マドワク

   12日(土)下北沢シェルター「SCRAMBLE!!」
          チェリーコークスとの2マン☆

   13日(日)宇都宮ヘブンズ



特に12日(土)シェルター「SCRAMBLE!!」は
スネイル初の2マンライブ!

曲もたっぷりとやるつもり。
それをたっぷりの人波に揉まれながら楽しんで下さい。

んじゃー。

あ、あの話しの続き忘れてた・・・。



P.S. 今日、亀井静香そっくりの女子中学生を見ました。
[PR]
by ex_snail_ramp | 2009-12-09 05:08 | タケムラ(音楽) | Comments(8)
タケムラ
先日の、

「俺的に気に入った話しをしたにも係らず、
 キッズは『ふーん。で?』事件」

の続き。

を、

書く前に!



大変です。みなさん。

俺、そして「今日の一言」や動画を更新したはずの松浦すらも
忘れていた事項がありました。

ナント、

SNAIL RAMPのライブDVD+ライブCD、

「TOP OF SIX LOGIC TOUR 」

が、一昨日リリースされておりましたとさ!

ひぃぃぃぃぃ〜。

まだまだ先の事と思い、油断していた所の抜き打ちリリース。

いや、随分前から告知してたから
実際は抜き打ちでもなんでもないんだけど、
なーんかもうちょい先のような気がしてたわ。

この作品は、今年やったSIX LOGIC TOURのファイナルを完全収録。

良い所も悪い所もひっくるめ、全部さらけ出した作品になっています。

普段では絶対にしないようなミスをしたりしたのも、
思いっきりそのまんまリリース。

まあ、あれですよ。
普通のアーティストの場合は「ライブDVD!」とか言っても、
本番でミスした所はDVDの音だけ、後でちょこっと録り直したりして
ミスは上手く誤摩化したりするのが通例でね。

今までもスネイルがこういうライブ盤的なものをリリースする際は、
当然のようにレコード会社側から、勿論好意として、
そして通例に従い「箇所、箇所で録り直ししますよね?」と
聞かれるのだが、毎回拒否。

そのまんまを撮って出ししてるのだ。

別にさー、ミスしてたってそれが俺らなんだし、
既にその姿を会場に来てるみんなには見せてる訳だしさ。

それを取り繕っちゃう方が、むしろ恥ずかしいと思っちゃうわ、俺。

ミスしてるとことかあった方がかえって笑えるし、
それがリアルなんじゃん。

と言う事で、ドタバタとしてるスネイルを見てやって下さいな。

んで、今回は本編以外もかな〜りの盛り沢山!

まずはオフショット。

普通のオフショットに加え、今回は楽屋に定点カメラを設置。
メンバーが楽屋入りし、そこを後にするまでをずうっと撮影。

そこで起こる衝撃の出来事が収録されております。

見た人は分かると思うけど、俺の「秘密のバイトの話し」。

そして松浦と山分けしたアレは、美味かったです☆うふふー。

などなど、あとの見所としては、
あのスタッフ長谷部もしっかりと写り込んでるシーン。

竹村と一緒に踊って(踊る?)いるので、これは要チェックです。
あういう長谷部が俺は好きです。

そしてもうひとつの目玉は「副音声」!

ライブをやっている間、副音声チャンネルでは
メンバー3人がライブの解説をしていて、これはスネイル初の試み。

最初は解説&感想になっているのが、
段々ただのおしゃべりになってきたりと、
まぁ〜、3人の素の表情がかいま見れます。

今までも何タイトルかライブ映像作品を出してきたけど、
俺的にはコレが一番面白いんじゃないかと思っています。

自分らで見てても、ちょっと可笑しくなってきちゃうっていうのは
今まであんま無かったからなぁ。

この作品は、是非ご覧頂きたい1品で御座います。
[PR]
by ex_snail_ramp | 2009-12-04 04:26 | タケムラ(音楽) | Comments(7)
 

カテゴリ
タケムラ(音楽)
タケムラ(キックボクシング)
タケムラ(自転車)
タケムラ(食べ物)
タケムラ(その他)
トオル
イシマル
スタッフ
PROFILE
最新のコメント
また次の日うつうつした気..
by いいのでは at 23:48
やりたいことをして生き、..
by いいのでは at 23:37
スネイルのライブに行きた..
by ファン at 22:40
Twitterしてないの..
by さー at 02:00
思い出ビデオ リリース求..
by ゆうた at 00:34
2002年頃のJ-WAV..
by あんどー at 22:58
は!
by ガチ at 05:36
絶対に完全復活してくださ..
by yukkin at 22:59
めちゃめちゃ残念 ..
by アリババ at 22:45
かききれません…(T ^..
by さー at 13:08
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。