SNAIL RAMP OFFICIAL SITE Takemura PROFILE Toru PROFILE Ishimaru PROFILE 過去の日記 SNAIL RAMP

SNAIL RAMP
2年半ぶりの
オリジナルアルバム発売!
『SIX LOGIC』

SCHOOL BUS RECORDS "NEXT"
TKCA-73408
¥2,500(tax in)
2008/2/4

1.NEXT TIME
2.JELLY BEANS
3.Mr.SWALLOW
4.THIRTEEN
5.RUSH TO THE FLASH
6.WONDERFUL WORLD
7.THE RABBIT OF RED EYES
8.SHORT STORY
9.BE MY SWEETY
10.GET BACK
11.THE TWINKLE OF THE STARS
12.COUNT ON MY FINGERS

go store
<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
タケムラ
先日の「石丸脱退宣言」はご覧頂いたでしょうか。

twitterを見てる人達は分かったと思うけど、
そこに深刻な感は微塵も無くてねー。
今日も3人でヘラヘラ笑いながらスタジオに入ってました。

うちらは今の3人のSNAIL RAMP、
そして、その先にある新たなSNAIL RAMPを楽しもうと思っているし、
みんなもそうやって楽しんでくれたら嬉しいです。

んで、「脱退のお知らせ」にも書いたけど、
8月14日(土)下北沢SHELTERの「SCRAMBLE!」は
ワンマンでやろうと思っててさ。

石丸のせっかくの門出だし、普通にやるのも何だから、
「2部制にして、1部は全部トークにするか」とか、
「石丸の手料理を振る舞う」とか、「石丸の元カノ大集合!」とか、
普段はやらないような事もやろうかと。

ただ、どんな内容でやるのがいいかなぁと未だ悩み中。

もしみんなが「こんなのしてみてよ!」みたいなリクエストをくれたら、
それも候補にいれて、当日の進行を決めたいと思います。

勿論ですね、

「だったらライブをやたらめったら長くやれよ」

的なリクエストでもOK。

まあワンマンの時点で、結構な曲数をやるんだけどね。



「8/14のイベント内容リクエスト」、
これをコメント欄、もしくは公式のメールアドレス宛に、
あなたの希望を書いちゃって下さい。

っていうかさ、テキトーにサラッと
「石丸の元カノ大集合!」とか書いたけど、
そんでもって、おまけに自分で言っちゃうんですけど、

コレかなり面白いな☆

ほら、子供の頃に見てたヒーロー特撮物の最終回とかって、
それまでの登場人物が勢揃いしたり、
ヒーローがズラッと揃ったりするじゃん?

あれと1緒。

シェルターのステージに佇む、石丸の元カノ達・・・。

モジモジする石丸。

「久し振りだね、かー君☆」なんて、
和やかな笑顔を見せる子もいれば、
何だか、終始睨みつけてる子もいたりとかして。

で、そんな雰囲気をガン無視して、
無理矢理チークダンスみたいのを1分ずつ石丸と踊らせるの。


うふふふふ、何だか楽しくなってきたぞ、俺。
何かもう、8月が待ち遠しくなってきちゃった。

こんな事を言っちゃったら、
メンバー脱退をショックに思ってる人達には申し訳無いんだけど、









石丸さー、もうちょい早い日程でやめてもらってもいい?ダメ?
[PR]
by ex_snail_ramp | 2010-05-21 02:48 | タケムラ(音楽) | Comments(33)
イシマル
どうもご無沙汰っす!
ドラムの石丸でございます。
急な形になってしまいますが…
2010年8月14日
下北沢シェルターのライブを最後に
スネイルランプを
脱退する事になりました。
長い事やってきて
少しずつだけど
音楽性の違いがあり

今回脱退という結論に至りました、
1996年からやり始めて気がついたら2010年
本当にあっという間だったね…
今まで当たり前の様にやってきた曲達も残り何本かで
叩く事も無くなるし
一曲一曲スネアの音一つ大事にして
8月まで三ヶ月しか無いけど
今の自分に出来る事を
やっていきたいと思います。
大阪やら
名古屋やら
仙台やら
新宿やら
下北沢やら
ライブがあります。

色々行って

最後は下北沢シェルター
1996年の4月2日に
スネイルの新人ドラムとして始まり
最後もシェルターになりました

ここまで、やれてこれたのは見に来てくれてたみんなと、
今までスネイルに関わってくれた全ての人達のおかげです
感謝って言葉では足りない位感謝してます
って

何かおかしいね(笑)
普通に生きてきたら、
ありえない位の事があって
昨日の事の様に覚えてるし
これからも忘れないです。
ほんと、ありがとう。
楽しい14年間(途中お休みもあったけど)でした

これから何をするとか、
あんまり考えて無いんだけど
音楽を辞めるのは無理だと思うので
また何処かで会えたらって思います。
とりあえず!!
のこりのライブ突っ走るのでよろしくね~

そして全ての人に感謝です!!!!
ありがとうございました!
乱筆乱文にて失礼
石丸でした!!
[PR]
by ex_snail_ramp | 2010-05-18 01:57 | イシマル | Comments(32)
タケムラ
最近はもっぱらtwitterな、ワタクシ竹村ではございますが、
やっぱりブログも書こうと思わせる件が2つ。

まずこのtwitter、世の中的にはかなりメジャーな存在ではありますが、
利用者としては、ネットユーザーの中のたった8%にしかすぎない存在、
というのが発覚。

もっと多いと思ってたよ、俺。
これじゃ伝える物も伝わらんわ。

まあtwitterでもメッセージ性あるコメントとか
出した事ないけどさ。

で、もうひとつはブログのコメントにも
「書いて」的な物を頂いいたと同時に、
友達からも「ブログ書いてないじゃん」と指摘をされてね。

スタッフから言われるならまだしも、そちらから言われると、

「あ・・・、か、書きます!」

と言わざるを得ない。

しかもそいつ曰く、通勤中が暇らしく、
その暇つぶしに読もうと思ってんのに、
最近書いてないから困る、との事。

暇つぶしの手段とはっきり言われても、
それは需要のひとつと前向きに捉えて、
「書かネバダ!」と思った次第でございます。
   ↑
氣志團・翔君見てるー?

まあマイペースになるとは思うけど、
ボチボチと書いていこうと思います。
[PR]
by ex_snail_ramp | 2010-05-10 17:26 | タケムラ(その他) | Comments(15)
タケムラ
ここんとこブログ更新が滞ってたわー。
サボってる、と言えばそれまでかも知れないけど、
ホントの所はそうじゃない。

この原因、俺分かってるんだよね。

それは「twitter」。

これ以外は考えられない。

twitterだと140文字以内という短文な為、作成もスピーディー。
かつ元々「つぶやく」という設定な為に、内容も特に考えず
気軽にツイートしていける。

でも自分では外に向けて発信してるつもりになっちゃうから、
ブログを滞らせてる気にもならない。

ブログとtwitterは存在意義が違うにも関わらず、
使用者としては混同してしまうのだ。

あと上記の事と直接関係は無いが、twitterを始めた事により、
携帯を持ってる時間が最近は更に増えた。

twitter、コロプラ、メール、ネット・・・。

自分の意志で始めたのにそれに捕われてる時間が、
自分の他の時間を浸食してるようにすら思える。

好きで始めたバンドが、
逆に自分のプライベートを削ってゆく過去の様を、
また見ているようだ。

でも全ては使い方だと思うので、それぞれの距離感を考えつつ、
ブログもtwitterも平行してやれればいっか。

最早ブログに取って代わる勢いのあるtwitter、
フォローしてくれる人は「TAKEMURAAKIRA」でお願いしますねー
[PR]
by ex_snail_ramp | 2010-05-01 17:39 | タケムラ(その他) | Comments(6)
 

カテゴリ
タケムラ(音楽)
タケムラ(キックボクシング)
タケムラ(自転車)
タケムラ(食べ物)
タケムラ(その他)
トオル
イシマル
スタッフ
PROFILE
最新のコメント
待ってる更新
by う at 12:54
更新待ってる
by う at 12:49
また次の日うつうつした気..
by いいのでは at 23:48
やりたいことをして生き、..
by いいのでは at 23:37
スネイルのライブに行きた..
by ファン at 22:40
Twitterしてないの..
by さー at 02:00
思い出ビデオ リリース求..
by ゆうた at 00:34
2002年頃のJ-WAV..
by あんどー at 22:58
は!
by ガチ at 05:36
絶対に完全復活してくださ..
by yukkin at 22:59
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。