SNAIL RAMP OFFICIAL SITE Takemura PROFILE Toru PROFILE Ishimaru PROFILE 過去の日記 SNAIL RAMP

SNAIL RAMP
2年半ぶりの
オリジナルアルバム発売!
『SIX LOGIC』

SCHOOL BUS RECORDS "NEXT"
TKCA-73408
¥2,500(tax in)
2008/2/4

1.NEXT TIME
2.JELLY BEANS
3.Mr.SWALLOW
4.THIRTEEN
5.RUSH TO THE FLASH
6.WONDERFUL WORLD
7.THE RABBIT OF RED EYES
8.SHORT STORY
9.BE MY SWEETY
10.GET BACK
11.THE TWINKLE OF THE STARS
12.COUNT ON MY FINGERS

go store
10/11(土)最後のタイトルマッチ決定!@後楽園ホール
twitterではお知らせしたので知っている方もいると思いますが、
プロ18戦目となるキックボクシングの試合が決まりました。


10/11(土)後楽園ホール 開場17時 開始17時30分
メイン第一試合 「ウェルター級タイトルマッチ」 

チャンピオン Yoshitomi(姉崎ジム)
          vs
ウェルター級1位 竹村 哲(ケーアクティブ)

※ 竹村の試合は20時前後の開始が予想されますが、
それまでの進行により前後します。
19時半までに開場に着いていれば、まず大丈夫かと思います。


何とか、再びタイトルマッチまで辿り着く事が出来ました。

初めてのタイトルマッチは2011年10月、
当時のチャンピオン栄基選手との試合。

その時俺は既に40歳だった事もあり、「40歳の挑戦者!」と言われましたが、
更に歳を重ね今や43歳。

キック界全体の歴史についてはそこまで詳しく無いので分かりませんが、
万が一俺がチャンピオンになったら最高齢のチャンピオンかもねぇ。
俺が知っている最高齢のチャンピオンで、確か41~42歳位のはず。

とは言え43歳のおっさんが、
20代中盤の心身共に充実しているチャンピオンに勝つってのは
今までの例からしたらほぼ無い訳で、それ位ハードルが高いって事ですね。

ちなみにこのYoshitomi選手と俺は、
今年の4月に「契約68kg ノンタイトル戦」として一度闘っています。

当初は「まずノンタイトルで試合して、
もし勝てたらタイトルマッチで再戦を」というお達しがあっての試合でした。

結果は3者3様のドロー。
ジャッジの内1人は俺が勝ち、1人はYoshitomi選手が勝ち、
最後の1人がドローをつけるという、
見る人によって結果が分かれるという接戦でした。

「勝ち」という結果ではありませんでしたが、その試合内容が評価され、
今回のタイトルマッチが組まれる事になったのです。

そして「さすがにこのタイトルマッチで引退するの?」とも良く聞かれますが、
こればかりは終わってみないと何とも言えないし、
所属団体、所属ジムと相談した上での決定にもなります。

ですが加齢による限界を感じているのは確かなので、
もしかしたらこの試合が最後、
やれたとしても更に1~2試合が限度ではないかと思っています。

なので「タイトルに挑戦」をするのは、これが最後となります。

これまでの試合は
「もし来れたらお願いします」的なふんわりした告知でしたが、
今回ばかりは「会場に来て貰いたい!」と思っています。

格闘技のチケットは額面を見ると正直安くは無い値段です。
俺も最初に試合をチケットを買った時は「えっ、どうしようかな」と躊躇しました。

でも本当に一生懸命闘っている選手を見る時、そこには「人生」が見えます。

ほとんど収入にはならないプロ格闘技の現状の中で、
有り得ない位そこに打ち込んで来た選手達の生き様が見えるんです。

死や意識不明状態になる恐怖感とも闘いながらもリングで闘う、
その姿を生で観るというのは
日常生活の対極にあるんだと思います。

俺も死ぬのはまだ嫌だけど、
リングでは死んでも仕方が無いと覚悟しているし、
選手としての自分は10/11で殺して欲しいとすら思っています。

誰かに、この情熱にトドメをさして貰わないと
現役を辞める踏ん切りがつかないのです。

タイトルに絡む試合をするのはこれで3回目、
本当に最後の挑戦になりますが、
こんな気持ちで臨むのは初めてです。

最後の大一番です。

10/11(土)は是非とも後楽園ホールへ!

【チケット購入方法】

チケットは3種類です。
リングサイド 9000円(定価10000円)
指定A席    4700円(定価 5000円)
指定B席    4000円(定価まま)

●氏名
●チケット券種(リングサイド、A席、B席の3種)
●枚数

を明記の上、kick_info@yahoo.co.jp まで、申し込みメールを。
チケット代金は事前に銀行、ゆうちょ銀行への振込みになります。

チケットの受け渡しは、

●201年10/11(土)試合当日、17時15分~18時30分の時間限定での
 後楽園ホール入り口(TOKYOドームシティ 青いビル5F)付近に於いての受け渡し

もしくは、

●簡易書留による郵送(実費392円をご負担頂きます)

になります。

●締切は10/3(金)入金確認分まででしたが、
メール障害もあったので10/7(火)までとさせて頂きます。

但し、チケットが当日受け取りであればもう少し後でも大丈夫なので、
メールで御相談下さい。


不明点など質問があれば、
遠慮無く kick_info@yahoo.co.jp までメールを頂くか、
竹村のtwitterアカウント @TAKEMURAAKIRA で聞いてくれても大丈夫です。

よろしくお願いします。
[PR]
# by ex_snail_ramp | 2014-10-03 18:32 | タケムラ(キックボクシング) | Comments(0)
急に更新したわ、ブログ
遂にSNAIL RAMPのHPがリニューアル!

http://snailramp.com

と言う事でリニューアル記念にブログを更新する記念日が今日だよ。

今までのHPだと更新作業をするのが大変だったみたいでさ。
「じゃあ」ってんで松浦が色々作業してくれて、内容変更、
そして新しいサーバーにも引っ越してリスタートと相成りました記念日です。

でもPCに詳しい人は凄いよねー。
俺なんて自分のPCスキルの頂点が「コピペ」で止まって、早14年だからさ。

HPが作れるようになるまでに、あと120年位は掛かるんじゃね?記念日。
そしたら俺も162歳。

バッリバリのITお爺ちゃんとして
近所の80歳位のピッチピチのおばあちゃん達を
キャーキャー言わせようかのう。

くどき文句は「君のHPを作ってあげようか?」

トップには代々続いてきた家系図。

「血筋が何かイマイチなの・・・」っていうシャイなおばあちゃんの家系図には、
チョイチョイ細工してあげてね。

先祖に「蘇我氏」辺りをフワ〜ッと入れ込んでさ。

「ほら、こうするだけで華やかな雰囲気になるんだよねー」なんて、
ドヤ顔の美容師みたいな事言っちゃうんだ記念日。


じゃ、HPの発注待ってるよ!
[PR]
# by ex_snail_ramp | 2014-07-19 12:38 | タケムラ(その他) | Comments(4)
新年と年末の挨拶
遅い挨拶だけど、みんな明けましておめでとう。

去年はブログをほとんど書かなかったけど、今年も書かないよ。
もう決めたわ。

まあ「決めた」っつーか、「諦めた」と言っていいと思うけど。

ブログは年1回の更新。

だからこれは2014年の最初で最後のブログという事になるね。

じゃあ・・・、2014年の年末の挨拶もしといた方がいいよね。

みんな!今年もありがとう!2015年もよろしくね。
[PR]
# by ex_snail_ramp | 2014-01-14 03:13 | タケムラ(その他) | Comments(4)
10/26(土)後楽園ホールで試合!
「ブログの更新は年に1回有るか無いかです」と宣言してから、早5ヶ月。
奇跡の、今年2回目のブログ更新です。

という事は来年の更新分の1回をここで使ったとも考えられますが、
その辺はどうでしょうね。

さてさて、竹村は久々のキックボクシングの試合が決まりました。
1年4ヶ月振りの、怪我からの復帰戦です。

2012年6月にタイトルマッチに敗れ、それから2回の手術・リハビリを経ての試合。

選手生活もエンディングを見据えつつの、残り数少ない試合になると思うので
「しゃあねーなー、生で観といてやるか!」という心優しい皆さん、
是非会場「後楽園ホール」においでを!

尚、今回は「タイトルマッチ4試合」も同興行で行なわれる豪華な内容です。
団体としてもこれだけの内容は初めてのようですね。

詳細は以下です。

10/26(土)後楽園ホール 17時開場 17時半開始

チケット 

リングサイド 10000円→9000円(割引価格になります)
      A席 5000円→4500円(割引価格になります)
      B席 4000円

※オススメは、観やすく値段も手頃なA席です

第4試合 ウエルター級1位「竹村 哲」(ケーアクティブ)
                  ×
       ウエルター級8位「福舘 正」(Team KOK)

他、タイトルマッチを含む、全8試合。

【チケット購入方法】

●氏名
●チケット券種(リングサイド、A席、B席の3種)
●枚数

を明記の上、kick_info@yahoo.co.jp まで、申し込みメールを。
チケット代金は事前に銀行、ゆうちょ銀行への振込みになります。

チケットの受け渡しは、

●2013年10/26(土)試合当日、16時50分〜17時30分の時間限定での
 後楽園ホール入り口付近に於いての受け渡し

もしくは、

●簡易書留による郵送(実費380円をご負担頂きます)

になります。

不明点など質問があれば、遠慮無く kick_info@yahoo.co.jp までメールを頂くか、
竹村のtwitterアカウント @TAKEMURAAKIRA で聞いてくれても大丈夫です。

よろしくお願いしまーす!
[PR]
# by ex_snail_ramp | 2013-10-01 12:44 | タケムラ(キックボクシング) | Comments(1)
奇跡のブログ更新
ま、あれですよ。
シラーッとブログでも書いてみようかなという次第ですよ。

ここんとこはブログを書くたんびに
「いやー、ブログ久し振りだわ」的な言葉を綴って、
それがせめてのエクスキューズみたいなね、
言い訳みたいにしていたんだと思う。


だからさ、もう宣言しとくわ。


「今後、ブログの更新は年1回、有るか無いかです」


これぐらい言っときゃあ、
みんなも「もうスネイルブログは死亡したな・・・」と割り切り、俺も気楽、
インターネッツさんも余計な情報を
ケーブル伝いにあっちゃこっちゃにやらなくて済むから
ネッツさんの手間も減るんじゃないかと。

まさにエコ。

エコと言えば、飲み過ぎて歩道脇の植え込みに吐いちゃった奴がいてさ。

「お前、酷いな!そんなとこに吐くなよ!」

と責めた友達に対して、

「バカ野郎!あれは肥料になる。むしろエコだ!」

と言い放ち、責めた友達を黙らせた奴がいたな。
道端で吐く位酔っちゃってる奴に論破された友達の気持ちを考えると・・・、

いや、ごめん。考える気はさらさら無かったわ。

考える気も無いのに勢いで文章にしちゃったよ、てへぺろファイヤー。

じゃあ、また来年ね!
良いお年を!
[PR]
# by ex_snail_ramp | 2013-05-03 02:46 | タケムラ(音楽) | Comments(4)
 

カテゴリ
タケムラ(音楽)
タケムラ(キックボクシング)
タケムラ(自転車)
タケムラ(食べ物)
タケムラ(その他)
トオル
イシマル
スタッフ
PROFILE
最新のコメント
また次の日うつうつした気..
by いいのでは at 23:48
やりたいことをして生き、..
by いいのでは at 23:37
スネイルのライブに行きた..
by ファン at 22:40
Twitterしてないの..
by さー at 02:00
思い出ビデオ リリース求..
by ゆうた at 00:34
2002年頃のJ-WAV..
by あんどー at 22:58
は!
by ガチ at 05:36
絶対に完全復活してくださ..
by yukkin at 22:59
めちゃめちゃ残念 ..
by アリババ at 22:45
かききれません…(T ^..
by さー at 13:08
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。