人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SNAIL RAMP OFFICIAL SITE Takemura PROFILE Toru PROFILE Ishimaru PROFILE 過去の日記 SNAIL RAMP

SNAIL RAMP
2年半ぶりの
オリジナルアルバム発売!
『SIX LOGIC』

SCHOOL BUS RECORDS "NEXT"
TKCA-73408
¥2,500(tax in)
2008/2/4

1.NEXT TIME
2.JELLY BEANS
3.Mr.SWALLOW
4.THIRTEEN
5.RUSH TO THE FLASH
6.WONDERFUL WORLD
7.THE RABBIT OF RED EYES
8.SHORT STORY
9.BE MY SWEETY
10.GET BACK
11.THE TWINKLE OF THE STARS
12.COUNT ON MY FINGERS

go store
タケムラ
若すぎる赤ポロ先生に、ちょっとした不安感を抱いてる俺。
そんな事は御構い無しに赤ポロは言った。

「MRIの写真はお持ちのようですから、レントゲンだけ撮りましょう」

俺を台に乗せ、様々な角度から撮影する赤ポロ。
そして終わると「そのままお待ち下さい」という言葉を残し、
どこかに消えていった。

「本当に赤ポロが医師なんだろうか。
 もしアイツに診察されるようなら、別の病院に行こう」

そう考えていると人の来る気配がした。

赤ポロだ!そう思い顔を上げると、
そこにいたのは白衣を来た50歳代の医師らしき男性。

「医師の○○です」

おおお。あなたが○○医師でしたか!
良かった良かった。
っつーか、さっきの赤ポロは一体・・・。

見ると医師の後ろに、さっきの赤ポロがチョコンと座っていた。
どうやら、見習い的な感じらしい。

そして医師からの再度の問診、触診を受ける俺。
医師は仰向けに寝た俺の膝を前後にガコガコ揺すっている。

俺は「前の病院で、靭帯の一部はまだつながっていると言われましたが、
やっぱり手術しないとダメですかね?」と寝たまま訊いてみた。

するとその医師は「えっ?」とびっくりした表情に。

そして「ちょっとMRI見せて」と赤ポロに命じ、写真を一瞥。

「いやいや、これは完全に切れてるよ。靭帯は完全に断裂してるよ」

と宣言。

「え?!いや、でも一部はまだつながってるって言われたんですが・・・。
 ほら、ここの部分って説明されたんですけど。」

と写真を指差し、そう言う俺に医師ははっきりと言った。

「あ〜、ここ?」

「これはね、」




「靭帯のカスだよ、カス!!」



ひぃぃぃぃぃぃぃぃ。

俺はショックだった。
もうこの際、靭帯が完全断裂してようが、一部断裂してようが
どうでも良かったが、

「カスだよ、カス!!」

と、カス呼ばわりされたは初めてだったので、
ちょっと面喰らったのだ。

いや、勿論俺の事をカス呼ばわりしたのでは無い事位、
百も承知なのだが、それでもちょっとびっくり。

そういや、この前ツイッターで、

「ケンタッキーに行って『骨無しチキンのお客様〜』と
 呼び出された時は、罵倒されている気分になった」

という誰かのツイートがあったが、これと似た様なもん。
俺は、その気持ちが良く分かるわ。

で、罵倒されつつも、手術が決定。
でも訊く所によると、手術は別の病院でするらしい。

何でも、元々所属していた大学病院でやる、しかも別の先生が。

「はあ?ウソだろ!俺はあなたが名医だと聞いたから、
 こんな遠い所まで来たんだぜ?」と言いたかった。

しかしそんな俺の表情を察したのか、医師は言った。

「手術を担当する医師は、私の右腕として最も信頼出来る医師で、
 腕も確かだ。そしてそこは麻酔医も豊富で、しっかりしている。
 安心して下さい」

もう仕方ねーか、と思いながらも一応聞いてみた。

「先生にお願いしたいと言ってもダメなんですか?」


答える医師。

「私はねぇ、もうメスを置いちゃったのでね」




先生・・・、

先生・・・、

そのフレーズ、整形外科医の中で流行ってるんすか?

「こう言ったら俺イケてる」的な、言い回しなんすか?
それにしては、ちょっと古いフレーズじゃないですか?

地元の主治医程、タメた言い方では無かったものの、
同じ言い回しをする2人の医師に、俺は遠い目をしたくなった。

しかし結局はその場で先方の大学病院に電話をし、
手術日を仮決定。

7/20に入院して事前検査などをし、
7/22に手術、そこから約2週間の入院が必要らしい。


ふ〜、ブログで説明するのに結構な時間が掛かったが、
ここまでが今の大体の流れ。

細かく言うと、その大学病院にもすでに2回程行き、診察。
そこの担当医師が俺に急にキレ出す、などの事件もあったのだが、
もうその辺はいいよね。

俺の人生初となる手術、そして入院というこのイベント。
多分、普通には終わらない気がするわ。

楽しみな様な、ちょっと怖いような・・・。
by ex_snail_ramp | 2010-07-12 14:33 | タケムラ(その他) | Comments(20)
Commented by ゆん at 2010-07-12 15:04 x
担当医がキレ出す事件の方が気になります。
Commented by スカスカ at 2010-07-12 16:24 x
担当医がキレ出す事件めっちゃ気になります…

気になっておやつが喉を通らないので是非書いてくださいm(__)m
Commented by 由実 at 2010-07-12 17:00 x
医者が切れ出すって何事ですか???
まさか、、、
まさか竹村さん、、、


あっ!
初コメです\(^o^)/

Commented by てぃら子 at 2010-07-12 17:08 x
初コメです(^O^)


医者がキレだす話し滅茶苦茶聞きたいです。笑
Commented by タツヤ(小) at 2010-07-12 17:19 x
昨日は、南柏ライブお疲れ様でした♪
とても楽しくやんちゃな時間をありがとうございます!



手術、入院、かなりのネタの匂いがしますね☆不謹慎ですが、なんか楽しみです(笑)


お大事にして下さい☆
Commented by よし☆ at 2010-07-12 20:47 x
兄さんに全力で釣られますよ☆
担当医ぶちキレ事件詳細お願い☆☆
Commented by ムーたん at 2010-07-12 21:54 x
昨日の南柏ドラスタ参戦しました♪
めちゃ楽しかったです(≧∀≦)

入院&手術。。
心配です(>_<)

でも。。
医者がキレた話は気になります(笑)
Commented by air at 2010-07-12 22:06 x
いやいや
「担当医師が俺に急にキレ出す」
が気になりますよw
Commented by RH at 2010-07-12 23:39 x
今回は甘いものナシなのかな?
ちーっと期待してたんだけどな(^_^;)
Commented by モッチー at 2010-07-12 23:49 x
入院かぁ~


エロいなぁ


暇だろうから実況でつぶやいててください。病院だからコッソリと。


きっとニートの石丸くんが、ガテン片手にお見舞いにきますよ。
Commented by at 2010-07-13 00:00 x
あたしも医者がキレた話気になりますーッッ!!!!!!笑
Commented by 餅お at 2010-07-13 00:40 x
前十字靭帯断裂の手術をした知り合いに、どんな感じなのか聞きました。
「マジでざーひーてーいー」とのことです。
どうかご無事で
Commented by BM at 2010-07-13 01:23 x
初です。
勝手に心配してたのですが
この前は非常に元気そうだったので安心しました(^^)/

手術頑張って下さい∵♪
Commented by アイヌくんヨシノリ at 2010-07-13 03:43 x
ジーンズ赤ポロは見習いだったんだ!?(爆)

手術をして、膝が完治してからイシマルさんを盛大に送り出してください^^ 

担当医師が急にキレ出す事件は、タケムラさんが何かやらかしたんじゃないんですか?笑



Commented by ひじ at 2010-07-13 09:18 x
お見舞い用のお菓子
を選ばなくては。


笑い憑きの人間には
笑いが降ってくるんです。

きっと 入院中に
数え切れないくらいの
ネタが訪れるはず!!!!

報告待つ◎
Commented by ちぃ at 2010-07-13 16:43 x
あたしも皆様同様突然キレだす医師が気になります!エクレアは食べなかったんですね?!(笑)
Commented by にっく at 2010-07-13 20:54 x
手術 ファイトです(^O^)
麻酔きれたら痛いらしいです
そして リハビリめっちゃ痛いらしいです


お大事に!!!
Commented by まく at 2010-07-16 09:26 x
キック引退はやだよ~。
KO勝ちを達成してからにしてよ竹ちゃん!
Commented by まちゃる at 2010-07-16 14:10 x
頑張って下さい。


多分、手術後の尿管に管を入れるんですが、それが結構難敵ですよ。

僕は、無駄に明け方おち○○んが元気になってしまい大変なことになりました。
Commented by 武者 at 2010-07-19 15:27 x
いよいよ明日ですね。

意気込みをどうぞ!

3…

2…

1…

キューッ!!

カテゴリ
最新のコメント
復活してええ
by ああ at 10:23
クリップだしてえ
by ああ at 10:16
待ってる更新
by う at 12:54
更新待ってる
by う at 12:49
また次の日うつうつした気..
by いいのでは at 23:48
やりたいことをして生き、..
by いいのでは at 23:37
スネイルのライブに行きた..
by ファン at 22:40
Twitterしてないの..
by さー at 02:00
思い出ビデオ リリース求..
by ゆうた at 00:34
2002年頃のJ-WAV..
by あんどー at 22:58
タグ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。