人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SNAIL RAMP OFFICIAL SITE Takemura PROFILE Toru PROFILE Ishimaru PROFILE 過去の日記 SNAIL RAMP

SNAIL RAMP
2年半ぶりの
オリジナルアルバム発売!
『SIX LOGIC』

SCHOOL BUS RECORDS "NEXT"
TKCA-73408
¥2,500(tax in)
2008/2/4

1.NEXT TIME
2.JELLY BEANS
3.Mr.SWALLOW
4.THIRTEEN
5.RUSH TO THE FLASH
6.WONDERFUL WORLD
7.THE RABBIT OF RED EYES
8.SHORT STORY
9.BE MY SWEETY
10.GET BACK
11.THE TWINKLE OF THE STARS
12.COUNT ON MY FINGERS

go store
タケムラ
うっはー、気付いたらまたまたブログがご無沙汰になってた。

前にも書いたが、twitterをやってると
それだけで発信してるつもりになっちゃうんだよね。
で、気付くとこの有り様。

なので、皆さん、もういっその事twitterを始めて下さい。
ケイタイでも出来るので、簡単です。

んで「TAKEMURAAKIRA」や「ToruMatsura」をフォローしてもらったら、
うちらの様子がまる分かりです。

ちなみに俺は、ブログに書く程の事でも無いネタや、
むしろtwitterでしか書けないネタを
140文字という制限の中でツイートしています。

こちらだったら大抵、1日1回以上はツイートしてるしね。
多い時は10回前後、入院中の時なんてすっげえ暇だったのと
あまりにも色んな事が起こり過ぎた為に
数えきれない位のツイートをしたもんな。

で、そこで発信した気になってるから、
入院中に起きた色んな出来事とかもブログに書かず終いだわ、
ライブのMCでもほとんど触れてないっていう現状。

でもどーだろーな。

ここまで「twitterを!」と力説しても、
始めない人は始めないしな。

いや、そういう人を責めてるんじゃないよ。
始めない人の気持ちがよく分かるって事ね。

だって俺だって「FACEBOOK」に誘われてるけど、
全くやってないもん。

なーんか面倒くさく感じちゃってさ。

意味も良く分かんないし。

あ、そういえばこの前、キックボクサーの友達から
メールが来てさ。そこには、

「ブログを始めました。今度見てみて下さい。」

とあってさ。

いや〜、何かこうね、すごいなと。

今、このタイミングで始めるのかと。

だってさ、世間的にはブログブームも一段落して、
むしろブログを止めちゃう人が続出しているこの流れの中での、

「ブログを始めました。今度見てみて下さい。」

だからね。

まあ、その彼は闘うリズムも独特なので、
ブログを始めるタイミングも独特なんだろうな。

その内、

「mixiを始めました。マイミクになって下さい」

とか、

「ダイアルQ2でパーティーラインしてます。かけて下さい」

「文通したいです。手紙下さい」

的なメールがくるんじゃないかと、
密かに楽しみにしている俺です。
by ex_snail_ramp | 2010-10-15 04:29 | タケムラ(その他) | Comments(10)
Commented by RH at 2010-10-15 11:02 x
ブログ更新まいどです。時代の波に乗ってツイッターもよいと思います。ダイレクトに伝わるし。でもブログはブログでいいとこあるし。人によって使い分けが必要なのでは。。私は欲張りなので、どちらも楽しみですけど。
Commented by ムーたん at 2010-10-15 14:07 x
私は竹村さんの為にツイッター始めた奴です。
でもほんとはマイミクか文通したいです(笑)
でもでも、このブログが大好きです♪
Commented by いいねゆうた at 2010-10-15 16:25 x
竹村さんが書くブログ大好きです。なんかユルくて。
ファミコン買ったので、今度うちに来てください。
Commented by らに at 2010-10-15 19:40 x
伝書鳩でお願いします。

鳥、嫌いですが…
Commented by 赤ワイン at 2010-10-15 21:34 x
竹ちゃん~、キックのおもしろい人の話してください。
S君は、最近どうしてますか。
Commented by ゆきの at 2010-10-16 03:04 x
早速大喜利状態ですね~。
この空気好きです。
なにを書いても「素敵です」「応援してます」なんてくだらないコメントばかりのくだらないブログなんかよりも、ずっといいですよね。

ということで、わたしはのろし上げます

…のろしってどうやって上げるんですか?
Commented by at 2010-10-16 21:28 x
あたしもムーたんさんと同じくタケムラさんの読みたくて始めました(笑)

ゆきのさんの言うとおりホントどこかのブログとは違いますよねッ。

あたしは鏑弾か光弾打ちます(ナウシカ参照)
Commented by 犬村タカ at 2010-10-17 02:08 x
やっとツイッターの見方がわかりました!
Commented by at 2010-10-20 03:00 x
ベル持ちました。番号教えて下さい。
Commented by アイヌくんヨシノリ at 2010-10-21 02:10 x
久々にブログ更新されてるじゃないですかタケムラさん(笑)
私はこのユルいブログと、それに対するユルいコメントが大好きです(マジ)

ってかコメントしてる皆さんは芸人志望なんですか!?(笑)

カテゴリ
最新のコメント
復活してええ
by ああ at 10:23
クリップだしてえ
by ああ at 10:16
待ってる更新
by う at 12:54
更新待ってる
by う at 12:49
また次の日うつうつした気..
by いいのでは at 23:48
やりたいことをして生き、..
by いいのでは at 23:37
スネイルのライブに行きた..
by ファン at 22:40
Twitterしてないの..
by さー at 02:00
思い出ビデオ リリース求..
by ゆうた at 00:34
2002年頃のJ-WAV..
by あんどー at 22:58
タグ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。