人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SNAIL RAMP OFFICIAL SITE Takemura PROFILE Toru PROFILE Ishimaru PROFILE 過去の日記 SNAIL RAMP

SNAIL RAMP
2年半ぶりの
オリジナルアルバム発売!
『SIX LOGIC』

SCHOOL BUS RECORDS "NEXT"
TKCA-73408
¥2,500(tax in)
2008/2/4

1.NEXT TIME
2.JELLY BEANS
3.Mr.SWALLOW
4.THIRTEEN
5.RUSH TO THE FLASH
6.WONDERFUL WORLD
7.THE RABBIT OF RED EYES
8.SHORT STORY
9.BE MY SWEETY
10.GET BACK
11.THE TWINKLE OF THE STARS
12.COUNT ON MY FINGERS

go store
タケムラ
皆様今更ですが、

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

今年のスネイルはどんな感じかねぇ。
まあ相変わらずのマイペースで行くとは思うんだけど。

相変わらずと言えば、年末年始はまた那須で過ごしてきたよ。
今年は例年より雪が少なくてさ。

行き帰りの車移動は楽だったけど、雪遊びをしたい甥っ子、姪っ子達には
ちょっと可哀想だったかもな。

とは言え、ちょっと山の方に行けば雪は積もっているので、
そこまで行っての雪遊び。

今回もカマクラを作ったね。

小学生相手に、

「よーっし、お前ら子供部隊は雪をいっぱい集めて来い」

なんて命令してね。

子供達がキャッキャ、キャッキャ言いながら
雪をソリに載せてワンサカ持って来るのを
俺が片っ端からスコップで積み上げて
カマクラの原型作り。

ムフームフーって息を荒くしながら、
2時間程ひたすら雪を積み上げる作業を繰り返した所で、初日は終了。

翌日、表面に水を掛けて固まらせてから、
中を掘り進む事これまた約2時間。

ようやくの完成。

みんなで中に入り、ろうそくを灯してみたりしたわ。

で、

「カマクラの完成を祝って、みんなで一斉にろうそくの火を吹き消そう!」

「せーっの!フ〜」

って吹き消して。

せっかく持ってったビデオカメラが、
寒さの為に上手く動かなかったのが残念だったけど、
それでも充分楽しかったな。

本当はもっとデカいカマクラを作ってやって、
中でみんなでピザとか食べられたら楽しいはず!なんて思ってたんだけど、
思いの外時間が掛かってしまい、中に入るだけで精一杯の大きさだった。

来シーズンは俺だけ前乗り(本番日以前に現地に入る事ね)とか
してみるかな。

で、土台の部分だけは作っといてやるとかさ。

っつーかさ、手作業でやるから大変なんだよな。
土台を積むのなんて重機がありゃ簡単だろうによ。

いや、何もでっかいブルドーザーや
パワーショベルみたいなのじゃなくても、
ちーっちゃい奴あんじゃん?

庭の造園とか、小さい現場で業者さんが使ってる奴。

あれがあったら便利だよなぁ。
いくらするんだろ?

よし、ちょっと調べてくるわ。

みんな、ちょっと待ってて!
 
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・


あった!調べて来た!

KOMATSUですっげー小さい奴があったぞ。
大きめのスクーターにショベルとアームが付いたような奴。
これね→ http://www.anahori.com/product/pc01.html

あれ便利だなぁ。

あれがあったら雪を積むのなんて
30分くらいで出来ちゃうんじゃね?

カマクラ作り以外にも、大雪降ったら雪かきにも使えるし、
あれでドライブ、もしくは散歩なんてのもオシャレだよネ☆

キャタピラをグオングオン言わせながら静かな那須の雪道を往けば、
きっとみんなの注目の的!

雪より冷たい眼差しを向けてくれるはずだよ。

隣家との境界線トラブルの時にも心強いよね!

あれに乗って隣家の垣根という垣根をブッ潰しちゃってさ、
「これであなたとの垣根も無くなったね!」って微笑めば、
もう世界は平和。

完全にWE ARE THE WORLD。

マイケルありがとう、
ありがとうマイケル、ってな感じのハッピーエンドなはずさ。

カマクラ以外にも、そんな幸せを作る事の出来るマイクロユンボのお値段。






中古でも40万円。





うーん、世界平和は後回しでいいかー。


ちなみに今回俺が見た、
超1流重機メーカー「KOMATSU」のミニ建機情報ページのサイト名は、


「穴堀り.com」


でした。

ここに謹んでご報告させて頂きます。
by ex_snail_ramp | 2011-01-08 03:58 | タケムラ(その他) | Comments(14)
Commented by ゆー at 2011-01-08 04:13 x
あけてますよ~!

明けましておめでとうございます☆今年もよろしくお願いします☆

カマクラかぁ~いいなぁ!昔に一度だけ雪積もった時に、皆でカマクラつくったものの、つくり方知らず…下の枠組みからつくっていき、天井つくれない事に途中で気付き断念した事を思い出しました…

いいなぁ~ユンボまで調べてしまうって!甥っ子、姪っ子さんがウラヤマシイ!
Commented by 80O at 2011-01-08 07:11 x
ユンボーマーボーの地獄絵図
Commented by うめぼし at 2011-01-08 09:12 x
KAMAKURA!!いいっすね~(^_-)-☆
雪見たいなぁ。 スノボやらないから、雪見てないや。
穴掘り.com

飛んでみようかなぁ♡

あけおめっす!!!

今年は、ライヴいっぱい見れたらいいなぁー

Commented by スギ at 2011-01-08 10:11 x
あけましておめでとうございます。今年も頑張ってください(^ω^)
土木とかの安全業界系は広告とかデザインとかジワジワくるの多いですよねwカタログ見てて吹くw
Commented by ムーたん at 2011-01-08 17:53 x
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

ドライブの時は、ぜひ助手席に乗せて下さい!(って、助手席ってあるのかな?笑)
Commented by ゆん at 2011-01-08 23:43 x
明けてますねぇ。
おめでとうございました。

カマクラ作るの夢だなぁ…

ここ最近は積もっても数センチだし、1日で溶けてしまうからなぁ(´・ω・`)

雪合戦すら出来ない(´;ω;`)!!

タケムラさん、那須に連れてってハァト)
Commented by イク at 2011-01-09 13:01 x
ここ数日札幌は雪が降りまくりでヤバい↓
カマクラすぐできますょ!
作ろうかな

今年は札幌来てくださいね!!
Commented by りんごろう at 2011-01-09 19:13 x
この前のみんなで集まった秘密基地をKAMAKURAにしましょ。おでん作るかo(^-^)o
Commented by いいねゆうた at 2011-01-09 23:43 x
2011年のブログはちゃんとしてそうで安心しました。
オチがよかったです。
Commented by アイヌくんヨシノリ at 2011-01-10 22:27 x
やっぱタケムラさんのブログは最高だ^^
ホンマ面白いし才能あると思います!(マジ)
今年もブログがんばってください!(ついでにライブも)
Commented by ルナ at 2011-01-11 22:07 x
1月の半ばだけど、あけおめ!

竹ちゃんのブログはもっこり…いや、ほっこりしたね!

ことよろ!
Commented by ピロ吉 at 2011-01-11 22:45 x
あけましておめでとうございます。
自分も那須に住んでいるのですが、今シーズンは雪も少なくスノーモービルが楽しめてませんorz
またちょいちょい那須にいらしてくださいね!今年のスネイルさんの活躍に期待します!!!
Commented by 太郎 at 2011-01-12 00:40 x
過去に石丸ってひといましたよね?
元気にしてるんでしょうか、、
Commented by ゴーヤゴーゴー at 2011-01-13 09:52 x
7年前くらいにスネイルランプ知って、ここ最近になって聴きはじめました!!!!毎日毎日聴いてます大好きです!!!!今年わライブいきます!!!!

カテゴリ
最新のコメント
復活してええ
by ああ at 10:23
クリップだしてえ
by ああ at 10:16
待ってる更新
by う at 12:54
更新待ってる
by う at 12:49
また次の日うつうつした気..
by いいのでは at 23:48
やりたいことをして生き、..
by いいのでは at 23:37
スネイルのライブに行きた..
by ファン at 22:40
Twitterしてないの..
by さー at 02:00
思い出ビデオ リリース求..
by ゆうた at 00:34
2002年頃のJ-WAV..
by あんどー at 22:58
タグ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。