人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SNAIL RAMP OFFICIAL SITE Takemura PROFILE Toru PROFILE Ishimaru PROFILE 過去の日記 SNAIL RAMP

SNAIL RAMP
2年半ぶりの
オリジナルアルバム発売!
『SIX LOGIC』

SCHOOL BUS RECORDS "NEXT"
TKCA-73408
¥2,500(tax in)
2008/2/4

1.NEXT TIME
2.JELLY BEANS
3.Mr.SWALLOW
4.THIRTEEN
5.RUSH TO THE FLASH
6.WONDERFUL WORLD
7.THE RABBIT OF RED EYES
8.SHORT STORY
9.BE MY SWEETY
10.GET BACK
11.THE TWINKLE OF THE STARS
12.COUNT ON MY FINGERS

go store
タケムラ
先週の土曜日は高校の同窓会だった。

クラス単位では無く、学年全体のやつ。

クラス単位の同窓会も、卒業して3~4年の時にやったっきりな気がするが、
学年全体となると卒業して初めてだった。
何と22年振り!

そんな経ったか!と震える年数だ。

キックの試合の1週間前の開催でも有り、参加するか正直迷っていた。

減量真っ最中では料理など食べられないし、
まずどんな人達が、何人参加するのか分からない。

どうっすかなぁと考えている内に、参加出欠表を返送するのを忘れていた。

で、開催まで3日と迫った日、エレベータに乗り込んだ所で
「竹村じゃん!」と声を掛けられた。
見ると小中高と一緒だった同級生の女子。

「おぉ久し振りじゃん」と返すと、そんな事は御構い無しに
「ちょっと竹村!同窓会来ないの?サイトの出席者リストに入ってなかったよ!
 おいでよ!」とまくしたてられた。

そこで、「あ、今週だったか」と気付く俺。

「いやー、ちょっと迷ってるんだよね。しかも出欠表も出してない」と口ごもる俺に、
「おいでって!久し振りの人いっぱいだよ」と詰め寄る同級生。

「うーん、じゃあちょっと考える。で、サイトがあんの?見てみるからURL教えて」

と言い、まずアドレス交換。送られてきたメールからそのサイトにとんだ。

そこは掲示板になっていて、幹事からのコメントや、急遽出席します!等の、
参加者のコメントが書き込まれていた。

「へー、思ったより活発なんだな」

もっとみんな冷めた感じで、出席者もそんなにいないんじゃないかと思ってたけど、
さすがに8クラスもあるとそれなりの人数が集まるようだ。

ちなみに、前にブログに書いた
「東京マラソンに出場した小学校2年からの幼馴染み」もこの同窓会には出席する。

あー、やっぱ俺も行こうかな・・・。

よしっ、気が変わらない内に「出席するよ!」と書き込んじゃおう。

そして翌日、再度掲示板を見てみると俺へのレスもついてたりした。
わー、何だか楽しいかも。

俺は同窓会がちょっと楽しみになってきてた。

当日、ジムへは昼間に行き、夜は同窓会へ。
幼馴染みと家の下で待ち合わせ、会場まで自転車で行った。

こいつとは子供の頃から自転車でどっかへ行ってたが、
まさかお互いおっさんになってからも、
同窓会に一緒に自転車で行くとは思いもよらなかった。

そして20分程走り、会場へ。

着いてみると、そこには結構な人数。
多分130~140人位いたんじゃないだろうか。

もう受付の段階で「おぉタケ~!」「うわっ!○○!」と懐かしい顔との再会。

出席する事に迷っていた、理由の無い面倒臭さや憂鬱感などは、
その瞬間に吹き飛んだ。

会場内に入ると、更に知った面々がたくさん。

俺は22年振りに会う同級生に興奮しまくってるし、
向こうも「おおおおおお!!!」とまくしたててくる。

この興奮の度合い、分かって頂けるであろうか。

もしあなたがディズニーファンだったら、

「ディズニーランドに行ったら、全キャラクターが自分を胴上げし始めた」

レベルだし、
もしあなたがAKB48ファンだったら、

「全メンバーがあなたに告白。しかしそれを断り、推しメンとだけ付き合う」

レベルだ。

もう俺は誰から喋っていいかわからなかったので、
取り敢えずみんなを無視してウーロン茶を飲み干した。

そしてトーク再開。

何だろうね、あの感覚。

22年間会って無かった奴でも、何の抵抗も無く、
昨日の話しの続きをするかの様にフランクに喋る事が出来る。

思い返すと不思議な感覚だった。

さすがに22年経つと、ルックスが丸っきり変わり
「この人は誰だろう・・・」みたいな人もいたが、
皆が名札を付けていたので、それを頼りに「おぉ、○○か」と
判明もした。

そして会場内で、先日にエレベータで会った同級生女子とも会った。

「竹村、来て良かったでしょ~?」とニヤニヤしながら訊く彼女。

「うっせーなー、お前」

恋愛が始まるならこんな感じで返すんだろうが、
興奮のルツボにいる俺は、

「いや、超楽しいよ!マジで来て良かった!
あそこでお前に誘って貰って良かったよ!本当感謝してるわー!」

と普段より2トーン高い声で答えた。

そして2時間の宴は、あっという間に終了。
15分位しか経ってないんじゃないの?っていう位の短さだった。

でもその思いはみんな一緒だったようで、大部分が二次会へ。

普段は二次会とかほぼ行かない俺までもが、
「行くっしょ!二次会行くっしょ!」と連呼。
完全に楽しんでいた。

結局、店に入りきれなくて分かれたりもしたが、
俺のいた所だけでも100人位いたんじゃないだろーか。

みんなギュウギュウ詰めになり、二次会が始まった。


ここまで書いたが、今は夜中の3時過ぎ。

明日はキックの試合なんだよね、俺。
寝ないとさすがにヤバい。
午前10時からの計量にも、もう遅刻出来ないし。

中途半端だけど、続きは次回で〜。
by ex_snail_ramp | 2011-06-12 03:08 | タケムラ(その他) | Comments(2)
Commented by at 2011-06-12 16:23 x
同窓会たのしそ~~~~~!!
わくわく感が伝わりすぎてそわそわしてきました♪
Commented by りん at 2011-06-13 17:54 x
私、去年シクセブ目当てで行ったスネイルのライブでタケちゃん見て、JET BOYSやPOGO以来だったから、同窓会の再会みたいで、やっぱスゴイ興奮したんだ!私、ネットのない時代に9年くらい欧州で暮らしてたから、日本の音楽情報なんてまるっきりだったし、ライブの度に帰国なんて出来ないしさ。そんな中、去年20年振りくらいでタケちゃん見てさ、『有名になったから声掛ける』みたいになったら嫌だなぁ…とか思ったんだ。でも、思い切って声掛けてみてスッキリした。タケちゃんが覚えてる、覚えてないはどーでも良かったんだ。私は嬉しかったんだ♪あ、昨日の試合、生で観られて感動した!おめでとう☆

カテゴリ
最新のコメント
復活してええ
by ああ at 10:23
クリップだしてえ
by ああ at 10:16
待ってる更新
by う at 12:54
更新待ってる
by う at 12:49
また次の日うつうつした気..
by いいのでは at 23:48
やりたいことをして生き、..
by いいのでは at 23:37
スネイルのライブに行きた..
by ファン at 22:40
Twitterしてないの..
by さー at 02:00
思い出ビデオ リリース求..
by ゆうた at 00:34
2002年頃のJ-WAV..
by あんどー at 22:58
タグ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。