人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SNAIL RAMP OFFICIAL SITE Takemura PROFILE Toru PROFILE Ishimaru PROFILE 過去の日記 SNAIL RAMP

SNAIL RAMP
2年半ぶりの
オリジナルアルバム発売!
『SIX LOGIC』

SCHOOL BUS RECORDS "NEXT"
TKCA-73408
¥2,500(tax in)
2008/2/4

1.NEXT TIME
2.JELLY BEANS
3.Mr.SWALLOW
4.THIRTEEN
5.RUSH TO THE FLASH
6.WONDERFUL WORLD
7.THE RABBIT OF RED EYES
8.SHORT STORY
9.BE MY SWEETY
10.GET BACK
11.THE TWINKLE OF THE STARS
12.COUNT ON MY FINGERS

go store
タケムラ
ワラワラとレコーディングを進めつつ、
どんどん仲良くなる俺達と
急にオシャレなイメージになったフランス人グレゴリー。

そんな中、ベースも録り終わり
ホッとしつつレコーディングブースから
コンソールルームに戻る俺。

ここにはレコーディング機材などがあり
エンジニア古川さん、アシスタントのグレゴリーが
作業をしていて、録音作業をしていないメンバーも
進行状況などをチェックする事ができるのだ。

今からは松浦がギターを録る為、
俺はしばらくゆっくりも出来る。

ふとテーブルを見やると
みんなでつまむ為に買っておいた
飲み物やお菓子も残りが少なくなっていたので
俺はコンビニに買出しに行く事を決定。

みんなに
何かリクエストがあるか聞こうかと思ったら、
その時いたのはグレゴリーだけ。

ちなみにこの
「レコーディングアシスタント」という仕事。

一度作業が始まると、ベタづきでの作業になる為
中座する事もほとんど出来ず、
あっても小走りでトイレに行く事位。

「あ〜、自分、ちょっとコンビニに飲み物を」
なんてのは決して許される世界では無い為に、
グレゴリーはスタジオにあるコーヒーポットから
ひたすらコーヒーをガブ飲みの一本槍。

しかもコーヒーを入れに行く時
そして、入れて席に戻る時も当然小走りだ。

行く時はいいが、戻る時には熱々のコーヒーが
なみなみと注がれている為、見ていて危なっかしい。

実際、コーヒーを手にこぼして、



「熱っ!」



と言ってるグレゴリーを1回見た。

そんな余談はさておき、
コンビニに買出しに行こうとする俺。

小走りコーヒーばかりをガブ飲みじゃ
フランスに残してきた両親も浮かばれないだろうと
グレゴリーに、

「コンビニ行くけど、何飲む?
 飲み物以外でも何かあればリクエストして〜」

質問すると、

「え・・・、いや・・・、け、結構です」

ちょっと驚いた様子で
俺の申し出を辞退するグレゴリー。

タケ「遠慮とかすんなって〜!ほら、何がいい?」

グレ「いやぁ、でも・・・」

タケ「そんな事気にすんなよー。
   たかが飲み物位、用意させてくれよ〜」

何だったら懇願してる俺。

タケ「俺達って超お金持ち過ぎてさ、
   毎晩お金を捨てるのが大変なんだよ。
   あまりにも捨てる量が多いから
   大家さんがすっげえ怒ってるし」

大家という単語が通じたかどうかは分からないが
「ウソ」というより「虚しくなるホラ」を口にする俺。

すると、つぶやくグレゴリー。

「大家さん、怖いんですね・・・」


通じてる!「大家」が通じてる!
ここでもうひと押し!と思い、

タケ「だからさぁ、俺達を助けると思って
   何か飲み物をリクエストしてくれよ!」

う〜ん、と何やら考えてるグレゴリー。

俺の申し出を受けるのを迷っているのか、
飲み物を迷っているのかは分からないが
顔は真剣そのものだ。

「グレゴリー、お前は謙虚すぎる。
 そんなんじゃこの音楽業界は渡っていけないぞ」

心の中で呟く俺。
と、同時に

「もし『じゃあコーヒーを』って言ったら
 『好きで飲んでたんか〜い!』と叫びながら
 俺が小走りでスタジオのコーヒーを注ぎに行こう」

と目論む俺。

「う〜ん」

まだ悩んでるグレゴリー。

「・・・、えー」

お!決まりそうか?

「えーと・・・、」

おぉぉぉ?!
遂に!遂に決まるのか?

「では、」

うんうん!

では・・・?!



















「ピルクルお願いします」









お前、



ピルクルかよぉ!!




ピー


ルー


クー


ルー。




乳酸菌を欲するフランス人グレゴリー。



「ピルクル飲むんだー?!」

飲んだって全く不思議じゃないのだが、
何だか意外過ぎてびっくりする俺にグレゴリーは、





「ええ」





「大好きです」



とハニかんで答えた。


聞くところによると、フランスにも
ピルクルの様な飲み物はあるらしいのだが、
それと比べてもピルクルは美味しいらしい。

にしてもなぁ、

グレゴリー、

お前、







ピルクル似合ってねえから。
by ex_snail_ramp | 2008-02-08 17:53 | タケムラ(音楽) | Comments(10)
Commented by あぃら at 2008-02-08 19:02 x
ピルクル美味しいですよね!
考えた末にピルクルがでるとこはかなりピルクル好きですよ、きっと
Commented by きっくふぁん at 2008-02-08 21:24 x
しょこたんも胃腸炎予防のためにピルクル飲んでるお。
腰の低いグレゴリーには必要かもよ。
Commented by ひぃこ at 2008-02-09 00:16 x
ブログ読んでたら

ピルクル飲みたくなりました(*゚Д゚*)
Commented by ゆ~たいりだつ at 2008-02-09 14:02 x
とっさに「熱っ!」って言うって…。
夢も日本語で見てるとみた。
Commented by 黒コッペ at 2008-02-11 00:22 x
グレゴリー…かわいすぎる(・ω・`*)
日本人が世界で一番謙虚で奥ゆかしいと思い込んでましたが、
とんだ驕り&偏見だということを思い知りました。
…竹村さんがお金を捨てるぐらいの金持ちだと本気で信じてるんじゃないかと心配です…
Commented by びっコ at 2008-02-14 02:56 x
テレビで香取くんとキャイーンがでてる番組でスネイルランプの曲が流れてました。
正直、ひさしぶりに聞いたんですけど



やっぱいいですわ☆
Commented by big muff at 2008-02-15 14:07 x
関係ないけど、コアラ課長が見れます。

gyaoで。
Commented by ファンァン at 2008-02-16 00:01 x
ピルクルが好きな人に悪い人はいないと、幼い頃に祖母から教わりました。グレゴリーさん、名前だけで悪的なイメージ持ってました。ごめんなさい
Commented by 米タロウ at 2008-02-18 08:14 x
思わずバイト帰りにピルクル買っちゃいました´`★笑
Commented by かねと at 2010-01-14 23:23 x
面白い!

カテゴリ
最新のコメント
復活してええ
by ああ at 10:23
クリップだしてえ
by ああ at 10:16
待ってる更新
by う at 12:54
更新待ってる
by う at 12:49
また次の日うつうつした気..
by いいのでは at 23:48
やりたいことをして生き、..
by いいのでは at 23:37
スネイルのライブに行きた..
by ファン at 22:40
Twitterしてないの..
by さー at 02:00
思い出ビデオ リリース求..
by ゆうた at 00:34
2002年頃のJ-WAV..
by あんどー at 22:58
タグ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。