人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SNAIL RAMP OFFICIAL SITE Takemura PROFILE Toru PROFILE Ishimaru PROFILE 過去の日記 SNAIL RAMP

SNAIL RAMP
2年半ぶりの
オリジナルアルバム発売!
『SIX LOGIC』

SCHOOL BUS RECORDS "NEXT"
TKCA-73408
¥2,500(tax in)
2008/2/4

1.NEXT TIME
2.JELLY BEANS
3.Mr.SWALLOW
4.THIRTEEN
5.RUSH TO THE FLASH
6.WONDERFUL WORLD
7.THE RABBIT OF RED EYES
8.SHORT STORY
9.BE MY SWEETY
10.GET BACK
11.THE TWINKLE OF THE STARS
12.COUNT ON MY FINGERS

go store
タケムラ
前々からこのブログを読んでる人は知っていると思うが
俺は自転車が大好き。

ロードバイクというドロップハンドルで細ーいタイヤ、
という見た目からして速そうなチャリに乗り、
自宅と事務所の往復40〜50kmを移動する日々。

今までは、ただその繰り返し。

「集団走行ってやつをしてみたい・・・」とか
「レースってどんな感じなんだろ・・・」と思っても
いかんせん1人ではなかなか。

そんな思いも抱えつつ、「なるしま」という
有名な自転車ショップに行った、ある日。

「あれ?あれはショウジさんじゃ・・・」

そう、去年解散してしまったバンド、kemuriのドラム、
ショウジさんによく似た人が店内にいるのを
店前の路上から発見。

kemuriとは96〜97年からの仲だけど、
ショウジさんがチャリ好きというのは聞いた事がない。

「他人の空似?」

本人だという確信が持てなかった俺は、
店外から目を凝らして、その人物を伺う。

その店はガラス張りなので、店内外の見通しは非常に良い。

うーーん。
・・・やっぱり分からない。

その人はチャリ乗り特有の、ピタッとした服装をしてるから
普段着とは違う感のあるのに加え、
サングラスをかけていたのだ。

こうなったら向こうに気づいてもらうしかない。

「目が合ったら気づくでしょ」

俺は店外から必死にその人を見つめ続けた。
先輩に恋する女子中学生バリに見つめ続けた。

目が・・・・・・、




あった!!!!!



「キターーーーーー!」

俺の喜びは完全に女子中学生のそれ。

「あっ!たけちゃん!」

ショウジさんはそう言って
人懐っこい笑顔を見せて、















くれるハズだった。

しかしショウジさんは
目の前にあるチャリのパーツ類を凝視。

俺の事など眼中に無い様子だった。

・・・・・、これが現実。
女子中学生の非情な現実だ。

俺の事なんかより
目の前のネジ類の方が気になるらしい。

俺、

ネジ以下か・・・。


がっくりした俺は店内に入るのも忘れ、
原宿にある「NB」の路面店へ。

大して履きもしないスニーカーをまた1足増やしたのであった。

続く。
by ex_snail_ramp | 2008-04-29 19:40 | タケムラ(その他) | Comments(10)
Commented by ひぃこ at 2008-04-29 23:25 x
女子中学生w例えがうまいですね(*´ω)笑

続き楽しみに待ってます♪
Commented by MIHO★ at 2008-04-30 02:01 x
そこで、なぜスニーカー…(笑)
で、結局ショウジさんだったのでしょうか?
気になるところですw
(コメント久々に書いてます☆)
Commented by ちゃこ at 2008-04-30 13:03 x
どーして声かけなかったんですか!!
見てるだけの恋なんてつまらない!!ww
Commented by 苺♪ at 2008-04-30 18:26 x
多分。。。いや、絶対にショウジさんだったハズです。
ショウジさんのブログプロフィールに「自転車」とあるから。。。
それにしても、竹村さんの姿を想像すると可笑しくて仕方がありません(笑)
Commented by きっくふぁん at 2008-04-30 21:22 x
きっとサングラスをかけてたから良く見えなかったんですよ。
たぶん近視だし。(なぜか女子中学生を慰める私になっとる)w
タケムラさんてシャイなんですね。
Commented by まちゃる at 2008-04-30 22:11 x
なんか、フミオさんもチャリンコレースに出たみたいっすね。

SKAパンクブームの礎を築いた人たちで自転車チーム結成ですか?
Commented by 黒こっぺ at 2008-05-01 23:01 x
この後、女子中学生の想いは届くのか否か・・!?
気になって食欲が止まりません(*´д `*)
Commented by あぃら at 2008-05-02 02:13 x
先輩には恋しませんでしたが、完全そんな女子中学生だったあの頃…


『キターーー!!』が痛い程良く分かるのが切ないです。
Commented by のぼる at 2008-05-03 12:10 x
ショウジさんのブログ読んでますが、自転車のレースもでてるみたいですよ^^
一緒に出てみたらどうですか!?!?
Commented by ファンファーン at 2008-05-08 00:59 x
なるほど、竹村さんをわざと煙に巻いたわけですね。
シャレた人なんですね。

カテゴリ
最新のコメント
復活してええ
by ああ at 10:23
クリップだしてえ
by ああ at 10:16
待ってる更新
by う at 12:54
更新待ってる
by う at 12:49
また次の日うつうつした気..
by いいのでは at 23:48
やりたいことをして生き、..
by いいのでは at 23:37
スネイルのライブに行きた..
by ファン at 22:40
Twitterしてないの..
by さー at 02:00
思い出ビデオ リリース求..
by ゆうた at 00:34
2002年頃のJ-WAV..
by あんどー at 22:58
タグ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。