人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SNAIL RAMP OFFICIAL SITE Takemura PROFILE Toru PROFILE Ishimaru PROFILE 過去の日記 SNAIL RAMP

SNAIL RAMP
2年半ぶりの
オリジナルアルバム発売!
『SIX LOGIC』

SCHOOL BUS RECORDS "NEXT"
TKCA-73408
¥2,500(tax in)
2008/2/4

1.NEXT TIME
2.JELLY BEANS
3.Mr.SWALLOW
4.THIRTEEN
5.RUSH TO THE FLASH
6.WONDERFUL WORLD
7.THE RABBIT OF RED EYES
8.SHORT STORY
9.BE MY SWEETY
10.GET BACK
11.THE TWINKLE OF THE STARS
12.COUNT ON MY FINGERS

go store
タケムラ
サースト企画のライブも無事終了、
お次は6月27日、今週金曜日に下北沢シェルターで
SNAIL RAMPとかいうバンドの企画ライブだ。

HOCCO、CHILD SCHOOL TV!!、ニューロティカ、SNAILRAMPの
4バンドで行う、このLIVE。

ロティカはいわずと知れた、かのバンド。
俺が高校生の頃にはすでにメジャーと契約し、
シーンのトップを走り大活躍、その後紆余曲折有りつつも
今尚、現役バンドとして支持されているのは、尊敬的な驚愕。
キャリア充分なベテランバンドにもかかわらず、
後輩バンドにも決して偉ぶる事が無いあの姿勢は、学ばなくてはいけない所。

CHILD SCHOOL TV!!は前にもブログに書いた事があるが、
今の俺のイチオシです。2年前位からずうっとイチオシです。
オシ過ぎて、メンバーからはちょっとイヤな顔をされる時があります。
とにかくコイツらのテンションはハンパねぇ。

マジ、

パネェから。


最近のバンドは、みんなそこそこ巧い。アレンジの手法も心得てる。
でも、何か物足りない。だからライブを見てても、
こっちもボーッと見て終わっちまう。

でもチャイスクは全く違う。
こっちのテンションをかきむしる様にやたらと上げてくる。

名古屋の一大イベント「新栄サーキット」でも
チャイスクのライブ時は観客が入りきれず
即、入場規制がかかってしまい、惜しくも見れなかったキッズは
トボトボと別会場に行くしか無かった。

※「新栄サーキット」は4つのホール・ライブハウスで
同時に開催されるイベントで、チケットがあればどこのハコ、
ライブでも自由に見れる。
その為、人気があるバンドのライブが行われる時間・ハコには
どっと人が押し寄せる。

そしてHOCCO。
知らない人もまだ多いとは思うが、トリオのメロディックバンドだ。
まだまだいわゆる若手だが、現在伸び盛りの彼ら。
新曲を書く度に「うお!いいじゃん!」という曲を書いてくる。

ライブの雰囲気も明るいナイスガイズだし、
前にもスネイルが岩手県の宮古短期大学でライブをやる時、
「単発ライブだけど、一緒に行くか?」と、本番の1週間前位に
かなり急に誘った所、オファーの電話3時間後には
「3人ともバイトの休みも都合付けられたので、行かせて下さい」
と返事がきた、ガッツある奴らだ。

バンドやろう!って奴らはこの位の勢いが無くちゃ、
とてもじゃないがやってはいけない。
でも逆に、これ位ヤル気がある奴らなら、
応援してやりたくもなるってもんです。

以上、27日シェルターに出演するバンドの簡単な紹介でした。

金曜日当日は18時半オープン、19時スタート。
これ以後はしばらく、東京でのライブもなかったはずなので
みんな遊びにきてねー。
by ex_snail_ramp | 2008-06-23 12:56 | タケムラ(音楽) | Comments(4)
Commented by ひぃこ at 2008-06-23 19:39 x
パネェっていう言葉久しぶりに聞きました(笑)

元気はありますがガッツがないので企画ライブ参戦できません(´・ω・`)
Commented by 南ちゃん at 2008-06-24 00:24 x
熟女はオールナァイツ
熟女はオールナイツ!
熟女はオールナイツ!ナイツ!ナァーイツ!

ですね。かっこかわいいですよね!
Commented by もこ at 2008-06-24 19:57 x
パネェ…(゜▽゜)

ライブ楽しみにしてます(^・^)
Commented by みゆき at 2008-06-25 19:49 x
ロティカ、かっこいいですよね!
竹村さんもあっちゃんもどこか似た魅力があって、大好きです。

カテゴリ
最新のコメント
復活してええ
by ああ at 10:23
クリップだしてえ
by ああ at 10:16
待ってる更新
by う at 12:54
更新待ってる
by う at 12:49
また次の日うつうつした気..
by いいのでは at 23:48
やりたいことをして生き、..
by いいのでは at 23:37
スネイルのライブに行きた..
by ファン at 22:40
Twitterしてないの..
by さー at 02:00
思い出ビデオ リリース求..
by ゆうた at 00:34
2002年頃のJ-WAV..
by あんどー at 22:58
タグ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。