人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SNAIL RAMP OFFICIAL SITE Takemura PROFILE Toru PROFILE Ishimaru PROFILE 過去の日記 SNAIL RAMP

SNAIL RAMP
2年半ぶりの
オリジナルアルバム発売!
『SIX LOGIC』

SCHOOL BUS RECORDS "NEXT"
TKCA-73408
¥2,500(tax in)
2008/2/4

1.NEXT TIME
2.JELLY BEANS
3.Mr.SWALLOW
4.THIRTEEN
5.RUSH TO THE FLASH
6.WONDERFUL WORLD
7.THE RABBIT OF RED EYES
8.SHORT STORY
9.BE MY SWEETY
10.GET BACK
11.THE TWINKLE OF THE STARS
12.COUNT ON MY FINGERS

go store
タケムラ
俺がキックボクシングをやっているのを知り、
キックに興味を持ってくれて、
「やってみたいんだけどどうしたらいいの?」
と相談される事がある。

サークル的に活動していてキックを教えてくれる所もあるが、
手っ取り早く、そして確実なのはやはりジムに入会する事だろう。
しかしジムと言っても千差万別。
学校、会社、お店と同じで、良い所もあればひっどい所もある。

そんな玉石混合の中、今日は俺のオススメのジムをご紹介。

場所は東京都足立区、
千代田線・綾瀬駅から徒歩7分の所にある「TEAM.KOK」。

ここは元ウェルター級の大嶋さん、
元NKBミドル級チャンピオンの中川さん、
元新空手王者の久保さんの3人が指導してくれるジム。

出稽古好きで、割と色々なジムを見た俺がここを推す理由は何か?
(注・出稽古とは自分の所属ジムでは無く、
他所のジムに練習をしに行く事)

まず、「ジムがキレイ」。

これ大事です。初心者の方には特に大事です。
練習スペースは勿論、更衣室、シャワー室、トイレ等、
きちんと掃除がしてあり、気持ち良いです。

そして「24時までジムがオープンしている」。

大抵のジムはやっていても23時まで。
しかし学生ならまだしも、社会人にもなりちょっと残業したら
ジム着が22時過ぎ、なんてのは良くある話し。
「1時間弱じゃ練習にならないしなぁ」なんてやってると
その内に行かなくなってしまうのがオチだが、
ジムが24時までやっていてくれればノープロブレム。

そして何より「ちゃんと教えてくれる」。

え!そんなの当たり前だろ、と思ったアナタ。
当たり前が当たり前でないのが「ザ・キックボクシング」。
入会当初は教えてくれても、
後は放し飼いなんていうジムも結構あるもんです。

しかしTEAM.KOKは指導者が3人いてくれるという好条件もあり、
完全アマチュア志向の練習生にもミットを持ち、指導してくれます。
そしてその度合いも「甘すぎず、厳しすぎず」と言った具合に
個人個人の力量に合わせてくれるので、
張り合いのある練習が出来るはずです。

勿論プロ選手に対してはプロなりのメニューを与えてくれるので、
「物足りないなぁ」なんて事はないはず。

今までいくつかのオススメポイントを挙げてきたが、
本当の所、一番に挙げるべき点はこれ、

「人間性」

です。
世間の常識が全く通用しないというこのキック界において、
この「TEAM.KOK」の人達は、常識的な考えを持った数少ない人達。

そしてキックが好きなのがすごく伝わってくるし、
選手や会員に対しての情熱や愛情もヒシヒシと感じます。
しかもそれを他ジム選手にも向けてくれるその姿勢には、
ホントに頭が下がります。

以前、俺が試合の数日前にも関わらず体重が落ちず、
暗〜い顔でKOKに行った時も「少しでも汗が出て体重が落ちるように」と、
しかも何も言わずに、石油ストーブをガンガン焚いてくれた事もあった。

灯油も高いこのご時世、
ただでさえ儲かる事なんてないジムの経営的には
この灯油代が実はとても大きな負担。
それを単なる出稽古の一人に過ぎない俺の為に火力を最大。
普通、有り得ないです。

当時の自分のジムでは
「ジムを暖かくして欲しいのですが」と申し出ても
絶対にこんな事はしてもらえなかったので、
余計にその温度差(室温も情熱も)が目立った。

TEAM.KOKのお陰で計量をパス出来た事だって
一度じゃ無かったもんなぁ。

試合の為、大晦日、元旦にも練習する必要があった時にも、
自分のジムは当然のように休み。
そんな時でも、KOKでは熱心に練習に付き合ってくれるという、
何と言うか、俺にとっては駆け込み寺的な存在なのだ。

普段、出稽古に行く時は気持ちばかりの手土産を持って伺うのだが、
あまりにも世話になり過ぎてるしと思い、
「灯油代の足しにもなりませんが」と小額を封筒に入れ
置いて帰ろうとした事があった。

しかし「そういうもんはいらない」の一点張りで、
全く受け取ってなんかもらえない。俺が、
「本当にお世話になっているんで、せめて納めさせて下さい」
と言っても、
「じゃあビールにしろ。俺はビールが飲みたい。
 あー、ビールが飲みたい」
とふざけつつも、完全に受け取りを拒否。

最後には
「出した物を引っ込める訳にもいかないんですから、勘弁して下さい」と
無理矢理に押し付け、まさに逃げる様に帰って来た事も。

練習環境に恵まれ、人望厚く慕われているTEAM.KOK。
トップクラスの選手達もが出稽古に来ているのが
何よりの証拠。

それ位、良いジムだと思います。

せっかくキックに興味を持ってくれ、
尚かつ「やってみようかな」と思ってくれる人がいたなら
やっぱり良いジムで、キックに親しんで貰いたいですからね。

あ!しかもKOKは、
「入会金&入会月の会費が無料!」というキャンペーン中です。
他のジムでは聞いた事の無い、この太っ腹具合。

ちょっとでも気になった人は下のリンクからHPを見てみて下さい。
http://www1.to/team-kok
by ex_snail_ramp | 2008-07-07 15:17 | タケムラ(キックボクシング) | Comments(6)
Commented by 04 at 2008-07-08 12:12 x
あれ? 自分が所属しているジムをオススメしなくていいんかい?
Commented by みゆき at 2008-07-08 17:16 x
そんなに良いジムがあるんですね!(^O^)男で東京住まいならいきたかった。




竹村さん。聴かせて下さい。

新曲「ジム」
Commented by ひぃこ at 2008-07-08 19:08 x
彼氏に行ってもらいます(笑)
Commented by あぃら at 2008-07-08 21:25 x
完全にチャリ通の距離!!
キックに目覚めたら…
Commented by もこ at 2008-07-10 19:50 x
人間性、大事ですね。
(^・^)
Commented by きっくふぁん at 2008-07-15 09:44 x
女子もキックのジムはおすすめよ!
それで試合にも足をはこんでほしいすなぁ。

カテゴリ
最新のコメント
復活してええ
by ああ at 10:23
クリップだしてえ
by ああ at 10:16
待ってる更新
by う at 12:54
更新待ってる
by う at 12:49
また次の日うつうつした気..
by いいのでは at 23:48
やりたいことをして生き、..
by いいのでは at 23:37
スネイルのライブに行きた..
by ファン at 22:40
Twitterしてないの..
by さー at 02:00
思い出ビデオ リリース求..
by ゆうた at 00:34
2002年頃のJ-WAV..
by あんどー at 22:58
タグ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。