人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SNAIL RAMP OFFICIAL SITE Takemura PROFILE Toru PROFILE Ishimaru PROFILE 過去の日記 SNAIL RAMP

SNAIL RAMP
2年半ぶりの
オリジナルアルバム発売!
『SIX LOGIC』

SCHOOL BUS RECORDS "NEXT"
TKCA-73408
¥2,500(tax in)
2008/2/4

1.NEXT TIME
2.JELLY BEANS
3.Mr.SWALLOW
4.THIRTEEN
5.RUSH TO THE FLASH
6.WONDERFUL WORLD
7.THE RABBIT OF RED EYES
8.SHORT STORY
9.BE MY SWEETY
10.GET BACK
11.THE TWINKLE OF THE STARS
12.COUNT ON MY FINGERS

go store
タケムラ
新宿は歌舞伎町の裏通りにある中華料理屋「S」。

偶然発見したものの、あまりにあやしい立地、店構え、
雰囲気全てにのまれてしまって、入店する事が出来ずに
すごすごと引き返した俺。

しかしどうしても気になった俺は後日、再訪。

「今日こそはあの店に入るのだ!」

鼻息荒く、裏通りからビルの隙間に入り、
例の中華料理屋へ。

またもやドア越しに中を覗くと、数人の客。
日本人らしき客も1人いる。

意を決して俺はガラスドアに手をかけ、店内へ。

「いらっしゃいませー!!」

そんな元気の良い声がかかるはずだった。

「お一人様ですか?」

中国語訛りだが、
愛想の良い女将さんが迎えてくれるはずだった。

しかしそれは俺の妄想。
あくまでも俺の切望。

実際は、完全なる、



無視・・・・・・。


やっぱハードル高えぞ、この店。

どうしたもんかなと店内を見回すと、
中国人らしき2人組みの客、日本人客1人、
その他に2人いたのだが、
その内1人はどうやら店の人間らしかった。

しかし店の人間らしきおばさんは
無表情な視線を俺に投げかけたまま、何を言うわけでもない。

2〜3秒の沈黙があった後、
おばさんが空いてるテーブルを指差しながら、口を開いた。

「スワレ」

完全命令口調・・・。

何だかガタつくテーブルにつき、改めて店内を見渡す。
外から覗いた時は気付かなかったが、
狭く、めちゃめちゃ急な階段があり、
2階、もしかしたら3階位まであるようだった。

そして1階の奥にも1つ部屋があり、
テーブルが4卓ほどあった。

そこではあやしい男達のグループが
声を潜めて何やら話していた。

結局、店内にいる人間は約10人。
日本人は俺を含めて2人。
あとは恐らく中国人。

完全なるアウェイ感に包まれてると、先程のおばさん。

「デ?」

へ?「デ?」って・・・、ああ!注文か!

と、とりあえず、えーっと、って
壁にメニューあるけど中国語じゃんか!

「すいません、メニュー見せてみらってもいいですか?」

おばさんは全くの無言でクルリと踵を返し、
表面がペトペトしてるメニューを取ると
1m位の距離からポンッと投げてよこした。

「この店、」


「Mには堪らない店だろうな・・・」


そんな事を考えながら、メニューを見ていると

「コレ、タベル。オイシイ。」

と横から指が出てきて、
何だか太くて白い、汁なし麺の写真を指差した。
でも普通の麺には見えない。

「これ何?」

「トーフ」

えー!これ豆腐なの?
しかし俺は豆腐にあまり興味が無い。

「▲◎%#$〜・#&」

でも、このおばさん、
何か呟きながら伝票に書いてるよ・・・。

こりゃ、豆腐の料理来ちゃうんじゃね?

「エビ、スキカ?」

「結構好き。何かオススメあるの?」

「◇#¥¥◎&@/$%・・・・・」

うわ〜、また何か勝手に伝票に書いちゃってるよ、この人!
しかも俺の質問、完全無視だしぃぃぃ。

この時点で疲れてしまった俺は、軽く途方に暮れた。

そしたら再度、口を開くおばさん。

「ニク・・・」

心の中で叫ぶ俺。

「肉?好きだけどまた勝手に決めちゃうんでしょ?!
 第一、1人で3皿も食べられないよ。」

「本当は肉大好きだけど、よーっし、ここはひとつ
 『肉は嫌いです。注文は以上で』と言おう」

瞬時にそう考え、それを口にしようとした途端、
おばさんが言葉を続けた。

「ニク・・・」



「タベロ」






「+◆%?〇×#!$””&・・・・・・」



まーたー書ーいーてーるー。

勝手に伝票に、

まーたー書ーいーてーるー。


そして書き終わると、当然注文の確認もせず、
当然何も言わずにクルッと2階に消えていった。

もう俺はおばさんの為すがまま。
俺の運命は全てこのおばさんが握っている。

そんな考えに支配され、
抜け殻の様に料理が出来るのを待つのであった。


その3へ続く・・・。
by ex_snail_ramp | 2008-09-30 13:06 | タケムラ(食べ物) | Comments(12)
Commented by at 2008-09-30 13:37 x
えー!続くんですかー!気になるじゃないですか!!
Commented by マインド at 2008-09-30 16:50 x
一気に全部書いてくださいよ……
Commented by Takayuki at 2008-09-30 18:42 x
やっと続きが読めると思ったのにまた続くとは…(´Д`;)


果たしどんな料理が出てくるのか…気になるっ(^з^)
Commented by ひぃこ at 2008-09-30 19:45 x
かなりSですねw(°0°)w
Commented by 黒コッペ at 2008-09-30 23:38 x
竹村さんがドMだとは知りませんでした~(^ω^)
Commented by けい at 2008-10-01 02:54 x
まさに『S』な店ですねw
たぶん俺は怖くて入れないだろうな・・・
Commented by 美帆 at 2008-10-01 09:26 x
『豆腐にあまり興味が無い』とか言って、前の日記で職業聞かれたときは
『豆腐屋です』って答えるって書いてたのにー(笑)
Commented by みゆき at 2008-10-01 20:07 x
果てしなく吹いた(笑)

竹村さんにそんな接客をするなんて許せない。しかし、続きがきになります。
Commented by アンガス・ヤング at 2008-10-01 22:19 x
めぇっさ続きが気になるわ…

それと友達にスネイル好きって言ったら
『あ…そういえばそれ前HEY!HEYHEY!に出てたよ』
って言うんですけど、出てないですよね?
もし出てたら…ショックで死にそう…

Commented by ティミー at 2008-10-02 23:27 x
S気になります(笑)
ヘイヘイヘイ出てましたよね(*^_^)/私もダウンタウンに会いたいです。
Commented by とっぽ。じーじょ at 2008-10-02 23:32 x
21世紀。世知辛い世の中。みんな迷い傷つき。説教くさいうたや書籍やブログやらが横行する世の中。
ひさしぶりによんだタケムラはタケムラのままで。

あんしん。あんしん。

ちゃんとこの話のおちまで書いてくれますように。
とちゅうで気が変わってべつの話になりませんように
Commented by アキ at 2008-10-04 23:27 x
今日の厚木ライブお疲れ様でした(。・`∀´・。)ノ彡!

かなり久しぶりに行ったんですが、やっぱり良かったです(^^)。
元気貰いました。ありがとうございました。
あたしも色々頑張ります!

新曲の「JP」?も良かったです。
新しいアルバムも楽しみにしてます☆

カテゴリ
最新のコメント
復活してええ
by ああ at 10:23
クリップだしてえ
by ああ at 10:16
待ってる更新
by う at 12:54
更新待ってる
by う at 12:49
また次の日うつうつした気..
by いいのでは at 23:48
やりたいことをして生き、..
by いいのでは at 23:37
スネイルのライブに行きた..
by ファン at 22:40
Twitterしてないの..
by さー at 02:00
思い出ビデオ リリース求..
by ゆうた at 00:34
2002年頃のJ-WAV..
by あんどー at 22:58
タグ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。