人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SNAIL RAMP OFFICIAL SITE Takemura PROFILE Toru PROFILE Ishimaru PROFILE 過去の日記 SNAIL RAMP

SNAIL RAMP
2年半ぶりの
オリジナルアルバム発売!
『SIX LOGIC』

SCHOOL BUS RECORDS "NEXT"
TKCA-73408
¥2,500(tax in)
2008/2/4

1.NEXT TIME
2.JELLY BEANS
3.Mr.SWALLOW
4.THIRTEEN
5.RUSH TO THE FLASH
6.WONDERFUL WORLD
7.THE RABBIT OF RED EYES
8.SHORT STORY
9.BE MY SWEETY
10.GET BACK
11.THE TWINKLE OF THE STARS
12.COUNT ON MY FINGERS

go store
トオル
札幌。

前述の通り竹村さんだけ講演の為、先に出発。
俺と石丸氏、アワワ、PA生田の四人はライブ当日の朝出発。

下北でも名古屋でも大阪でも
そして札幌であってもスネイルチームは基本当日出発。

しかし飛行機やレンタカーと、
さすがに札幌だと手間と時間がかかる。

朝早く事務所に集合し、
四人だけで空港へ。

空港にてチェックインする際に
大量の楽器を預けなくてはならず、
必ずここで一悶着。

無事に通過後は今度は預けられない機材を機内に持ち込むため
ここでもまたまた一悶着。

もうぐったりし始めた一行。
しかし無事に札幌に到着し、
予め手配していたレンタカーを借りる。

そこから今度はホテルへ。
何故なら早く出たのはいいものの、
入り時間にはまだ大分早いのだ。



早くてする事もないのは一番疲れるので
集合時間前に狼スープというラーメン屋へ。

ここのスープ。
生姜の塊のようなすりおろしたカスのようなものまで入っており、
味噌なのに強烈な生姜風味に気持ち悪くなる。

しかし他メンバーのスープはそれ程でもなかった。
何故俺のだけが……
完全にハズレだったのか。
狼のイラストが可愛かっただけに残念。

この狼スープにより完全に気持ち悪くなった俺は
リハ中もリハ後も気持ち悪く、
コンビニで整腸剤を買って寝てしまう始末。



とりあえず何度もトイレに行く羽目になり、
グッタリしたままライブスタート。

スネイルでは常に
若手と一緒にやる機会を少しでも多く持ちたいという事から
今ツアーでも出来る限り一緒にやるようにしている。

今回はFREE KICK、SERVICE ACEと期待の若手のライブを拝見。
やっぱり若手には若手らしい勢いがある。

それを見てやっぱりこっちのテンションも上がる。
その上げたテンションを下げないようもう一回トイレに行っておく。
ライブ中に気持ち悪くなったら最悪だ。

しかし始まってしまえばそんな事は全く感じなくなるのがライブ。
終わるとグッタリするのだが、
ライブってのはアドレナリンが大量に出るもんだ。



最高に楽しいライブを終え打ち上げへ。
この日も夜中まで飲んで食って、
朝方寝て昼前に起きる。

起きてすぐさま空港へ向かい、
一瞬で札幌紀行は終わってしまった。

余りの時間の早さにちょっと寂しくなりながら
夕方には下北まで戻ってきました。

北海道の皆、また会いましょう。
by ex_snail_ramp | 2009-06-03 11:09 | トオル | Comments(2)
Commented by 赤ワイン at 2009-06-04 22:28 x
狼スープ!!ウケル~ (≧▽≦)
トオルさん、18日は体調整えてね。
変なスープ飲んじゃだめだよ。スワロー歌ってよーー!!
remenber wingーー♪
Commented by ちゃこ at 2009-06-05 10:21 x
狼スープ・・・
あそこあんまり好きとちゃうww

次回の来札の際はうまいラーメン屋紹介しまっせー!

カテゴリ
最新のコメント
復活してええ
by ああ at 10:23
クリップだしてえ
by ああ at 10:16
待ってる更新
by う at 12:54
更新待ってる
by う at 12:49
また次の日うつうつした気..
by いいのでは at 23:48
やりたいことをして生き、..
by いいのでは at 23:37
スネイルのライブに行きた..
by ファン at 22:40
Twitterしてないの..
by さー at 02:00
思い出ビデオ リリース求..
by ゆうた at 00:34
2002年頃のJ-WAV..
by あんどー at 22:58
タグ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。